わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



ぱんだ
2013/05/16
  
ヤンチャム凄く可愛いですね。説明分も凄くツボです。頭をなでられるとつい顔がにやけてしまうって!なんという萌え。つっぱりきれないヤンキー的な……イイッ!しかしヒメグマ→リングマみたいな逞しい進化を遂げそうな気がしてならないw
ああこんなヤンキーきゃわいいヤンチャムを連れ歩きしたいわー。連れ歩き復活しないかなぁ。
ツノや蹄好きとしてはゴーゴートあたりも気になるところです。
主人公は髪の色肌の色で結構印象が変わりますねー。選択画面での表情がそれぞれ微妙に違うのもあるかな。男の子の方はそこはかとなく金銀ライバルっぽい。

15周年記念の缶バッジ、欲しいな〜と思うんですが値段が……。缶バッジ一個を150円くらいと仮定して、ケース付きであの値段なら結構お得だとは思うんですが。いっそ画集にして出して欲しい。

ハトアリをコンプしたので、これで心おきなくクロアリに移行できます。ユリウス・エースENDがユリウスENDから続くのに気付かず、一週無駄にユリウスを落としてしまったw
ペータールートは好き好き光線が凄いですが手放しで萌えられないというか、むしろ物悲しい気持ちになりました。アリスがペーター以外とくっついた場合、ペーターがなんか凄く憐れに思えてくるようになってきた……。手放しで萌えられないけど、これはこれで感傷的な気分に浸れて良いかな。
内藤さんルートはおまけ的な位置づけだろうし、こんなもんかな。アリスが残った理由にワロタw内藤さんは駄目っ子可愛い。萌え。中の人的にも非常に私得。
他の薔薇園ENDとか滞在地別のENDビバルディに殺されるENDとかもそれぞれ良かったです。特に薔薇園ENDとビバルディに殺されるENDは耽美な感じが良いですねぇ。堪らんですよ。
[感想とかプレイ記]


拍手レス
2013/05/13
  
拍手とても嬉しいです!

>>>5/12の方
お褒めのお言葉ありがとうございます〜!私もブイズ愛してる(`・ω・´)キリッ
画質を落としてみたのですが、これでエーフィが見られるでしょうか?またも見られなかったらすみません(´・ω・`)
[レス]


ようこそ人生の墓場へ!
2013/05/09
  
シベリア……シベリア鉄道……駅員みたいな。駅員さんこんな格好しないだろうけど。
5枚切手絵が完成しました。あと4人(匹?)!
今週のアニポケはチョロネコきゃわわ///的な。デントがなんでチョロネコを苦手としているのかの詳細は結局わからないままでムズ痒い!そして私はアイリスと同様、あのおっさんを犯人だと決めつけていました。見事に引っかかったぜ!推理力ゼロ!

なんとなくアリスシリーズが私の中で再熱しつつあるので取り敢えずハトアリを引っ張り出してきました。確認しないと手元にどのシリーズがあるのか把握できんくらいに、色々出ているなぁとしみじみ。一番新しいのがダイヤの国だっけ?ダイヤから絵柄変わり過ぎワロタw藤丸さんの絵柄好きなので素直に嬉しい。塗りも目に優しくてこちらの方が好みだな。今までのも狂った世界観にマッチしていて結構好きだったんですけどね。慣れると気持ち良くなってくる的なw
今手元にあるのはハート/クローバー/ジョーカー/おもちゃ箱です(すべてPSP版)。アニバーサリーは購入してないけど、今度発売する新装版でアニバーサリーの追加イベントも全て収録されているみたいなので、スルーで良いかな。
そしてハート以外まだ手をつけていませんへへっ……。乙ゲーはプレイの優先順位が低いので気付くと積んでしまっているわ。他にもうたプリやらアムネシアやらアルカナやら色々……。
残っていたハトアリのセーブデータの日付が、2010年になっていて乾いた笑いが漏れました。3年程放置ってw
新たにブラッドとビバルディを攻略し終えて、残りはペーターと内藤さん。ペーターと内藤さんはなんか真相に近そうなので最後の方まで残しておきました。こまごまとした特殊EDやらサブイベントの回収やらも結構残っているなぁ。しかし新装版の発売を知ったタイミングで今更無印ハトアリ(PSP版)プレイする不毛さよ……wまあ中途半端に攻略した状態で他シリーズに移るのは凄くモヤモヤするのでコンプするつもりですが!
しばらく訪問システムと戦い続けるよー。作業ゲーは好きな方ですが、ロゼゲーの訪問システムには心が折れかけるぜまったくもう!プレイ中にターン数がわからなくなる事数多ww
新装版がノベル形式で本当に良かった。原画も藤丸さんだし、これが初アリスシリーズプレイになる人がちょっと羨ましいwクローバー以降も続々新装版になったりしたら泣くかもww

ビバルディは百合なのか友情なのか、曖昧な感じがなかなかに心地よい関係でした。個人的にはがっつり百合百合でもバッチコイだったんだけどな。
キング関連で、ビバルディはなんだかんだでキングの事が好きなんだな〜とほのぼのしました。女王様可愛い。いやまあ実際のところはキングとビバルディは結構いびつな関係でしたけどwキングは常識人で良心かと思っていたのに裏切られたよ……!
ブラッドはふしだら過ぎワロタwマフィアだしこれで良いんだろうな、うん。何回致すシーン出てくるんだよワロリッシュwwwみたいな気分になりましたが、ブラッド好きだわ。普段余裕ありまくりなのに、独占欲を煽られるとわかりやすくムッとなったりするところが可愛いんだよ。嫉妬イベント美味しいですあざーす!いつもだるいめんどくさいとか言ってるくせに、最後に元の世界に帰るのを引きとめに来たところにも萌え。
アリスとは喧嘩ップルですな……いや喧嘩ップルなのか?まあいいや。キレながらのプロポーズにはワロタww「私と結婚しないのなら、殺してやる!!」が個人的に一番萌えました。強引さと必死さが良いわー身勝手で面倒な男良いわー。
[感想とかプレイ記]


ジュンくーん!!
2013/05/05
  
森充なゴールデンウィークでした。うちの村の記念切手シート的なものを作りたーいとか思っております。1〜2日で一枚のペースだな。
[二次元とか]


太陽にほえるんですかね
2013/04/28
  
魏の衣装は華北警察署と華北消防本部と華北総合病院?ですかね。字が細かいので自信ないですが。そしてサーカスもしくはマジシャン軍団。
郭嘉の衣装はパッと見ビリヤードプレイヤーっぽく見えたけれど、胸元にマークが入っているので私服刑事?グローブの指の出方が何だかマニアックで気になって仕方がないんですがw気になってググってみたらビリヤードグローブなるものがあるんですね。つまり郭嘉はビリヤード刑事という事か(?)それにしてもズボンがタイト気味で尻が凄く良い感じですぞ!何故郭嘉の尻を追いかけているのか自分でも良くわからんのですがw
楽進は何故一人だけラグビー選手……wと思ったけれど、もしかしたらラガー刑事が元ネタかもしれない。
完全に星彩の衣装だけが目当てで購入したファミ通ですが、アンケートの投票結果も丁度載っていたので良かったな。陳宮のイラストが用意されたという事は、今後のシリーズでプレイアブルキャラとして登場するという事ですよね?賈ク系統の胡散臭いおっさんでなかなかに好みだ〜。これは楽しみ。
○○にしたい武将部門は、投票したキャラがだいたい上位10位以内に入っていたのでなんだか嬉しかったです。
ちなみに私はこんな感じで投票してました。若干記憶が曖昧ですが……w

兄弟にしたい 張苞/関興/馬超
友達にしたい 夏侯覇/甘寧/楽進
上司にしたい 鍾会/李典/呂蒙
彼氏にしたい 徐庶さん/馬岱ちゃん/郭嘉 ←一番悩んだ項目w
彼女にしたい 錬師/鮑三娘/ぶんきっき
登場希望武将 陳宮/朱然/兀突骨

鍾会の中の人のアンケート結果に対する発言に吹きましたwキャラソン集でのトークとかからも鍾会への愛が伝わってきて、なんかこう、良いですね!

デビサバ2は憂うさんがいきなり久世君にネタバレして吹きましたwまだ月曜なのに!まあこの時点でアルコルと言われてもピンとはこないでしょうが。ゲームでの「私は『憂う者』。それ以上でも、以下でもないさ」とか、その後の名前のやり取りのくだりが好きなんだけどなー。それはBRで聴けという事か。
メラクは何か思っていたよりデカくてビビりました。メラクやべぇ……!アニメの方は終末感がゲームよりかなり強いですね。ゲームはキャラのやり取りが結構コミカルなのとモジャ周辺が無双状態なので忘れがちだけど、本来はこれだけ絶望的な状況なんだよなぁ。
でもあれだけエンジェルいればメラクは倒せると思うんだwそして召喚者達がひたすらケータイ掲げる姿が凄くシュール。動き回る悪魔に比べてどうしても地味になりますね……。ポケモンみたいに指示出すか、人間もスキル使って戦うなりしてたらまた違ったんでしょうけど。まあ口出しするだけならいくらでも出来るわな。うだうだ言ってるより楽しもう。
ヒナポッポはなんか凄い儚い雰囲気を醸し出していると思っていたら、死亡フラグが立ってうおマジかよ!????状態になりました。EDで姿を確認出来て凄くホッとしたw負傷してたけどシヴァ呼び出すダンスのイベントはカットするのかな……。ゲームとアニメで二人称がちょくちょく違うのが、なんかひっかかるんですがヒナポッポの響希ちゃん呼びはなかなか可愛くて萌えました。可愛いと言えば大地をポンポンするオバリヨンも。
それにしても久世君一人で背負いこみ過ぎだろwそんなに気張らなくても良いんやでと言ってあげたくなってくる。案の定闇堕ちしそうな兆候が……。
来週は名古屋勢登場で楽しみです。なんか予告で久世君がスザクとか言ってたけど大地との格差がますます酷い事になるじゃないかw今回唯一戦力外通知されてたし頑張れ大地。
[感想とかプレイ記]


* #



index






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -