わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



サムライ
2013/06/29
  
トムソンの尻が堪らんのですよ。

どっぷりメガテン4をプレイ中です。現在池にいた悪魔の首を、馬っぽい悪魔に渡したところまで進みました。東京に行ったことがないのでいまいち地理が把握できないぜ!
フリンは今のところネタっぽい選択肢が出てこないので至極真面目な人といった印象。ワルター、ヨナタン、イザボー達が時々年相応のやり取りをしているのが微笑ましいです。
ナバールはラスストのジルと同じ様な匂いがしてwktkしたのですが、思っていたよりかなりはやくドロップアウトしてワロタwwいやでも闇堕ちして再登場するかもしれんぞ……!

悪魔と交渉するのが楽しいですね〜。P2Pの時はメンドクセとか感じていたのに不思議なもんだ。時々アイテムくれたりするのが萌える。


デビサバ2は色々思う事があったけど、復元後の世界で満たされた表情をしているみんなを見たらもはやなにも言うまい。それにしても大和がマジでヒロインwそしてサタンの複乳乳首が気になって気になって仕方がなかったです。ゲームだと全然気にした事がなかったのに……。
[感想とかプレイ記]


悪魔合体♂
2013/06/28
  
基本無料なのでPSO2をDLしてみました。機器の認証がなんたらとか出て手間取ったぜ。メモリースロットが駄目になったPSPの認証を解除しました。しかし1つのアカウントにつきPSPorVitaは2台までって少なくないすか。せめて3台は認証させて欲しいんですけど。

なんとかイケメンを作ろうと頑張ってみたのですがうーむ難しいな。衣装とか髪形とか、前にPSPで発売されたやつに収録されていたものの方が好みのパーツが多かった……。
しかしVitaさんのスクショ機能は便利ですね。お陰でフォルダの中にアダッチーのスクショがモリモリ増えていってます。改めてコミュの内容見直すとコイツ(#^ω^)ビキビキとなる事が多いですね。そこが良いんですけど。常に寝ぐせ+ネクタイが曲がっていて、時々靴下に穴が開いてるヤツが、結婚は人生の墓場とか偉そうに言ってんじゃねーぞみたいなwあー好きだわー。うなぎのくだりは結構うまい事言うぜコイツとか思ってしまったり。

なけなしの金をはたいて遂にメガテン4を注文しました。アマゾンプライム会員に体験登録して、無料でお急ぎ便を使用。多分明日には届くはず。この土日はどっぷりメガテンに浸かってきますイエーイ!新・世界樹も買えない事はなかったけど一度に買っても積むから自重。

今晩のデビサバ2も楽しみだな。終わり良ければ全て良しと思うので、ソードマスターヤマトみたいなのだけは勘弁してくれ。大和だけに。
[二次元とか]


サバイバー……
2013/06/27
  
描きかけ絵。ブースターの方は後は微調整して上げるのみです。

デビサバ2最終回が控えていて、新・世界樹の発売日だというのにインデックス倒産てそんな。まさにLet's surviveじゃないですか笑えねぇ。CMも途中から放送されなくなったし(発売延期の影響なんでしょうけど)本気でBRの発売が心配になってきました。来月発売のドラゴンズクラウンはセーフみたいですが、それ以降のBRが全然触れられないので不安だ。発表しているゲームは発売するみたいですがうーん。
メガテン4と新・世界樹は早急に手に入れておきたいのですが、こういう時に限って金がないww取り敢えず新・世界樹の体験版でもダウンロードしておくかな。

討鬼伝も気になっているんですが、狩りゲーってあまり得意じゃないんだよなぁ。しかし好感度要素あるようだしキャラ気になるし。コーエーだから乙女的な萌えを期待してしまうわ。取り敢えずこちらも体験版をダウンロードしよう。
[二次元とか]


番長がイケメン過ぎてウボァー
2013/06/24
  
もう少しでブースター完成です。

少しビクビクしながらP4Aを観ましたがアレ?普通に面白いぞ……。鳴上君をスッと受け入れられました。鳴上君が良い感じなので余計に番長萌えをこじらせた私。心からアニメを楽しめそうです。はやく4巻以降をポチるなりレンタルするなりせねば!
動く菜々子は天使度がさらに増し増しだし、シャドウとの対面はよりドラマチックに感じたしで良い感じ。仲間とのやりとりも楽しいなぁ。そしてアダッチーが登場するたびに顔がにやけてしまう。
バスケ部とあいちゃんのコミュエピソードとかの結構アレンジが入っている回も、上手い事まとまっていたのでそんなに違和感を感じる事なくああ青春だなぁとニヤニヤできました。欲を言えば試合後の一条のエピソードも観たかったな。もしかしたら今後あるのかもしれないけども。あいちゃんをエビで登録している鳴上君にワロタw
本当にデビサバ2はどうして……1クールしかなかったのがいけなかったのか……。なんだかんだで最終回をどうまとめるのか楽しみにしているけども。

ゲームの方はかなりゆっくり2週目を進めています。まだ陽介のシャドウを倒したところです。アニメの陽介の悲痛な叫びはゲーム以上に良かったなぁと、しみじみしてしまいました。それにしても番長が初めてペルソナを呼ぶシーンは何度観ても惚れる。あの悪そうな笑みが最高。
[感想とかプレイ記]


uho!
2013/06/23
  
ゲームクリアするまで観ないと押し入れに封印していたDVDを遂に開封する時が来たぜ……!と言っても中途半端に3巻までしか買っていないのですが。封印しすぎて存在を若干忘れかけてましたw完二のハッテン場は3巻までに収録されているかな〜。
しかし監督はデビサバ2と同じ人なのか……。デビサバ2は正直どうしてこうなった\(^0^)/という気持ちがひしひしと。最近はゲーム未プレイだったら素直にアニメを楽しめたのかなぁとかばっかり考えてしまいます。啓太とか憂うさんコントとか良いなと思うところも勿論あるんですけどね。
原作愛と執念みたいなもので毎週観ていますが、今週の大和と憂うさんのホモ心中とかもう何なのこれwwwどこに向かって行くんだこのアニメはwww結局憂うさん犬死にだし。大和はあの至近距離爆発をどうやって切り抜けたんやwwピンポイントでチラリズムサービスをしていて、笑うシーンじゃないのに笑ってしまいました。でも憂うさん好きなので憂うさんの最期にはなんだかんだで涙。真琴さんの死様も良かった(´;ω;`)ブワッ
来週は大和と久世君の殺し愛の後、大和がデレつつ死んで最終的に世界復元とかですかねぇ。今までのやけにホモホモしい描写から、予告の悪魔合体が悪魔合体♂的なアレですかとか邪推してしまうw

P4Gは3とは打って変わって明るいEDで、プレイ後はとても爽やかな気持ちになりました。引っ越しはちょっと寂しいですが、死ぬとか世界崩壊寸前とかに比べたらどうって事はないな!というかうちの番長は春からまた稲羽市に華麗に舞い戻ってくるから!みたいな脳内補間。
一通りプレイしてナナコンの方の気持ちがとてもよくわかりました。菜々子マジ天使だわ。一週目コミュMAXを逃したのが悔やまれる。番長が実家(?)に帰る間際にお別れしたくなくて抱きついてきたりとか可愛過ぎる。しかし私はナナコン以上にクマコンの症状に悩まされております。ファルロス綾時憂うさん等、ことごとく人外との絆枠にハマった私が、クマコンになるのは自然の摂理であった。ベルベットルームや海辺での会話がもうね。涙線に凄くきた。クマのおびただしい愛を全力で受け止めてやんよー!!!それはもうクマ贔屓の選択肢ばかり選んでおりました。堂島家に居候中のクマに「おかえり、オニーチャン!」と言われた時には脳内麻薬が大放出状態うへへ!クマの正体がわかった後に、世界にもう一人ぐらいクマと同じ様な存在が云々みたいな事を言ってましたがそれってきっと綾時の事だよなぁ……。綾時ともこんな風に過ごしてみたかった(´;ω;`)
クマみたいにとはいかなくとも、ハム子でコミュれただけも感謝すべきですかね。最終的にはあれなので凄い切なかったけど。でも良かったな。
陽介は順平や大地とかに比べて凄い頼りになる相棒ポジだなと感じました。流石に篤郎には負けるけどwあ、決して順平や大地が駄目って訳ではないですよ。等身大の高校生だったり一般人代表だったりでどちらも身近に感じられて好きです。
とにかく陽介は君が主人公でも文句はないよってくらいに好感を持てました。空気読めるムードメーカー兼トラブルメーカーで、明るいお調子者キャラかと思いきや結構気苦労も多かったりとかいう面もあって良いですね。コミュに出てくるバイトの女の子達やジュネス関連で陽介の陰口叩く人達は絶許。
しかし陽介のペルソナの頭はもっとどうにかならなかったのかとw最終的にソウルフルなアフロ(?)になって吹きましたwwアフロになると覚える青春の風は使い勝手が良いんですけど。

ストーリー中で自称特別捜査隊メンバーがワイワイやっていてので、コミュを進めなくてもメンバー間の仲の良さや、番長がみなから慕われているのが伺えるのは良いですね。私が求めていた青春はコレだ!!みたいな。男だらけの聖夜とか男同士の心温まるバレンタインデーとかとても良かったよwwこういう場面での完二の頬染めには毎度笑うwww
ハム子はともかく、キタローはS.E.E.S.メンバーとコミュらないとわりと淡泊な印象に感じたからなぁ。仲間というよりは同僚みたいな距離感……。男メンバーとのコミュがキタローにはなかったというのが大きいのかな。とは言え終焉が近づくにつれて結束が強まっていくのと、ハム子ではS.E.E.S.メンバーと4程とはいかないものの結構ワイワイできたので3も良かったですが。順平のお前のせい発言にはハートがちょっぴりブロークンしたけどさw

魅力的なキャラばかりなので女主人公でもプレイしてみたかったなぁ。多分アダッチーに女の子扱いされるだけで悶え死ねるわ。うおおアダッチー!!手紙とか伊邪那美大神戦の台詞とか凄い好き。特に手紙のバーカが堪らんのですよ。まぁ番長と真っ先にコミュMAXになりたいぐらいに番長の事は気に入ったので、番長だけでも十分満足かな。でも次回作は主人公は男女選択制であってほしい。やっぱり主人公が自分と同じ性別だと嬉しいのですよ。

一週目は誰とも恋人状態になるつもりはなかったのですが、うっかりあいちゃんとは恋人になってしまいました。だってズルくね?一回お付き合いを断っているのに最後にもう一回告白って。断れる訳ないだろうが!あいちゃん可愛いわー。
[感想とかプレイ記]


* #



index






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -