わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



やった!
2012/10/28
  
内村君誕生日おめ!

無線LANの子機を今まで挿していた場所とは別のUSBポートに挿し込んだらネットの回線がだいぶ良くなりました。早まって新たに子機を買わなくて良かったー。
[二次元とか]


回線切れすぎワロリッシュ
2012/10/27
  
パソコンでのネットがままならないぜ!思いの外ペンが早く届きました。やったね!心なしか描いている時にツルツル滑る感じがしますが、十中八九気のせいだと思います。
とび森のDLカードを購入してきたので、あとは当日の夜中に備えるのみです。ルーターの前に張り付いてダウンロードだ!カード無くさないようにしないと。
[雑記]


来週から頑張る
2012/10/26
  
帰ってきてからどうも眠くて睡眠を貪ってました。ブラコン7巻買ってきたのでヨシヒコ始まるまで読んでよう。
そしてどうしてもペンタブのペンが見つからないので遂に注文しました。多分月曜頃には届くかな?出費は痛いですがしゃーない。これで新しいペンが届いてから、ひょっこり失くしたペンが出てきたら憤怒w
[雑記]


ビッ、ビッチじゃないですぅ…><
2012/10/25
  
カレー+レンコンウマー

絵が新たに描けなくて更新も止まっているので、メインの方に上げてない絵をひっぱりだし…みみっちくてすみません。
木曜は銀魂→小休憩(場合によってはピラメキーノ)→ポケモン→ナルトと一週間のうちで一番テレビにかじりつく曜日です。まんたまのクオリティにクソワロタwww

昨晩はみっちり明け方までブラコン原作を読み耽ってました。買いこんでた6冊一気に読破。読書の秋ってね!明日の帰りに7巻も買ってくるよ!
ラノベとはまた違う……音声のない乙ゲーテキストみたいな感じ?だったので、疲れる事無くスルスル読めました。挿絵多くて良いですね。ゲームの方はわりと一途にキャラを追っていく感じでしたが、原作では絵麻ちゃん、いや原作ではちぃちゃん呼びの方が良いかな?とにかくちぃちゃんを巡って兄弟間で結構衝突してますねー。巻が進む毎にギスギスしてくるので、朝日奈兄弟が仲良くしているのが好きな身としてはハラハラおぅふ……な心境。なんかもう恋愛面そっちのけで、家族愛の方が気になってしょうがなくなりましたw朝日奈兄弟家族円満になって下さいマジで。もういっそ佐々倉君とちぃちゃんがくっつけば良いよ。とは言えちぃちゃんの取り合い美味しいです!
原作読んだ事によって、ますます朝日奈兄弟が好きになりました。あと印象が変わった人が何人か。琉生の好感度ダダ上がりです。まさかちぃちゃんと似た境遇だったとは。雅臣さん、弥ちゃんと並び、朝日奈兄弟の良心やで。今のところお兄ちゃんとして一番信頼できるなと思いました。棗もかなり良い兄貴だと思ってたけど、ちゅーしたから私的信頼できるお兄ちゃん(と弟)ランキング上位から降格。
雅臣さんはお兄ちゃん通り越してもはやパパレベルの包容力。もー素敵!堪らん!好きっ!要の事は凄く見直しました(失礼)家族の事凄く大切に想っているんだなーと。祈織が関わる時の要がヤバイ。あれ何このトキメキ……トゥンク///
光は原作ではトリックスター的な立ち位置ですねー。これからどうなるのか期待。あと昴が案外攻めの姿勢なのに驚きました。ゲームだ最後の方までもだもだしていたので。
期待していた祈織はヤンデレというかヤンデルだったぜ。現時点だとちぃちゃんに恋をしている、ではないよなー。告白済みメンバーの中で唯一キッパリちぃちゃんにお断りされてワロタwとはいえちぃちゃんは「今の」祈織とはお付き合いできないとおっしゃっているので、祈織が過去を乗り越えられたら可能性アリって事ですよね!フラグを折りきらないちぃちゃん流石!
祈織メインのストーリーは読んでてトキメキとはまた違う……ゾクゾクする感じ?が堪らんです。6巻で無理心中ENDに行きかけてた雰囲気だよね、うん。さらに要を手に掛けようとしたしね。ワオ。底なし沼で溺れているのを助けようと、手を伸ばしたら一緒にズブズブと沈んでいく的な祈織の魅力にすっかり引きずり込まれました。ゲームでは一体どうなる事やら。
しかし過去の女ネタが思いの外あるなー。乙女方面だとわりと地雷要素だと思うんだけど。まあみなさんイケメンリア充だからいない歴=年齢な方が不自然だけどねw
[感想とかプレイ記]


キョーダイ愛
2012/10/24
  
ペンタブなくても出来る作業(コピペとかレイヤースタイルいじりとか)をマウスでポチポチ。途中まで昼間だったけど結局夜にしました。
家帰ってからの楽しみがゲームと曜日によってはアニメやドラマしかないのは物足りないや。やっぱりパソコン使って絵を描く楽しみもないと。感想描く時もちょっとした絵を添えて萌えたぎる想いを爆発させたーい!!と思うしだいです。文字だけじゃ物足りないぜ!まあペンタブ失くしてからの数日間、家帰ってからはゲームばっかですがそれはそれで楽しいですあへへww
なんかもう見つかる気配がないし、家族にもいい加減顔合わせる度にペンタブペンタブうぜぇと思われているだろうしで、ペンを新たに購入する事も視野にいれております。Intuos4はKP-501E-01Xってやつを買えばいいのかな?定価6,300円かーうーん。こんな事なら昔使っていたFAVOを捨てなければ良かったなぁ。Win7に対応しているか謎ですが。

んでゲームゲームで、ブラコンのCG全コンプ完了致しましたー。椿&梓EDになかなか辿り着けずに5回以上椿EDを見るハメにww結局何がフラグなのかよくわからんかった……。何度も椿EDを見たおかげですっかり椿の魅力に洗脳されましたよ。つっくんぎゅー★しようぜぎゅー★
雅臣さんは全体を通してもうもうすっごいキューンとした!ほんわかしていて包容力があって、でもちょっとヘタレで最高。うさたんの中に隠されたプレゼントのくだりとかトキメキ全開。ちゅーしようとしてデコ強打しちゃうとか溢れんばかりの愛おしさ。
弥ちゃんが出血して雅臣さんがヘタレた時に、絵麻ちゃんが喝を入れる為にビンタをしたっぽいのはちょっとうーん……と気になりましたが。直接書かれてはいないけどあのSEはビンタっぽいよなー。手を上げるのはアカンですよー。それを機に雅臣さんが血が苦手なのを克服しようと努力をし始めたので結果的には良かったけども。ある程度歳取ってる時点で苦手なままなものって、なかなか克服しようという気にはなれないですよね。
EDの結婚は二人が幸せそうでなによりにっこり。二人の結婚に大ダメージ受けている侑介と昴が可愛くてしょうがなかったです。侑介は予想できたけど昴が意外だった。侑介は不憫さが輝いてるなw絵麻ちゃんと侑介と昴でモンハンらしきゲームをプレイしている時も扱いがぞんざいでワロタw絵麻ちゃんと昴で狩りしてる中、侑介は逃げてろ言われたり採取でもしてろ言われたりwwそんな侑介が大好きだぜ!

椿は明るくチャラく賑やかないたずらっ子で見ていて凄く元気を貰えました。そんな子だから仕事に対する真摯な姿勢や、元気がない時のギャップが大きい。すっごい応援したくなるし保護欲を掻き立てられるというか。
そして※ただしイケメンに限るを全力でいってますねww思っていても口に出すなという事ばかりわざわざ口に出してww親密度とかフラグとか俺とイベント起こそうぜとか荒ぶってるとか女の子ドン引きだよっ!私は大歓迎ですけどね!イケメンオタ声優の義兄とか素敵じゃないの。ktkr!!恋愛イベント起こそうずwwwドゥフフフwwwとか言い合ってみたい。
結構スキンシップしてくるけど、要や風斗のようにやらしさを感じないのは性格故かハグ主体だからか……。エピローグはやらしかったけどwwまー若いですからね!あれだけ梓大好きちゅっちゅ状態だった椿の弟離れは感慨深いものがあります。18枚ある椿カテゴリのCGの中で5枚も梓が一緒に画面の中にいるしね……w一卵性の共依存というかなんというか、平たく言えばどうしようもないホモ臭に最後の方は梓にほんのり嫉妬すら覚えました。何男同士で世界の中心で愛を叫びそうな構図になってんだよこれ乙ゲーだよね!?!?みたいなwwでも退院時のさりげない梓の告白には猛烈にときめきメモリアル。
そんな訳で椿&梓ENDが非常にデュフフコポォオウフドプフォフォカヌポウwwwなご褒美状態でした。見るの苦労したしね!ロゼのアリスシリーズの双子よろしく、どちらも選ぶって選択肢素晴らしい!このENDが一番背徳的でフヒッw卵違いの棗が寂しそうな気がするので、BBでは三つ子EDを是非へへへ……。

おまけの後日談はそれぞれ

要・光・風斗…CERO上げ要員
雅臣さん…ヤる事ヤってるのに本人の人柄のおかげでとても健全に見える不思議
椿…色々匂わせつつ、エピローグとは打って変わって思いの外健全な雰囲気のイチャコラ
昴・侑介…やはり安心の二人

な印象でした。雅臣さんとの間に妊娠がくるとは。キャラ紹介で要が言っていたのはそういう事だったのかwまーでも雅臣さんいい歳だし、他の兄弟と違ってちゃんと結婚したからね!問題ないね!!侑介が二人が結婚してもまだチャンスがあると思っていたのにはワロタw
しかし個人的に乙ゲーでの妊娠とか出産描写って、ファンタジー☆を楽しみたくてゲームやってるのに一気に現実に引き戻されるというか生々しく感じられてあんまり好きではないんだよなー。暗転とか朝チュンとか、あと牧物みたいなシステムの一環での妊娠出産とかはゆうべはおたのしみでしたねwくらいにしか思わないけども。
とはいえ雅臣さんと絵麻ちゃんがとても幸せそうだったので良かったかな。血の繋がった家族のいない絵麻ちゃんに血縁者ができたというのもなんだか感慨深いし。おめでとうという気持ちになりました。

最後にノーマルEDを見て〆て、これで晴れて積んでた原作に手を出します。流石にBB発売までは待てんw当初はBBはたしか2011年の冬ぐらいに発売予定だったけ?それが今では2013年発売予定だよどれだけ焦らすんだオロロン。
ノーマルEDは心温まる感じでほんわかしました。家族愛って良いな!
[感想とかプレイ記]


* #



index






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -