えふえふ | ナノ



妹の心兄知らず

※8888hitキリ番

※イザナ生存


0組の日常は、普通であり普通であらず。
戦いにおいても私生活においても、やはり他の候補生たちと違っている。

「マキナは可愛いなぁ。」

「な、なんだよいきなり…」

「可愛いものに可愛い、って言うのはおかしい?」

「おかしくはない、けど…」

「じゃあ、"可愛い"。」

「…エースのばか……」

教室きら、恒例の挨拶が今日も朝から聞こえてくる。から、ということは勿論、昼にも夜にも行われる、ということだ。
休憩時間になってもこの様子は変わらない。エースがマキナにひっつき、マキナも満更ではない、と顔を赤らめながらも受け入れるのみである。

「マキナ。ちょっといいですか?」

「何?」

代わりに答えたのはエース。遅れてマキナもトレイを見上げてくる。

「貴方に来訪者です。」

「またお偉方、かな?部屋で女生徒と二人きり、いやマキナと二人きりなんてクリスタルが許しても僕が許さない。」

「いえ、違います。クリスタルを変な例えに使わないでください。」

ちらりと扉を振り返り、意味深な笑みを浮かべる。二人はいやな予感を禁じざるを得ない。

「まさか、報告書に不備が…」

「一緒にやったんだ。大丈夫さ。」

「貴方が一緒だから問題なのでは。」

人目を憚らず自分たちの世界へと舞い戻ろうとする二人を、素早く拘束する。
教室の端で、小さく拍手が聞こえてきた。

「じゃあ誰が…」

「マキナ。」

聞き覚えのある声に、マキナの動きが止まる。エースも首を傾げていたが、思いたる人物が見つかったらしい、苦い顔の眉間に深くシワが刻まれる。

「兄さん…」

「よっ。元気か?最近顔見てなかったからな。」

ここでは見慣れぬ朱いフードを顔を隠すように被り、爽やかな笑みを浮かべる青年が、そこにいた。

「一緒にいるのはチョコボの少年か?」

「…最初の作戦では世話になった。」

「いいって。礼を言うのはオレの方だ。」

教室の中へと進むイザナに興味深々な視線を送る、0組一同。この男のことは知らないが、笑顔を見せるということは悪意を持つものではない――と思った矢先。

「なんで『オレの』マキナにぴったりくっついてんだ?」

「君の、じゃない。仲が悪いと言っていたのに、妹離れ出来ていないな。」

「マキナも。年頃の異性がぴったりくっつくものじゃない。」

無理矢理引き剥がそうとするイザナだが、マキナは距離を置こうとはしない。むしろ、さらに密着しイザナを睨みつけた。
悪意はない、だが害はあるようだ。

「オレたち、付き合ってるんだ。」

一瞬何を言われたかわからない、という彼の悲痛の叫びが表情から読み取れた。

「な…、え、なんだって…?」

「兄さんには伝えてなかったけど、エースとは付き合っている…」

「いつからだ?最近、会わなくなったのは、まさか…」

「その時期だな、確か。」

どうやらマキナの言葉が胸に深く突き刺さったらしい。イザナの顔から表情が消え、一歩一歩ゆっくり後退していく。

「な、なんでオレに相談してくれなかった…?」

「相談する間がなかった。」

「まさか、子供は…」

「出来てない。エースはしっかりしてるから。」

な?と目で語る二人の間に入れる余地はない。イチャイチャし始めるバカップルに、他の者は完全に興味を失ってしまったようだ。一人を除いては。

「ダメだぞマキナ!そういうことは、まずよく話し合って考えてからだな…っ」

「オレももう子供じゃないんだ。自分の事くらい自分で決めるさ。」

「でもな…っ」

「イザナ。もうやめるんだ。お兄さんがこんな様では目も当てられない。」

「お前にお義兄さんと言われる筋合いはないが?」

前触れなく睨まれても困る。恨まれることはした覚えはないし、エースも首を傾げるのは当たり前である。

「マキナ、こっちにこい。」

「ち、ちょっと兄さん…」

腕を無理矢理引かれ、腕へと閉じ込められる始末。ため息をつこうが本人はエースと一方的な睨み合いをしており気付かない。

「妹を誑かしているんじゃないだろうな?」

「兄さん!それ以上言うとオレ、兄さんのこと嫌いになるからな!!」

シスコンというかなんというか、それ以上言い返さなくなった。

「…わかった、ならばこれ以上は首を突っ込まない。」

わかってくれたのか、安心。去っていく背中から物悲しいものを感じたが、仕方がない。
「本当にわかってくれたのか…」

「さぁ?」


エースの予感は当たっていた。後日、0組隊長であるクラサメとイザナがもめている姿を目撃したという。

「これは、家族としての心配です!妹の授業風景をこの目で見ておくくらいいいでしょう。」

「…ここは普通の学校ではないのだが。」



「授業参観制度でも、取り入れるつもりなのか…」

「さぁ〜?マキナンも大変だね〜。」

やれやれ、波乱万丈な日々はまだまだ続く。

+END

++++
こんにちは伊里様。またまたキリ番おめでとうございます(笑
『エマキ♀+イザナ イザナ生存でエマキがいちゃいちゃしてたらイザナ乱入』というリクエストをいただきましたが…いやはや、ギャグにしていいのかイザ→マキ♀にしていいものかと考えているうちに手が勝手に(笑)中途半端になってしまいました;;;

修正はいつでも受け付けますので(´・ω・ノ┃壁
ではではいつもありがとうございますm(_ _)m

12.2.26

[ 680/792 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -