わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



PVのライバルマジイケメンじゃね?
2012/05/16
  
この間の創作子なんですが、背景の色で迷っていたので、もう1パターン作りました。どうせなので加筆も。結果的にこっちの方が良くなったかな…。色選ぶのがどうにも苦手でなかなかバジッと決まらないですね〜。

ツイッターのTLがBW2のアニメPVの事でいっぱいになっていたので観にいったんですけど、これってもしかしなくとも本来は明日公開予定だったものなのかな。後からポケモンの公式サイトに行ってあっ…てなったんですけどまあ観ちゃったもんはしょうがないよな!
クオリティが劇場版かそれ以上で凄いですね!アニポケよりキャラ達の頭身がスラッと高めだからか最初ポケ…モン?みたいになりましたが、シリアスかつそこはかとなく漂う中2な雰囲気に血肉沸き立つぜー!!バトルシーンがもうカッコよすぎる。ポケモンの鳴き声が獣に近い感じになっていて迫力が凄いですね。個人的にはアニポケの名前をもじった鳴き声よりこちらの獣に近い鳴き声の方が好み。でもアニポケでみんな獣のような鳴き声になっちゃったら鳴き声によるポケモンの個性が薄まると思われるので、アニポケでのポケモンの鳴き声はあれで良いと思います。

ライバルが心身共にイケメンで堪らんかったです。皆川さんボイス素敵!オレは いまから いかるぜッ!を誌面で見た時はお、おう…となりましたが、PVでこの台詞を口にする時のシーンのライバルがマジカッコイイ…!惚れる!はーやれやれ仕方ないな…という感じのチェレンも素敵。
2年後プラズマ団?の衣装がイカしてますね。悪の組織っぽくなっておられる。カミツレさんと思わしき人は結構大幅にイメチェンしてますねー。ダークトリニティは髪伸びた?あの小さいドット絵なので格好の詳細がよくわからん方々ですがwダークトリニティは公式イラストとかは無かったですよね?PV内では一人しか喋っていなかったっぽいですが、もし三人とも喋るとしたら全員石田さんなのかがちょっと気になるw
そう言えばベルとカミツレさん(?)はアニポケとは中の人が違いますね。どちらも違った魅力があって良いと思います。
ライコウ伝みたいに番外編として一回だけアニメ化して欲しいなー!

さて覚醒で追加コンテンツが配信されるのを今か今かと待つ作業に入るかな。
[二次元とか]


今日は何の日?
2012/05/15
  
牛田と武井の誕生日!
六里ヶ丘のジャージの色がわからないので想像で色つけました。OVAには出ているのかな?試合結果に何気なく見を向けたら、六里ヶ丘戦では柳生と赤也がダブルス組んでるんですね。なんか凄く意外。

今日初めてフルパワー忍伝を観たんですが、大蛇丸様とカブトのやり取りにえらく萌えました。可愛いな!ちょっと漫画の方買ってくるわ!!漫画と言えば最近凄く結界師を読みたいなと思っております。買い集めようかな。

さて今晩もゲームに浸ってこようと思います。今日はどれをプレイするかな〜。
[二次元とか]


流石王族は違うな!
2012/05/14
  
今日はシンシアの誕生日ですねー。FEのキャラに誕生日ってなんだか不思議な感じだなぁ。今までのシリーズのキャラに、現実の世界の日付に対応した誕生日ってあったっけ?覚醒以前のシリーズは聖魔と蒼炎と新・紋章(序盤で止まっている)しかプレイしていないにわかなので、私が知らないだけで過去のシリーズにもあるのかもしれないですけど。
子世代キャラは公式サイトに絵がないので、首から下の格好がどうなっているのかよくわからないやw
シンシアは明るく元気に真っ直ぐで良いですね。ウードとのヒーロー談義が面白くて好きwヒーロー大好きッ子同士でベストカップルだなと思って初回はくっつけさせました。

昨晩は朝の5時くらいまで覚醒してましたよへへ…。クロムの嫁候補の支援を全員上げきる前に、結婚の条件が若干面倒なクロムとオリヴィエを先にくっつける事にしました。他のキャラの支援上げているとそっちが結婚相手として優先されちゃうとかとんだ罠だったわ…。ユニ子との支援を既にAにしているせいで、このデータではクロム×オリヴィエ=疾風迅雷+王の器持ちアズール×ユニ子=王の器持ちや疾風迅雷持ちのマーク♂最強計画は出来ないぐぬぬ…。ブレディでなら可能だけど、マーク♂は前衛アタッカーにしたいので能力的にアズールが親の方が魅力的なんだよなぁ。
まあ育成計画は全支援会話埋め達成した後にでもじっくりやろうかと思います。残しておきたいデータとかもあるし、やっぱりセーブスロット3つじゃ足りないわ。

今週の配信はマミーの楽園とエフラムかー。今のところ追加コンテンツは全部ダウンロードしております。課金なんて今までそうそうしてこなかったというのにまったく恐ろしいぜ覚醒…!マミーの楽園とか凄い助かるわ。これでレベル上げ作業がいくらか楽になるー。兄上配信も嬉しいよ。ところでライとかヤナフのベオクキャラが今のところまったく姿を見せていないんですがまさか出てこないとかそんな事はないですよね?

ところでクロム×オリヴィエなんですが、オリヴィエの加入時期的にそうなるのは仕方がないとはいえ、プロポーズするより先に既に子供が生まれている状態って男としてどうなの…w
クロムには心底惚れたので、他の誰かとくっつくのはほんのちょーっとだけジェラシー感じちゃうぜ私いつも通りキモいな!とか思っていた矢先にこんな状況が待っていたものだから、ジェラシーとかすっとんでクwロwムwおw前wwwwwな気持ちでいっぱいに。子供生まれた後にあんな事言っても白々しいよ!
リズがお兄ちゃん手が早いとか言っていてワロタw色々あったって何をやったんだお前というヤツはww
マーク♂最強計画を実行する時以外は二度とクロムにオリヴィエはやらんからな!と思いました。
[感想とかプレイ記]


たまには女の子でも…
2012/05/13
  
最近男ばかり描いていたので。若干飽きてきたw

今日は母の日でしたねー。今年は予算がそんなになかったのでベタにカーネーションを贈りました。喜んでもらえてなにより。

昨夜から覚醒の11章前データで支援会話埋めついでのレベル上げを始めだしました。11章前だと通常時にプルフを買える店が無いから、レベルが上限まで達してもクラスチェンジ出来なくて経験値が勿体ない事になるんだよなーとか思いながら配信の金と銀に籠ってレベル上げをしております。さっさとクロムを誰かとくっつけてしまってから、環境整えた方が良いかなー。クロムのすべての結婚組み合わせを埋めるために11章直前データ自体は残しておいて。で、クロムの支援会話がすべて埋まったら11章直前データは消して、今度はユニ子×子世代組の支援会話S埋め用のデータにすると。
という訳でまずは11章直前データでクロムがどの嫁候補とでも支援S出来る状態にするのを目指します。
[創作とか]


RAIZING-44〜7:3で犬派〜
2012/05/12
  
昨晩一ヶ月ぶりくらいにモアプリをプレイしてきました。今回のお相手は宍戸先輩!夜中にプレイする度に思うんですけど、舞台が文化祭なだけあって美味しそうな食べ物の話題が沢山出てくるもんだから辛抱ならんです。ご丁寧にグラフィックまで出てくる事もありますからね。とんだ誘惑だわ!
今回も宍戸先輩がご自身の好物であるチーズサンドについて語り出し、静さんも宍戸先輩の為に美味しそうなチーズサンド(グラフィックつき)を作ってくるもんだからチーズ食いてー!!状態に。
と言う訳で今日のおやつにレーズン入りの食パンにチーズ乗っけて食べました。レーズンにチーズって結構合うと個人的に思っております。

それにしても会話の話題に長太郎の事が出てくる割合の高さにワロタwワロ…長太郎めギリッ!長太郎攻略時には宍戸先輩には勝てそうもねーやと思わされ、宍戸先輩攻略時には長太郎に嫉妬するハメになるとかもー何だこれwなんか宍戸先輩を攻略したらもれなく長太郎もついてきそうなんですけど。
二人に関する描写はある意味ファンサービスだけど乙ゲ的には良いのだろうかww
静さんのご学友曰く、長太郎の事を呼ぶ時の宍戸先輩は『愛があるよね〜』だそうですからね!ヤメレwww激しいだのガンガン攻めて欲しい(テニスの練習の話)だのもう確信犯だろオイwwww

とまあ腐った香りに目が行きがちでしたが、宍戸先輩自身は気さくな良き兄貴キャラで良かったです。面倒見が良い方なので凄くお慕いしたくなりますね。せんぱーい!って言いながら走り寄りたい。長太郎みたいに一生ついていきたくなるのもわかるわー。そして時々先輩ぶりたがる所が可愛いなと思います。
静さんが作ったチーズサンドを毎日でも食べたいと言っていたのが、何だかプロポーズの言葉みたいでちょっと恥ずかしくなったよ!本人に他意はないんでしょうけど。こんな美味いチーズサンド毎日食いてーぜ!!みたいな。
恥ずかしいと言えばエピローグのボールに込めた気持ちも。宍戸先輩意外とロマンチストww見てるこっちが恥ずかしいわwwwでもこういうの大好きだぜ!!

話は変わりますがBW2色々情報きましたねー!チェレンメガネはどうした。一番の衝撃でした。でもフレッシュマンっぽくて良い感じですねー。メガネベルも凄く良い感じ!
そしてなんといってもポケモンワールドトーナメント!!歴代ジムリチャンピオンとバトルだなんて胸熱!ところでこれ四天王の方々ともバトル出来ますよね…?ほんのりとミナキさんも期待しておきます。
ポケウッドのハチクマンも地味に気になるw
アニメでも今後シロナさんやヒカリが再登場するみたいで楽しみです。ミナキさんやマツバさん、ダイゴさんあたりも出して下さいお願いします。
[感想とかプレイ記]


* #



index






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -