わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



さよならは突然に
2013/09/27
  
無双がやりたくてしょうがないせいでなかなか進まない。

2、3日程とび森を放置していた間にシベリアが引っ越していました(´;ω;`)ブワッ
引っ越しするそぶりなんて全然なかったじゃないかー!!ショックのあまりサブロム買ってきてしまいました。シベリアが初期住民になるまでリセットマラソンじゃー!!とか意気込んでましたが、だんだん地形の方が気になりだしてきたという。
住人はあとでいくらでも厳選できるけど地形は無理だもの……。サブ村ができるのはだいぶ先になりそうです。
サブロム買った次はサブの3DSを買う番だな。ポケモンで一人通信するのにもう一台欲しいとか思っていたところだし、丁度良い機会ではないか。

オロチ2Uはアンリミ潜りつつ新規ストーリーをちょいちょい進めています。アンリミ敵が強いよー。最初の方のステージでさえ、瘴気レベルが上がると大量に沸く敵武将にワッショイされて為す術がなくなるww
瘴気レベルの上がり、もう少し緩やかにならないもんですかねぇ。出口探してウロウロしているとアッという間にレベル99になるんですけどww

最近はただのゲームプレイブログサイトと化して申し訳ありません……。お返事は日曜あたりにさせていただきます。
[感想とかプレイ記]


乙ゲーでもなくBLゲーでもなくギャルゲーで男キャラと禁断の道へ進む時のときめき
2013/09/25
  
ってなんなんですかね。恋愛要素があるゲームをプレイしていて私が一番テンションが上がるのがこのパターンです。
というわけでキャプテン・ラヴが気になっております。微妙にプレミアになっているらしく、出せる事は出せるけどPSのゲームにこの値段を出すのはちょっと……みたいな感じ。
でもメインヒロインとの愛を貫く為に、言い寄ってくる女の子を振りまくるとか楽しそうなんだよなぁ。一番気になっているのは勿論嘉藤先輩です。

オロチ2Uは無事届きましたー。PS3版に比べたら敵の表示数は減るけど、携帯機でこれだけワラワラしていたら十分満足かなー。グラフィックも綺麗だし。しかし流石にアンリミではキャラの表示が小さくて目が疲れるwカラーエディットもこの小ささだとやりにくいなぁ。
取り敢えず徐庶さんを赤黒くしてみました。徐庶さんと言えば、陣地で話しかけただけで仲間になったのにはワロタw安部さんや神農とか、コラボキャラはステージクリア後に仲間になったというのにww
安部さんはずっと気になっていたのですが、飄々としていてなかなか良い感じだなぁ。
[感想とかプレイ記]


あともう少し
2013/09/23
  
今週はついにオロチ2U発売でそわそわしております。とかいいつつ先週あたりからオロチ2でのレベル上げを放置して、久々にFE覚醒をひたすらプレイしていたり。結婚前のデータを使用して、親世代のカプを作る→男親と子供の支援会話を埋めたらセーブ→結婚前のデータをロードするという作業を延々していました。
クロムの支援会話がマイユニ♂とのものを除いて、全て埋まったあたりで流石に疲れてきたので2週目に突入。今回は王子アズールを旦那にするつもりです。色々経てアズールが最萌。なのでこのデータは消せないだろうな。そして初回の旦那クロムデータも思い入れがあって消せないので、セーブ枠があと一個しかないわw
カジュアルだと戦闘中のセーブでセーブ枠を増やせるみたいなので、マイユニ♂でプレイする時はカジュアルを選ぶかなー。
久々にストーリー追っているけど、クロムとマイユニの絆マジドラマティック。ふらっとクロムになびきそうになるから困るわw
[感想とかプレイ記]


法正<倍返しだ!
2013/09/19
  
アニポケで遂にデントとアイリスとのお別れで寂しいです。今までの事を振り返るシーンでカミツレさんコスのデントが出てきてちょっとワロタ。今度の旅のお供は女主ちゃんとシトロン(と妹)なんですね。シトロンが意外だった。デント以上のネタキャラになるのか密かに期待しておこう。

7猛将は劇薬キャッチコピーの誤表示で、法正がくると予想している方が多かったですが見事に法正がきましたねー。遠目で見たら曹丕と郭嘉を足した、松田翔太似のイケメンに見えたんですが、アップでみたらうっすらほうれい線が見えるせいかイケメンというよりは男前という感じですかね。龍が如くとかにいてもあまり違和感なさそうな、漂うやーさん臭。あと思いの外声が低いですね。凄く良いと思います。猛将追加組のなかで一番好みだ。
朱然もようやくCGモデルがアップされましたねー。まつ毛が濃いめ・リップラインくっきりだからか、男装の麗人か、歌舞伎の女形っぽく見える。全身図だとそうでもないんですけど。イケメン枠だと思っていたけど、サンプルボイスをずっと聴いていたら第二の残念なイケメン枠なんじゃないかと思えてきた……w

特典の衣装ですが、討鬼伝・アトリエは予想してましたが、まさかコルダからもくるとはw
徐庶さんが高校生はちょっと無理があるんじゃないかなwとはいえ衣装自体はクセがないし、カチッとした感じで良いです。眼鏡とか素晴らしいわ。


[二次元とか]


ふわもこと見せかけベタベタ
2013/09/12
  
XYの情報がどんどん公開されていってますね〜。最近の気になる新ポケモンはペロッパフです。ふわもこかと思いきやベタベタしているというのがなんかツボ。
ポケパルレの動画でピカチュウだけピカピカ鳴いているのが地味に気になります。他のポケモンはいつもの電子音なのに。
主人公の髪形や衣装が替えられるみたいで楽しみ。おまけでも着せ替え要素があるとテンションが上がります。

OROCHI2は郭嘉と馬岱ちゃんのレベルを上げきりました。現在鍾会とナタのレベルを上げています。ナタは育てる予定なかったけど、なんとなく使ってみたら楽しかったしキャラ的にも結構好みだしで気が付いたらレベル上げていました。C5が凄い優秀だわ。
ちょっと前からディスプレイがちょいちょい暗転するようになったので困っております。調子悪い時は最初から何も表示されないw多分HDMIケーブル側の問題だと思うんですけどうーん。まだ1年経ってないハズなんだけどな。安物を買ったのがいけなかったのか。本体側の問題だとは思いたくないよwww

7猛将は于禁が来ましたねー。7トレボ設定画集の相関図に何気に名前が載っていたし、8あたりでくるかなーと思ってましたが、猛将で参戦かー。これで魏の五将軍が揃った!
神経質そうな管理職っぽい印象を受けました。これは良質なオジサマだわ。しかしキャラ説明文から漂うたんたんお臭。
ところで朱然はいつになったらCGモデルが用意されるんですか。まさか発売までイラストのままって事は……w
[感想とかプレイ記]


* #



index






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -