ゆぎお | ナノ



最期の願い

※パロ?



「お前を殺して俺はお前に成り代わる。」

何度言われたかわからぬ言葉を、ただただ冷めた心で聞いていた。鼻先には磨がれた銀のナイフ。確実に眉間を狙う辺り、慣れているなと染々と考えてしまう自分の冷静さには驚いた。

心なんて、すでになかった。
どこかに置いてきたのか、もうこのナイフに殺されてしまったのか。
もしかしたらもう「遊城十代」という存在は殺されており、自分はただの脱け殻なのかもしれない。第3者のような淡々とした思考で、真っ直ぐ光る刃の切っ先を見つめた。

「成り代わった後はどうすんだ。」

金の瞳は答えない。
いくら見つめ返しても、輝きの中には光はなく闇しか見えない。なにも見えない。

「俺とお前は『同じ』だろ。どちらかが欠けてもなにも問題はないだろうな。」

ナイフが眉間に浅く突き刺さる。痛みはない。ただ血が流れる冷たさだけを感じる。

「だけど、『同じ』なんだ。きっと今俺が感じてることと、お前が感じてることは同じだと思ってる。違うか?」

返事なんてない。痛みもない。
ただ金の刃が十代を痛いほどに突き刺してくる。

「どうしてこうなっちまったんだろうな。」

金の刃が迷いを帯びた光を放つ。
食料は尽きた。
助けは当分来ない。
十代の足も動かない。
死ぬのは時間の問題。それでも。

「"俺"は生き残る。なにがあっても。」

たとえこの体が犠牲になろうとも、"同じ存在"なのだから。"俺"が死んでも"お前"は生き残る。命も、社会的地位も保証される。
一時の迷いで命を粗末にするんじゃない。これが重要な決断なのだ。1人分の場所には2人もは入れない。ならば次も必ず彼らは『同じ』選択をするだろう。

(さぁ、早く俺を殺してお前は生きろ。)

(お前を殺せるわけがない。さぁ、早く抵抗して俺を殺せ。)

++++
【十覇語り】暗殺者or復讐者と殺害対象者の関係になった2人(※元々その関係の場合は立場逆転で)について語りましょう。

何回目かわからない、予定もないのに書いてはいけないといういい例

15.9.8

[ 1163/1295 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -