えふえふ | ナノ



*喪失

※『エースの悔恨』『マキナの苦悩』の続編
※エンディング

開いていた穴が、さらに大きくなった。

「マキナ、もう行こう?」

彼らは若い命を散らせた。朱雀という小国の為に。魔神と呼ばれた畏怖畏敬の視線を一身に浴び、戦うことしか知らず、そしてそれしか知らぬまま逝った。
彼らは死ぬために産まれてきたのかもしれない。壊れた人形の積み上がる瓦礫の傍で、泣いた。だがすぐに涙は枯れてしまった。また忘れてしまうような気がして、怖くなったから。彼の面影を失うことに寒さを感じ、涙すら凍ってしまった。

今思えば、"彼"は優しすぎた。
冷静ななれば、何故一般兵の名前を何故覚えていた?資料は見てなかったのではないのか?覚えていないはずじゃないのか?
はっきり覚えていないことを話して、混乱することを避けてくれたのか、彼はそれ以上口を開かなかった。
仲違いしても裏切っても、彼は兄の軌跡をたどり続けるのを見た。だがもう話しかける気にはなれなかった。

どうして聞き返さなかったのだろう。冷静になれなかったのだろう。

生を感じさせない白は冷たい。

「エース、俺は忘れないよ。」

あの日、問いていればよかったと思う。彼ならきっと答えてくれた。

『死ぬのが怖いなら、死なせない。』

未だこの気持ちを恋だと知らない。

++++
エンディング時の死亡回数:77回

11.12.13

[ 14/792 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -