わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



発売日〜!(日付替わったけどw)
2013/10/13
  
ついにXY発売ですね!無事両方とも受け取ってきました。松坂屋の開店時間数分前に到着したんですが、開店と同時にポケセン内に向かったら既に予約済み引き換え組の長い列が……wレジ到着に1時間くらいかかりました。みんな気合い入り過ぎだぜ!

主人公の名前は今回もチヨコにして、お友達達にはおねえさまと呼んでもらう事にしました。ニックネームとかとっさに思い浮かばなかったんだよ……!しかしおねえちゃんの方が良かったかもしれないな。
取り敢えずハクダンのジムバッチを貰いました。リオル探しているうちに、フォッコが早々にテールナーに進化するに至りました。なかなか出ないよリオル―!!

ポケパルレ堪らんですね!最初ポフレのあげ方がわからず、2個も地面に落としました。もったいない。口元でホールドしてれば良いのね。ミニゲームも地味に面白い。
あー願わくば360度ポケモンを見渡したいんですが、それは全国図鑑proの役目ですかね。カロスのポケモンのデータも追加されますよね?有料だったら舌打ちしながらも課金させていただきますわええ。

プラターヌ博士の手紙からほんのり良い香りがするとの事で、テンションマックスになりました。おまけに字が綺麗!!堪んねえなオイ!!出会ってなくてもPCを通して図鑑を見てくれるのにはちょっとワロタw早く博士に会いたいです。

3DSの方は不在届が入ってましたアチャー。自動受付の手続きしようとしたんですが、何故か何度やっても失敗するので明日の朝直接ドライバーの人に電話するかなー。
[感想とかプレイ記]


あと一日!
2013/10/11
  
進化系が微妙とか言われているけど最初の予定通りフォッコを選ぶよ!!

昼からは用事があるので、ポケセンには朝一で行ってこようと思います。オアシスにあった時はゲーム発売日とかだと時間を繰り上げで開店してくれてたけど、松坂屋内に移動したから繰り上げ開店は望めないよなぁ。
じっくりプレイできるのは20時前くらいかな。家に帰るまで生殺し状態だわ。

3DS(2台目)も明日届く予定です。溜まっていたポイントを使用したので半額以下の値段になったけど、財布が寒い!

ネタバレ踏んで全ジムリを見てしまったけど、今回はわかりやすくイケメンな方はいないなぁ……。シンオウあたりからイケメンパラダイスになっていたから知らぬうちに欲張りになってしまったようだー。プラターヌ博士とカルムがいるだけでも十分じゃないかと思っておきます。本命はポケパルレででのイチャイチャだしね!あと友達同士のやりとりでほんわかしたい。

ところでフレア団がタモリとか呼ばれているのを見てから、もうタモさんにしか見えなくなってしまいましたどうしよう。
[二次元とか]


かぶいてるね〜
2013/10/05
  
戦国4の情報にwktkが止まりません。兄上も大谷さんもイケメンだなぁ。兄上の髪飾り(?)は正面アングルだと、ちょうどケモ耳っぽく見えるのがww元ネタの甲冑見ておおっとなりましたが。大谷さんは顔の雰囲気がどことなく文鴦に似ている気がする。瞳が綺麗。

中の人的にほんのりネオロマ要素に期待できないかとか淡い希望。三國程どストレートじゃなくて良いから……。流浪演武でクロニクルみたいな、認められたり信頼される萌えが得られれば御の字。いやしかし無双のサブモードに期待をし過ぎるなおおおぉ。
エディットモードが三國並になっていたら良いな〜。クロセカ主人公が再現できたら嬉しい。

しかし既存キャラ(主に三成とか三成とか三成とか)の新衣装がうーん……w三成が酒呑童子化していてワロリッシュwww脇チラポーズやめて下さいお願いしますwwwあのど派手にかぶいているグラデ髪が地毛なのか兜の付属品なのか気になるわ……。まあなんだかんだですぐ慣れるであろう。

竹中さんはなんか以前よりヤンチャな印象。衣装自体は結構アリかなーと思うけど、頭に布巻いているからかなんか船上にいそうであまり軍師っぽくないなー。個人的に頭に布巻いたキャラは海の男かアラビアンに見える(すごい偏見)
3の帽子が好きだったので、続投して欲しかったな。しかしあの頭の布は病鉢巻かもしれないというのを見て、全てを受け入れようという気になりました。
そう言えば下駄で身長を盛るのはやめたんですかねw

稲ちんは不埒です!キャラ的にもっと着込んで欲しかったかなぁ。似合っていないわけではないけども。

幸村と官兵衛殿は安定しているなぁ。とても良いと思います。

三國は女性枠で呂玲綺がきましたね。これで打ち止めか、スペース空いてるから晋から一人くるか……。呂玲綺は結構好みだなー。しかし貂蝉狂の呂布に娘かぁ。既存の関係からどんな風になるのか気になる。
[二次元とか]


拍手レス
2013/10/01
  
拍手とても嬉しいです〜!

>>>Ponさん

絵本のようなほんわかしたイラストと言っていただけてとても嬉しいです!しかもリンクまで貼っていただけてありがとうございます!これからも楽しんでもらえるような絵を描いていきたいです。

>>>9/18の方

まさか胸毛のもじゃ具合に感動していただけるとはwそのうちまた描きたいと思います〜。
[レス]


FuFu!!
2013/09/30
  
明日あたりに溜まっている絵をいくつか上げます。レスも日曜にするとか言って不実行で申し訳ありません。

相変わらず寝る間を惜しんでオロチ2Uをプレイしております。というか寝る間を削らないとプレイする時間がなかなかない……。XYが控えているから今のうちにがっつり無双の方を堪能しておかなきゃみたいな心境。
ストーリーの方は九尾を封印し終わりました。今回もそれぞれの時代に帰るEDなのね。2のトゥルーEDが無かった事になっているし、どうせ次回作がでたら今回のEDも無かった事になってるんだろうなw
関平あたりはもはや信長陣営にいた方が輝いて見えるので、これからも戦国三国仙界ごちゃ混ぜの世界を続けていって欲しいです。
そうそう、九尾を倒した後のムービーで郭嘉が結構目立っていたのが、郭嘉好きとしては嬉しかったです。
ED終わったら陣地に戻ったら、過去の戦場に戻って化けている九尾の正体暴いてこようぜ!な流れで吹きました。早速それぞれの時代に戻ったのが無かった雰囲気になっているじゃないかw

Eテレでファイ・ブレインの番宣をたまたま見掛けたんですが、これまでのあらすじダイジェスト的なもののシーンのチョイスで見事にこのアニメを観よう!という気にさせられました。
ちなみに私が惹かれたのは、ルークとかいう白いまりも頭の人が僕のカイト僕のカイトと連呼するシーンと、フリーセルとかいう人がカイトへの想いを遂に吐露……!的なシーンです。あからさまに一部の層に狙い撃ちじゃないですかー!
主人公に執着するキャラや、男女共にモテる愛され主人公が好きなのでこれは観るしかないだろー!!と。今までのシリーズも近いうちにレンタルして制覇しなければ。
[感想とかプレイ記]


* #



index






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -