よんアザ | ナノ



8.真面目に聞いてくれたら

(ベルゼブブ視点)


バカは死ぬまで治らない、男の嫉妬は醜い、惚れたもの負け、とはよく言ったものだ。

「聞きそびれたけどな、べーやんとルシファーはんってどんな関係なん?」

蹄のついた足を忙しなくバタつかせたアザゼルが問いてきた。聞きそびれたのはわかったが何故今このタイミングなのだ。二人きりで空気も和やかだった今に。

「ただの腐れ縁ですよ。全く…迷惑な話です。」

「ホンマに?」

何をそんなに疑うのか、しつこく彼が食い下がってきた。

「仲良かったよな?」

「どういう見方をしたらあれが仲良く見えるんですか。」

「あんなに体密着させて。」

なんのいちゃもんだこれは、いやこれはもしかして。

(嫉…妬?)

憧れのルシファーへか、それとも、もしかして、このベルゼブブに?
心臓が速くなる。

「嫌いな奴をこんな距離にまで接近は許さんやろ、普通。」

(ち、かい…っ)

互いの息が髪を掠める。少し前に出れば唇すら触れ合ってしまうであろう距離。心臓が、うるさい。

「た、ただの取っ組み合いだ!それ以上の意味などないッ」

「ほう?べーやん、顔真っ赤やで?」

からかいをこめた言い方に少し落ち着いたのは感謝しよう。しかし顔にでていたことに再び焦りが蘇る。

「目の前にいんのはワシや。忘れんなや。」

彼に浮かぶのは明らかなる嫉妬一一一しかもルシファーへの。これは期待してもいいかもしれない。

「そうです、嫌いならここまでの接近は許しませんよッ!」

(嫌いなら君の首を跳ねているッッ!)

「やったら好きなんや。」

「すっ…す、す…好き、ですよ………」

通じただろうか、自分の気持ちは。気圧され馬のりされている状態より上目遣いで様子を窺うと、至極歪んだ彼の顔が映った。

「あぁ、そうかい。」

これは確実に勘違いをしている、我に返った時には遅すぎた。彼はルシファーとベルゼブブの距離を言っており、ベルゼブブはアザゼルとの距離を言っていたのである。ということは、彼はベルゼブブがルシファーのことを好き、だと勘違いしてしまったことになる。

「アザゼル君、何か勘違いを一」

「ワシ、もう帰るわ。」

「アザゼル君!」

あぁ、何故もこううまくいかない。










(真面目に聞いてくれたら)

+END

++++
乙女すぎて泣ける

11.8.7

[ 112/174 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -