わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手




2012/05/01
  
4月中にプクリン完成させようとして気付いたら5月になっていた…。
桜餅の季節から柏餅の季節だなんてそんなー聞いてないよー!地域によって桜餅に違いがあるみたいですが、この辺の桜餅は道明寺なので長命寺を一回食べてみたいです。
5月だしプクリン描き終わったら柏餅風クルマユでも描こうかな。

今日は折角の休みだったのに、久しぶりに酷い貧血になって夕方まで家でぐったり寝てました。手が震えてたw熱の方は薬飲んで寝たら治っていました。しかし妹の方は昨日からさらに熱が酷くなって39度越え。病院に行ってきたみたいですがインフルではないみたいです。
明日もしんどいようなら私も病院行ってきた方が良いな。

なんか最近猛烈にアニテニの城成湘南戦と選抜あたりを観たい衝動に駆られています。あとOVAとかも。DVDレンタルしに行きたいわー。
[雑記]


ビッグストーン
2012/04/30
  
随分放置していた絵(創作)

今日は大石の誕生日ですね!大石の頭見ていると煮卵食べたくなってきます。私の中で大石は石より卵のイメージです。

一日中動き回っていたので疲れました。なんか体が火照るぜーと思っていたら熱が。ついでに妹も。気温の変化とあとは連日深夜に覚醒プレイしていていたのが原因かな。

覚醒は本編の方がちょっぴり進展。23章を終えました。23章の展開が激アツでヤバイ…震える。クロムにはもうマジ惚れるしかないですハイ。マイユニとの絆にうおおおおおお!!!!これはユニ男でも熱いだろうなぁ。マイユニがストーリーにしっかり絡んで、ちゃんと主人公の一人をしていてとても嬉しいよ!
プレイヤーキャラをメイキング出来るゲームって、ストーリー中はナビキャラ等が主人公化してプレイヤーキャラはわりと空気の事が結構多いので(マイソロとかGEとかPSPとか)この扱いはホント神。
動き回っていた間に何人かの方とすれ違いが出来てルンルンです。すれ違った方に雇われたら嬉しいなーと思います。うちのユニ子さんは現在ファルコンナイトやってますが、HPと魔防以外のステータスはカンストしているのでそれなりに役立つはず…。ファルコンナイトというクラスが微妙な感じかもですが。個人的にはダークナイトが好きですね。魔道書と剣が使えて砂漠以外では移動力もあるし。飛行ユニットは弓と風系の魔法が怖い。
[感想とかプレイ記]


タナトス△
2012/04/29
  
注文していたタナトスが届きました!棺桶のような盾のような板?が周囲を囲んでいるので場所を取るけど存在感があって良いです。タナトスには思い入れが沢山あるので、こうしてフィギュアになって手元における幸せを噛み締めております。ニュクス戦は毎回ステータスカンスト状態のタナトスを引き連れていってるよ!
ニュクスのフィギュアも欲しいよー欲しいよー!作って下さいお願いしますっ!
6月発売のねんどろジャックフロストを買おうかと思っているので、買ったらタナトスの隣に並べようかと思います。

またゲームの話ですが、相変わらず時間が空けば覚醒でひたすらレベル上げ支援会話埋めしています。子世代間の支援会話が順調に埋まっていってるぜ!
ステータスの数字が緑になったら上限値に達したって事なんですかね?何度もクラスチェンジしているキャラのステータスが緑数字で埋まっていくー。てっきりどのステータスも99まで上げられるかと思っていたんですけど…。
ところでドニがリズよりも年下だというのに驚きました。ドニの方が上だと思っていたよ!多分自警団最年少はンンでその次がリヒトかなー?それでドニが来てリズやマリアベルと続く感じかな。あとはさっぱりわからんけど最年長は間違いなくうん千歳のチキ。ユニ子とクロムだと支援会話から察するにクロムの方が上っぽい?
まあファンタジーだし年齢なんてはっきりしていない方が色々想像出来て楽しいんじゃないかと思います。
今夜もレベル上げと支援会話埋めに燃え上るぜー!!
[感想とかプレイ記]


経験値が足りないぜー!
2012/04/28
  
結構前の絵ですが…。背景を白にするか黒にするか最後まで悩んでいました。白にしてスクリーンで重ねたらシャンデラの炎が白飛びしちゃった。

昨夜や今日も延々覚醒でストーリーをほっぽり出してのレベル上げとついでに支援会話埋めをしていました。ついつい力んで3DSを持ってしまうせいか、朝起きたら右腕に力が入らなくてワロスw好感度システム的なものが搭載されていると目に見えてのめり込み度が上がって我ながらわかりやすいなーと思います。
現在40時間くらいプレイしていますが、埋まっていない支援会話がまだまだいっぱいだー。全部埋めるのにいったいどれだけ時間が掛るのやら。なんたる時間泥棒っぷり。もうキリがないので現在のデータを残しておいて、先にとっととクリアしちゃおうかな…。
子供を見たくて親世代はくっつけられるだけくっつけておきました。支援S相手のいないチキ、サイリ、アンナさんとついでに支援S相手はいるものの、他カップルを組み合わせていったらいつの間にかあぶれたリベラさんが独り身に。リベラさん聖職者だし独身の方が自然だよな!チキ、サイリ、アンナさんはユニ男だったら結婚出来るのかな…?

現在は子世代キャラをどうくっつけようかで楽しんでおります。親世代はユニ子カプ以外は、早く子供を見たいという思いの元、支援会話をじっくり見比べもせず適当にくっつけていきましたが(と言ってもどの組み合わせも萌えがあってキュンキュンしましたが)子世代は言わば可愛い自分達の子供な訳なので熟考の上でくっつけたいですね。現在子世代同士の支援会話を地道に埋めていってますが、どの組み合わせも萌えるなーどのカプで支援Sにするか悩むっ!

子供の初期ステータスって親のステータス依存なんですかね?育てまくっている親キャラ同士の子と、そんなに育てていない親キャラ同士の子を比較するとかなりステータスに差が出ているのですが…。親世代をちゃんと育ててからくっつけておけば良かったな…と若干後悔。
まあ元が弱くとも、成長率が悪くとも、今作はレベル上限まで成長させる→兵種を変えるを延々繰り返せばいくらでも強くなれるのでありがたいですね。
しかしフリーマップの敵から得られる経験値が微々たるものでなかなかに手間。敵倒すよりレスキューとかを仲間に使用する方がよっぽど経験値が入るよw
おかげで杖使用出来る兵種は他よりだいぶレベル上げしやすい。仲間同士でレスキューを使用し合ってますwすぐレスキューがなくなるので金欠気味です。

ところで子世代のキャラとマイユニも支援Sに出来るみたいなんですけど…何これもしかして未来から来た仲間の子供とマイユニが結婚という、タイムパラドックスとか時系列がうんたらとか細かい事は(゚ε゚)キニシナイ!!なカオスな事も出来ちゃうの?いやいやまさかね…とか言いつつもほんのり期待。子世代にも好みの方々いっぱいなんだ。
既にうちのユニ子さんは既婚者子持ちなので次週以降に結婚出来るか試してみようかと思います。しかしそうなると本格的にセーブ数が足りんよ…!
[感想とかプレイ記]


血が騒ぐぜ…
2012/04/27
  
プクリンは今こんな状態です。桜餅的な感じで。ちょっとわかりにくいので隣に桜餅も描いておくかな。

覚醒はやっと20章に突入です。もうほんとレベル上げばっかりしてる…。男も女もみーんなマイユニのもんじゃい!の精神で、初回はマイユニ以外のカップルは作らないでおこうかとほんのり思ってましたが折角なので他にもカップルを作る事にしました。やっぱり子供キャラ見たかったので。支援会話もね。
根本がドリ思考なので贔屓キャラがマイユニ以外の誰かとくっつくのを見て、ジェラシーにギリリッ…となるかと思ったものの案外平気でした。ていうか普通に萌える事が出来ました。良かった私そこまで心狭くなかった。

ウードが明るく元気に中二でかなりツボ。疼くなwところでヴェイクの口調が物凄くヘタのギルを彷彿とさせて笑ってしまうwwば可愛いよヴェイク。
未来があんな状態というのもありますが、子供たちはみんな親想いでウルッとなりますね。もしかしたらまだ見ぬ子にとんでもないのがいるかもしれないですが。それはそれで楽しみ。
現在ロンクー×ティアモ、リズ×ヴェイクのカップルが成立済みです。現在ドニ×ベルベットさん、ヘンリー×オリヴィエ、ソール×サーリャでカップル成立すべくフリーマップに潜りまくりです。残りの方々もフィーリングでくっつけていくよー。
[感想とかプレイ記]


* #



index






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -