わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



ビートロック2
2013/06/21
  
鉛筆風の描き味のブラシで試し描き。たまたまWishが流れたのでヒュー君。大浦さんのポップンへの提供曲みんな好きだなぁ。あとポップンではないですがStayは名曲だと思ってます。乙ゲOP曲の中で一番好き。

無双OROCHI2Ultimateかぁ……。徐庶さん参戦で結構心惹かれております。TOPページにあるメインヴィジュアル(?)の徐庶さんが、控え目にピースしているみたいでなんか笑えるw

安部清明(寧ろ肩に乗っけている狐)とかの無印以降の追加キャラも気になるっているし、高虎直虎おじさんのクロセカ3人組も参戦するのなら買っちゃうかも。もし買うとして、PS3版かVita版のどちらにしようかなぁ。データ引き継ぎとかがないのなら、ベッドの上でゴロゴロと手軽にできるVita版にしようかなとか考えていたり。ディスプレイの前に座ってまた一からレベル上げる気力はないでござる(ヽ'ω`)

P4GはバッドEND各種、ノーマルEND、真END共々見終えたので2週目いきます。今回は法王/正義/隠者/太陽/節制/永劫のコミュMAXを逃したので、2週目はwiki解禁で全コミュ制覇目指すぞー!
堂島親子はコミュ上げる機会いくらでもあるだろうと余裕ぶっこいていたら、途中で入院とか聞いてないよっ!マリーも12月いっぱいでいなくなっちゃうとかそんなのないぜ!

それにしてもだいぶ前にネットで意図せずネタバレ踏んでしまって、事件の真犯人は最初から知っていたのがちょっと悔やまれるなぁw知らなかったら私のアダッチーがっそんなっ!のぉぉぉぉんんんん!!!!!とか自分の中でクライマックスジャンプな大盛り上がりだったろうに。クズ男ダメ男キャラに弱いので勿論アダッチーが大好きです。共感持てるし。だからと言って彼のした事に賛同はできないですがw
アダッチー好きとしては共犯者ENDはなかなかにご褒美でした。自分でアダッチー庇っておいて、若干後悔してそうな様子の番長にはちょっと笑いましたがw番長もアダッチーみたいにニヤァ……と笑ったりしたら私の中で名ENDになったろうに。

正直P3のニュクスアバター戦に比べて、アメノサギリ戦はいまいち盛り上がりに欠けるなぁと思ってしまいましたが、真ENDの伊邪那美大神戦で持ち直しました。良かったコミュ築いたキャラとの演出があって。あれは盛り上がるよなぁ。

またそのうちプレイ感想を書きたいと思います。
[感想とかプレイ記]


拍手レス
2013/06/21
  
拍手ありがとうございます!

>>>ムスビさん
最近は本体情報やら、アカウント情報やらでゲーム機本体の買い替えが結構面倒だったりしますよね〜。下手するとセーブデータが使えなくなったりとか……。
P4Gはとても楽しんでプレイしております〜!おかげで連日寝不足です。でもリア充生活が楽しくてやめられない止まらない状態。主人公は外見中身共々イケメンだし、仲間達もみな魅力的で!システム面もP3Pに比べて色々進化しているのが感じられて良いなーと思います。システムが快適だと周回のモチベーションも保ててありがたいです。

>>>6/13の方
取り敢えず発売予定のタイトルに関しては安心してよさそうですね。今後のシリーズ展開の方は心配ですが、続編の望み薄と言われていたサモンナイトも何年も経てナンバリング続編が発売したりとかの例もある事だし最悪インデックスがどうにかなってしまってもどうにかなる……!と信じております。
ポケモンは新情報が出る度にwktkが止まりません。取り敢えずポケパルレでポケモン達とキャッキャウフフするのが楽しみで仕方がありません!
[レス]


3台目フラグ立った
2013/06/17
  
マダムっぽい服装のブースターを描こうと思っております。

接点復活剤を試してみたのですが、やはりメモリースティックを読みこまないので中のピンが折れてる線が濃厚です。あー無駄遣いになっちゃったー。接点復活剤自体は効果があったんですが(PCの方で読み込みにくくなっていたメモリースティックが華麗に復活したので。まあそのメモリースティックはほとんど使っていないんですが)
やはり自分で修理か……と色々調べてみたんですが、結構面倒そう。そして半田付けをしたのなんて中学生の時以来なので失敗フラグがビンビンだぜぇww
Vitaさん買って余裕もあまりないし、修理に出すのも手続きとか面倒だししばらくは3000の方は放っておいて1000の方を使用するかなぁと。
3000の軽さにすっかり慣れたので1000がとても重く感じられるなーwアナログスティックが暴走したりするけど、最近はアナログスティックを使用するゲームはあまりプレイしないから多分問題はないはず……。

まあしばらくはP4GにつきっきりなのでPSPは使用しないんですが。

P4Gはとても楽しんでいます。現在直斗を助けに向かっているところです。9月の時点でプレイ時間が40時間に達しそうなのでクリアまでに結構時間がかかりそうだなぁ。パーティメンバーは男のみにしているのでむさ苦しい事になっていますw
1週目はwikiは見ないと決めているのでコミュがとても中途半端な感じに……w剛毅だけは真っ先に上がり切りました。家族との確執や、支えてくれる仲間との友情とかまさに青春!という感じで良かったな。
それにしてもクマが可愛くてひたすら愛でていたい。テレビの中で一人(一匹?)残されて寂しそうにしている姿を見せられたら、ねえ。ウゼェwwwとかまったく思わないです。アホなことしていても楽しそうだなぁ微笑ましいなぁと。

お返事は近いうちにさせていただきますね。
[感想とかプレイ記]


青春おっぱじめてくる!
2013/06/13
  
描きかけ絵。

インデックスが粉飾決算云々とかニュースでやってましたが、アトラスゲーは今後どうなってしまうのでしょうか。デビサバ2BRがなかった事になったらどうしよう\(^0^)/
デビサバ2と言えば先週のアニメは大和「響希、私の手を取れ」→久世君思いっきり拒絶の流れには吹きましたw
最近の憂うさんと久世君達とのコントとか結構面白いなーと思うけど、こういうコメディはシリアスまっしぐらな中盤以降ではなく序盤のうちにやっておいて欲しかったなーとも。まあでも憂うさん好きとしては、憂うさんコントは素直に楽しんでおります。憂うさん可愛い。

取り敢えずメガテン4は早めに買おう。新世界樹も欲しいな〜。Vitaさん買ったばかりでしばらくは無理くさいけど。

寝る前に30分だけP4Gプレイしようとか思っていたんですが、気が付いたら明け方近くまでズルズルプレイしてました。現在雪子姫を追いかけているところです。
クマが思っていたより凄く可愛い。なんかもっと見ていて(#^ω^)ビキビキしてくる感じのキャラかと勝手に思いこんでいました。ごめんよクマ。
Vitaさんの保護フィルム貼りには30分くらいかかったけど、結局気泡が2、3ほどwまあでもPSPに比べれば随分マシな数だしすぐに気にならなくなるさ……。

XYはポケパルレが気になります。連れ歩きを超える萌えはあるかなー?群れバトルはなんかドラクエみたいだなと思いました。キングスライム的なね。ポケモンは合体しないけど。

[二次元とか]


思い出の詰まったプレイデータ、プライスレス
2013/06/09
  
ドラゴンっぽいの。

昨夜突然PSP(3000)がメモリースティックを認識しなくなりました\(^0^)/
メモリースティック側の故障も考えられたので、手持ちのメモリースティック全てを抜き差ししましたがうんともすんとも。PCや埃被っていた1000では問題なくデータを読み込みできたので、これは完全にPSP側の故障っぽいですわへへへ……。異物混入とかはなさそうなので端子がどうにかなった線が濃厚。グラハ全員攻略し終えた後のタイミングだったのがせめてのも救いか。

保証期間などとっくに過ぎているので修理費用をネットで調べてみたら、一万近くかかるとか高いよ!!それならあと数千円出して新品買うわというかもうちょい奮発してVitaさん買うわ、というわけでVitaさんポチりました。これでやっとP4Gプレイできるぞ!
PSPの方は取り敢えずクリーナーを試してみます。それで駄目なら分解してパーツ買ってどうにかしてみます。幸い家には半田ごてもあるし。半田はあったかな……。
自分ではどうにもできそうになかったら修理代行にでも出してみようかと思います。多分公式で修理するよりは安くつく。
[雑記]


* #



index






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -