えふえふ | ナノ



信頼

※10000hit企画
※よんアザパロ


トランプ探偵事務所。
巷では有名な、一風変わった探偵事務所の名前である。表向きはごく普通のなのだが、奇妙な噂があった。
『悪魔を使役し、事件を解決する悪魔探偵』
と。


「エースさん、もう時間だよ。」

「本当だ。じゃあ留守番を任せていいかな?」

「勿論。」

読んでいた本を閉じ、所長であるエースは時計を見た。二つ返事で了承したのは助手であるレム、それと契約した悪魔・ジャック。女性でも簡単に腕の中に納められるほどの悪魔は、黒い尻尾を揺らしながらキーボードを叩いてはレムに怒られている。が、古びた本・グリモアを見せると、やっとキーボードは音を止めた。

グリモアとは、悪魔と契約するために必要であり、悪魔の説明書であり、文字通り悪魔の"弱点"なのだ。

「レムはいつもグリモアで脅すもんなぁ〜。」

「ジャックが悪戯しないならやめるよ?」

「えーヤダよ〜、悪戯は止めないよ〜!」

次はマウスを叩き始めたジャックを膝へと移すと、レムは黙々と仕事を再開し始めた。エースの見込んだとおり、レムは着実に悪魔の制御方法を覚えていく。

「じゃあ行くよ、マキナ。」

「え?あ、わかりました。」

せっせと台所を片付けていた悪魔が、愛らしい尾を振り後をついてきた。
頑張ってね、とレムに気持ちよさそうに頭を撫でられるところも可愛いのだが、少々妬けてしまう。

「今日は浮気調査だからね。」

「…それ、一人でも終わるんじゃ…」

「マキナが絶対必要なんだ。」

"必要"という言葉が照れくさいようだ。頬をかき、しょうがない、と尾を振る様は照れ隠し以外の何者でもない。
思わず抱き上げると、上擦った悲鳴が上がった。


「…で、何で近くの喫茶店に入るんです…」

「調査だよ、調査。他に食べたいものあった?」

「別に。」

「あ、すみません。コーヒーとチョコパフェお願いします。」

依頼主を待つにしてもマイペースかつ、妙に上機嫌な上司を見てマキナはため息をついた。
それに、今は小さいぬいぐるみの姿ではない。人型の姿をとらされているのである。
何故、悪魔としての本来の姿を晒されたのかはわからない。理解もしたくないが、今はこの姿で共にいれる時間を享受しようと思う。

「で、依頼人はどうするんです…」

「先に腹ごしらえだよ。お腹、すいてるでしょ。」

頭を撫でられたところは、店員には見られなかっただろうか。店員の笑顔から逃げるように、赤らんだ顔を伏せた。

「マキナは甘いもの好きだったよね?」

目の前に置かれたパフェに目を奪われていると、口先にスプーンが現れた。クリームをまとい、甘い匂いを漂わせながら。

「口開けて。」

恥ずかしいが命令なんだ、自分に言い聞かせれば、口の中に広がる甘さ。舌つづみをうっていると、また一口、また一口。まるで恋人のような振る舞いに、周りへと視線を走らせた。

(そりゃあ…恋人だけど)

半ば気圧された状態で承諾したが、エースとマキナが恋人であるのは変わらない。契約者ではない上、エースが仕事で動き回るため二人きりなど滅多にない。だから実はというとこの状況が嬉しかったりもする。恋人のように一緒にいられるこの時間が。

「二人きりなんて久しぶりだね。」

心を読まれたような言葉にドキリとした。

「契約してるのが、レム、だから。」

「別に僕はいつでも喚べるからいいんだけどね。」

「…一緒にはいられないけど。」

少し、寂しいと思ってしまうのは内緒である。ワガママをいえる立場でも、関係でもない。ただ出来ることといえば、多忙な上司の手伝いをして、肩の荷を降ろしてやるくらいか。

「で、お仕事は……」

「マキナはいっつも仕事の話だな。そんなに早く帰りたいのか?」

「休みたい、のでは。」

「わかった。真面目なマキナの為に白状するよ。」

降参、と両手を上げるエースに嫌な予感がした。また何か、この人は企んでいるのではないだろうか。

「今回の依頼主はレム。内容は言ったとおり『浮気調査』。」

「レムさん、が?誰の浮気調査?」

「僕だってさ。」

苦笑いしながら言われても、意味がわからない。
エースと、誰の?浮気をしているのか。エースが。誰と?
ぐるぐる、思案が回る。一体どういうことなのだろう。

「はは、やっぱりわからないって顔してる。彼女曰わく、『浮気してないって証明する為に、"調査"してこい』…だってさ。」

全く、僕が浮気するわけがないのに。エースの苦笑混じりの愚痴が聞こえる。
やっと納得がいった。

「な?マキナが必要、だろ?」

これは優しい契約者からの気遣い。
一緒にいれるように、と手回ししてくれたのだ。

「別に、心配はしてない…から、」

「え?なんで。」

「…浮気したら、意地でも帰りません。」

「それは困るな。」

「だから、次から、仕事の時は喚んで、くだ、さい……」

俯くマキナの頭を優しく撫で、人ならざる指を絡める。

「マキナ、敬語じゃなくていいから。」

「え、だって、貴方は…」

「ま、いっか。マキナはどんなことを言っても可愛いし。」

「なっなんですかそれ…」

「本当のことだろ?」

グリモアを捲りながら、エースは微笑む。一点に目を止めるとクスクスと笑い漏らし始めた。

「それよりパフェをいただけませんか?」

「はい、あーん。」

「ん。」

本人は素直じゃなくとも、グリモアは素直な心の鏡。

+END

++++
調査=デート

10000hitネタで『エーマキ・主従パロ』というものをいただいたのですが、真っ先に浮かんだのがよんアザパロでした(笑)
どこまでつっこんでいいのか勝手がわからず、ぐだってしまいましたね、すみません
これで興味を持っていただければありがたい…w

では、書き直しはリクをくださった方からのみ受け付けます!
ありがとうございました!
12.3.13

[ 661/792 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -