▼経験値が足りないぜー!
2012/04/28
結構前の絵ですが…。背景を白にするか黒にするか最後まで悩んでいました。白にしてスクリーンで重ねたらシャンデラの炎が白飛びしちゃった。
昨夜や今日も延々覚醒でストーリーをほっぽり出してのレベル上げとついでに支援会話埋めをしていました。ついつい力んで3DSを持ってしまうせいか、朝起きたら右腕に力が入らなくてワロスw好感度システム的なものが搭載されていると目に見えてのめり込み度が上がって我ながらわかりやすいなーと思います。
現在40時間くらいプレイしていますが、埋まっていない支援会話がまだまだいっぱいだー。全部埋めるのにいったいどれだけ時間が掛るのやら。なんたる時間泥棒っぷり。もうキリがないので現在のデータを残しておいて、先にとっととクリアしちゃおうかな…。
子供を見たくて親世代はくっつけられるだけくっつけておきました。支援S相手のいないチキ、サイリ、アンナさんとついでに支援S相手はいるものの、他カップルを組み合わせていったらいつの間にかあぶれたリベラさんが独り身に。リベラさん聖職者だし独身の方が自然だよな!チキ、サイリ、アンナさんはユニ男だったら結婚出来るのかな…?
現在は子世代キャラをどうくっつけようかで楽しんでおります。親世代はユニ子カプ以外は、早く子供を見たいという思いの元、支援会話をじっくり見比べもせず適当にくっつけていきましたが(と言ってもどの組み合わせも萌えがあってキュンキュンしましたが)子世代は言わば可愛い自分達の子供な訳なので熟考の上でくっつけたいですね。現在子世代同士の支援会話を地道に埋めていってますが、どの組み合わせも萌えるなーどのカプで支援Sにするか悩むっ!
子供の初期ステータスって親のステータス依存なんですかね?育てまくっている親キャラ同士の子と、そんなに育てていない親キャラ同士の子を比較するとかなりステータスに差が出ているのですが…。親世代をちゃんと育ててからくっつけておけば良かったな…と若干後悔。
まあ元が弱くとも、成長率が悪くとも、今作はレベル上限まで成長させる→兵種を変えるを延々繰り返せばいくらでも強くなれるのでありがたいですね。
しかしフリーマップの敵から得られる経験値が微々たるものでなかなかに手間。敵倒すよりレスキューとかを仲間に使用する方がよっぽど経験値が入るよw
おかげで杖使用出来る兵種は他よりだいぶレベル上げしやすい。仲間同士でレスキューを使用し合ってますwすぐレスキューがなくなるので金欠気味です。
ところで子世代のキャラとマイユニも支援Sに出来るみたいなんですけど…何これもしかして未来から来た仲間の子供とマイユニが結婚という、タイムパラドックスとか時系列がうんたらとか細かい事は(゚ε゚)キニシナイ!!なカオスな事も出来ちゃうの?いやいやまさかね…とか言いつつもほんのり期待。子世代にも好みの方々いっぱいなんだ。
既にうちのユニ子さんは既婚者子持ちなので次週以降に結婚出来るか試してみようかと思います。しかしそうなると本格的にセーブ数が足りんよ…!
[感想とかプレイ記]