えふえふ | ナノ



赤ずきん

むかしむかし、あるところに二人暮らしをした可愛い兄弟がいました。

「じゃあ兄さん行ってくるよ。」

兄弟は大変仲良く二人暮らしをしており、離れに住んでいる少女のことを大変気にかけておりました。

「あぁ行ってこい。ただ、魔神には気をつけろよ。…念のため、兄さんのマントを被ってけ。」

「ありがとう!」

こうして、兄の赤いロープを被った弟、もとい赤ずきんはレムに薬を届けに出かけたのです。
さて、途中花畑を通りかかった赤ずきんですが、あまりの美しさに足を止めてしまいました。

「レムが喜ぶかも…」

幼なじみが喜ぶ姿を想像して、赤ずきんはせっせと花を摘み始めました。夢中になりすぎて、近づいてきた影にも気付くこともできません。

「君。一人は危ないよ。」

振り返ると、朱いスカーフをした魔神が立っています。赤ずきんは噂の魔神の姿を見てびっくりしましたが、魔神の態度にもびっくりしました。
噂に聞いていた魔神とかけ離れていたからです。

「花を摘みたくて…」

「自分用に?」

「違う!知り合いの子に!」

「…もしかして、森に住む彼女にかな?」

「知ってるのか?」

「僕も手伝うよ。レムにはお世話になってるから。」

紳士的だし、凶悪な破壊神にも見えません。魔神は本当は優しい人なのかもしれない、そう思った赤ずきんは魔神のことが好きになってしまいました。
完成した花束は、それはもう立派で美しいものでした。これならきっと少女も喜んでくれるでしょう。

「ジッと見てどうしたんだ?僕の顔、なんかついてる?」

「いや……なんでもない。」

「そっか。じゃあ気をつけて。足元を見ていないと転んでしまうよ。」

満足した赤ずきんは魔神にわかれを告げ、早足で少女の元へと向かいました。
次に見つけたのが、赤い果実です。綺麗に熟れた果実はとても美味しそうで、赤ずきんは是非彼女にも食べさせたいと思いました。しかし、木が高くてとても届きそうじゃありません。赤ずきんは困ってしまいました。
そこへ一人の狩人が現れ、見慣れない機械を使って赤い果実を取ってくれました。

「これでいいのか?」

「ありがとう。」

「小娘。どこへ行くつもりだ。」

「小娘じゃない。男だ。」

「…この辺は朱の魔神がいる。送ってやろう。」

狩人は赤ずきんに一目惚れしていたのです。狩人の案内もあり、赤ずきんは無事少女の元にたどり着きました。

「レム!」

名前を呼んでも、返事はありせん。家は不気味なほどシンと静まり返っていました。
と、ベッドの傍で動くものがあります。狩人は赤ずきんを守るように、立ちふさがりました。

「お前は魔神!」

「お前はっ……!」

先手必勝、それはまさにこのことでしょう。狩人の攻撃は、魔神よりも早く当たり倒してしまいました。小さな悲鳴を上げたのは赤ずきんです。

「エース!」

「マキナ…は大丈夫?」

「大丈夫だよ!それよりエースが…っ!!」

魔神のお腹からは、彼のマントのように朱い血が流れ続けます。赤ずきんの涙も止まりません。
と、そこへ出掛けていた少女が帰ってきてびっくりしました。困った狩人は少女に今までの出来事を説明しました。それを聞いて少女も困ってしまいましたが、いい方法を思いつきました。

「このポーションをエースに。」

少女のポーションは、どんな病気にも効くという噂がある優れものなのです。
急いで魔神に飲ませようとしました。しかし気を失っているためにじぶんから飲んでくれません。赤ずきんは決意しました。魔神を助けるためにポーションを口移しで飲ませたのです。
赤ずきんの想いが届き、無事魔神は目を覚ましました。

「マキナ、ありがとう。」

「…あぁ、」

「僕もマキナが好きだったよ。」

こうして赤ずきんと魔神は結ばれ、二人で幸せに暮らしましたとさ。

+めでたしめでたし?

++++
魔神が森にいるとかやだなぁ……
虎が生きていけないじゃないか…

忘れてましたがネタ、ありがとうございます(^-^;A

12.2.7







●めでたくない方向け

マキ「どうしてそんなに鼻から血が流れてるの?」
エー「それはマキナがあまりにも可愛いからだよ…」
マキ「どうしてそんなに鼻息が荒いの?」
エー「それはマキナがあまりにも色っぽいからだよ…」
マキ「どうしてそんなに気持ち悪いの?」
エー「それはマキナが…あぁもう我慢出来ない!」
マキ「狩人さんこっちです!」
カト「死ね魔神!!!!」
エー「グフッ!」
レム「このリンゴ美味しいー。」

[ 658/792 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -