わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



トランクって惹かれる
2012/04/22
  
院展を観に行ってきました。知り合いの方によく展覧会の招待券をいただくので非常にありがたいです。岩絵の具が光に当たってキラキラしているのって良いですよね。絵の具の盛り上がりとか、筆致とか見ていて幸せになります。

帰りにフラッと寄った雑貨屋で一目惚れしたトランクを購入。それとポケセンでBW2の予約してケルディオの前売り券を購入。ポケセンはこの間寄るつもりだったけど、結局時間が無くて行けなかったので今日改めて行ってきました。発売日が楽しみだー。楽しみと言えば、どうやらぶつ森新作が秋に発売のようでとても待ち遠しいです。

新テニDVDはOVAのリョーマに凄くドキーン☆となりました。やだリョーマカッコイイ…!
アメリカキッズとの友情に胸が熱くなりました。そしてオレンジの人がチラリと登場だと…!
ペアプリのネタの方は、本編と繋げられていておおっとなりました。アニメでの追加シーンとかも良かったです。大石ルアーで釣れた魚の写真を大石に見せる手塚が特にグッときました。うおおお手塚ー!内面も良くできた人間だぜまったく!だからモテモテなんだなこのっ!手塚と大石の友情にも熱いものがありますよね。
比嘉の子達が英国式から繋がっているのには笑いました。結局イカダで帰ってきたんかいwそしてまたイカダで出航w
それと本編はちょうど一話だけは観ていなかったので、凄く新鮮な気持ちで観る事が出来ました。ほほうこんな感じだったのかー。平理と天神がいっぱい映ってとても嬉しいよ!
次巻のOVAは皇帝VS神の子かー!ktkr!!今後白石赤也のダブルスは確実にOVA化されそうだけど、蔵兎座さんはどうなのかな…できれば観たいんだkill youな蔵兎座さん。

覚醒は相変わらずレベル上げにどっぷりで本編の進行がノロノロです。バジーリオさんうおおおおおおお!!!!!ってところまで進みました。連日の深夜の長時間プレイにより良い感じに目が霞んできてるわ…へへへ。
[感想とかプレイ記]


私の旦那はクロムさん!
2012/04/21
  
MINORU WORLD Juniorの子です。円高様々ってね!!!初めてのドルでの購入です。
今日の22時頃に帰宅したら届いておりました。注文したのが19日です。迅速に発送され過ぎワロス。発送通知が来ていなかったのでもっと時間掛ると思っていた。おかげで家族にバレたぜ!!ドール買ったのを毎回隠そうとするものの、なんだかんだで毎回受け取り場面に遭遇or家族に受け取りされてるなー。うちの家族は私の趣味にはあきれつつも、オタクだからねの一言で片付けてくれる寛容な心の持ち主なのでありがたいんですけどね。
しかし海外からの荷物=ドールで認識されてるww取り敢えず服と靴を注文したんだぜ!と言い張っておきましたが…。

こんな時間なので自室でしか写真を撮れず背景が生活感溢れまくりサーセン状態ですが、ドールサイトや写真サイトじゃないしね…。ちんまりしていてとてもとても可愛いよーデヘヘ!
胸元のリボンは明日つけようと思います。

覚醒は15章に入りましたー。あれだけドニを初回婿にすると言っていたのに、結局はクロムが婿になりましたとさ。不可抗力不可抗力。誰とも支援Sにならずに11章をクリアしたら、章の終りにクロムに情熱的にプロポーズされて気付いたら拒否権も無しになんか結婚してたんですよアレ?
しかしその情熱的なプロポーズに私は心を揺さぶられて、まんまと私がクロムを支えてやんよー!!!!状態に。もうね、あのプロポーズは雷に打たれたような衝撃だったわ。今までなんとか踏ん張ってきたけど、流石にあれにはコロッと落ちた。そのままクロムを婿にした状態でゲームを進める方向へ決意。
しかし支援Sの会話を見ていないのに11章のプロポーズ後に自動的にSになってしまったので、支援Sの会話を見てからもう一回11章クリアしてきました。そしたら章終りのあの情熱的なプロポーズはカットされた…。まあ2度プロポーズされる事になってしまうのでカットが正しいんでしょうけど。
私の予想だと、11章が終わった時点でクロムとユニ子共に支援Sの相手がいないと自動的にクロムとユニ子がくっつくのかなー?と。それと11章以降に出てくるヘンリーとかとユニ子を結婚させるには、11章前までにクロムとユニ子以外の女の子を支援S状態にさせておけばいいのかな?攻略サイト等見れば早いんだろうけど、大概のゲームの初回プレイは攻略情報なしでクリアすると決めているので。色んな方といつでも支援Sに出来る状態の11章前のデータを残しているので色々試してみようかと思います。しかしセーブ枠3つとか足りんわ!会話差分探しとか色々しようと思うと3つじゃ不便。ただでさえ支援の組み合わせが多くて何周すりゃいいんだ状態だというのに。喜んで周回しますけどね!
ユニ子とクロム支援Sの会話は友情>>>>>>>愛情が逆転して勿論ニヤニヤしたけど、個人的には11章後の情熱的なプロポーズの方がより好きですね。こっちの方にも使いまわしでいいので一枚絵を入れてくれれば最高だった。

婿婿言っていますが勿論女の子との友情にも萌えております。みんな好きだけど、ティアモとサーリャは一際お気に入り。特にサーリャのじっとり具合がクリティカルしました。まさか最初から好感度MAXとは思わなかったぜ…同性にこんなにじっとりと好かれるなんてドキドキしちゃう。ユニ男との支援会話が今からとてもとても楽しみです。
[感想とかプレイ記]


ユニ子さんマジ逞しい
2012/04/20
  
甲斐君を見る度に犬っぽいなーと思います。主に髪形とか。

ブン太誕生日おめでとう!何気にぽっちゃり気味なのと、お腹まわりを気にしているのを知ってからというものの、ブン太がとてもとても愛おしいです。ペアプリでのジローとの会話がとても可愛い。そしてブン太へのジャッカルのコメントには胸が温かくなりますよね!

新テニのDVD受け取ってきたので明日じっくり観ようと思います。今日は覚醒デーと決めたので。昨夜も4時まで徹夜コースでプレイしておりました。現在は8章まで進みましたが、本編はほっぽり出してひたすらフリーバトルをメインに自軍強化している感じですね。
ユニ子さんの男性陣との支援はクロムとドニがいつでもSにする事が可能な状態で、ソール/ロンクー/ガイアがAになっております。ヴェイクもそろそろAになりそう。他の男性陣とも続々支援中。どの支援会話も萌えが詰っていて甲乙つけがたいです。
ひたすらフリーバトルのおかげで、何人かはレベルが上限に達したのでクラスチェンジしました。ユニ子さんが神軍師、ドニが傭兵、ロンクーがドラゴンナイト、ガイアがトリックスターへ。
リズも上限に達しているのでクラスチェンジさせたいけど、今残っているマスタープルフはあと1レベルで上限に達するクロムに使いたいしなーと悩んでいます。チェンジプルフの方を使って、下級職のクラスチェンジで妥協するかなー。取り敢えずプルフが足りんぜ!
我が軍のエースは今のところユニ子さんとドニです。敵の群れに単身でほっぽり出してもそうそうは死ななくなりました。ドニは最初はあんなに弱かったというのに…と感慨深いです。流石は選ばれし村人…!
ところでティアモの叶わぬ思いってシステム的な意味でだったんですね。デフォ設定の想い人が支援相手枠に入っていないってカワイソス…(´・ω・`)
[感想とかプレイ記]


戦場を駆ける鍋頭
2012/04/19
  
覚醒受け取ってきましたー!
うちのユニ子さんはタイプ3・顔1・髪2・髪色9・口調私2です。前髪で片目が隠れるヘアスタイル、知的丁寧な口調お姉さまタイプが好きなのでこんな感じになりました。好みに作れて満足満足。特に考えもせず得意を力/苦手を魔力にしたので、折角の武器魔法両刀タイプなのに若干脳筋ステータス気味に…。

今5章が終わったところです。他の事と並行してのプレイなのでのんびり進行。お助け上級職キャラのデリクさんは序盤の敵だと経験値の入りが悪いので、極力使わないぜとか粋がっていたら5章で10回くらいやり直す羽目になりましたw
誰か一人死ぬ度にムキー!となりながらリセットリセットリセットが10セットほど。諦めの境地に達してデリクさん入れたらすんなり誰も死なずにクリアできたという。流石は上級職様!

プレイ前はドニに特攻すると意気込んでいたのに、ゲームの初っ端からクロムとクライマックス過ぎて大きくクロムに気持ちが傾いてしまっております。運命的過ぎだろ…。うっかりドニを差し置いて支援Aになってました。多分Sにしなきゃセーフセーフ!!これ支援会話の回数制限とかないですよね?もしあったら初回婿がほぼクロムで確定しちゃう。ゲーム開始時のクロムとのやりとりに尋常なくときめいたのでクロムが初回婿でも良いかなと思っていますけどハイ。
しかしあんなにドラマチックな物語の始まり方をしておいて、支援会話は見ていて清々しくなるくらいの友情>>>>>>>>愛情でワロタw発売直後なので詳しくは書きませんが、これはこれでとても萌えるから良いなと思いました。信頼関係萌えかな?もともとクロムにはアイクみたいなフラグクラッシャーなイメージをゲーム前は抱いていて、キラキラロマンチックラブ(ハート)路線はなさそうだなーとなんとなく予想していたので無問題。途中からユニ子を女性として多少は意識してくれるようになったしね!
[感想とかプレイ記]


ドーニー!!
2012/04/18
  
森君おめでとう!好きな食べ物がそば屋のカレーうどんと微妙に捻くれているのが気になる…wそば屋のカレーはたまに聞くけど、そば屋にカレーうどんって置いてあるものなの?
やっぱり不動峰のジャージ好きだなぁ。フード良いですよね。

新・紋章は結局3章外伝までしか進んでいません。思ったよりノロノロ進行。プレイしているのが主に深夜だけというのもあるんですけど。
あと何時間かしたら覚醒受け取ってきて、マイユニ子とドニの戦場のラブストーリーが始まるのかと思うとデュフフ…!結婚は勿論楽しみですが、同性同士の友情も期待しております。マイユニ男でもドニと仲良くなりたいだよ!
[二次元とか]


* #



index






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -