えふえふ | ナノ



*お昼にぇ

※にゃー
※続いてる

動物は、成長が早い生き物だ。
あれから子猫・マキナもスクスクと育ち、今やジャックとナインと同じ大きさとなっていた。
毛並みも綺麗になり、皆が足を止めるほど立派で端正な顔だちとなっていた。


「また……潜り込んでる。」

いつも、目が覚めたらこうである。裏庭でも、教室でも、部屋でも。いつもマキナは傍にいる。
時には膝枕、時にはもたれかかって、時には膝に座り、目が覚めたら顔のドアップ、なんてこともあった。
温かいところを求めてさ迷っているうち、ここが温かいと覚えてしまったのだろう。冬になれば部屋に住み着かれそうである。

「マキナ。朝だよマキナ。」

ちゃっかり布団を奪いベッドに潜りこむネコの頬を叩く。温かいため、起きる気は更々ないらしい。布団だけが規則的に上下する。
しょうがない。これは後々が怖いのだが、布団を取られた腹いせもある。
顔にお面をつけ、三角の耳に息を吹き込んだ。

「うっに゛ゃあっっ」

尾を踏まれた時のような悲鳴と、爪による一線。顔はお面により守られたが、耳がやられてしまった。盲点だった。

「エースっお前…っっ」

「おはよう。よく寝てたな、人の布団で。」

イヤミを込めてはみるが、怒り心頭な彼は聞いちゃあいない。

「耳は弱いから止めろって言ってるだろ!?」

「僕も寒さには弱いって言ってるだろ。」

「それとこれとは話が別だッ!」

また爪が伸びた、と思ったが顔面への一撃はこなかった。ぐう、と可愛い腹の虫と恨めしそうな視線。

「お腹すいた。」

「じゃあご飯だな。」

「朝食の出来によっては、許してやる…」

今まで、許してもらえなかったことは、ない。

++++
仲直り

猫は待遇いいところに住み着くものさ

12.3.31

[ 104/792 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -