えふえふ | ナノ



*出会い

※獣化マキ+ナイ+ジャ

にゃーにゃーにゃー
どしゃ降りの雨の中、声がする。
一体どこからだろう。
雨にも構わず周りをきょろきょろ。鳴き声は段々大きくなってきた。そして、見つけた。ダンボールに入った子猫を。



「レム。どこから拾ってきたんだ?」

「朱雀像の前。可哀想だもの、拾ってきちゃった。」

腕の中でぶるぶる震えてる子猫(とは言っても幼児以上はある)を、レムは愛おしい手つきで温めている。青く跳ねた毛とは裏腹に、黒く尖った耳。首は赤いマントに守られており、下から垂れ下がった尾は水を吸ってボサボサである。

「汚いなぁ……お風呂にでも入れてきなって!」

「そうだね。…じゃあ一緒にナインとジャックも行こうか?」

「お風呂?行く行く〜っ」

お風呂、と聞き真っ先にきたのはジャック。逆に逃げ出したのはナイン。しかしあっという間にキングに捕らえられ、強制的に連行されていく。猛犬の慟哭が、徐々に小さくなった。

「レムと一緒なら入る〜!」

「お前は、俺とだ。」

レムに飛びつこうとした大型犬(大きさとしては人と同じである)ジャックは、エイトに捕まり引きずられていく。哀れ、ジャックはレムにも触れられずに浴室へと消えていった。

「…なら二人で入ろっか。」

その言葉に、子猫の毛が逆立った。小さいとはいえオスネコ、女性と風呂へ行くわけにはいかなりらしい。
レムの介抱により回復した体温で腕の中から飛び出すと、周囲をキョロキョロ。周りはこのネコの行く末を見守っていたが、それが逆効果となり緊張とストレスとなってしまった。一人だけ、視線をこっちに向けない人がいる。頼みの綱だ、と慌てて彼に飛びついた。

「……ん、」

見ていなかった、いや意識がなかったのだ。むくりと頭を上げ、ネコを見つめ首を傾げている。

「……このネコはどこから入ってきたんだ?」

「私が拾ってきたの。」

「濡れてるじゃないか。お風呂に入れないと。」

にゃーにゃーと鳴くネコを抱え上げると、風呂場ほと直行。本当に寝ていたのかは知らないが、理解してくれているのは助かる。子猫も、安堵のため息を吐き出した。


「お帰り。暴れなかった?」

「うまく温度を調節してやったら寝ちゃった。」

それよりも、と後ろを振り返れば満身創痍なキングと、のぼせたジャックを献身的に介抱するエイトと…ナインの姿が。問題はイヌたちにあった。

「でもこの子、どこから来たんだろうね。」

「首輪はあるけど、住所は書いてなかったよ。それに人間に対して警戒してる。」

今はすやすやと眠る彼の過去に、何があったのだろう。

「あとは、…まあいいや。」

もう一度ネコを抱え直せば、小さくぷきゅう、という鳴き声と笑みがもれた。

++++
×続く
○続いてしまった

12.3.31

[ 103/792 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -