twtr

■2015/07/23

コンタクトレンズぶち割ってからてんでメモ書いてなかったようで驚きました。
もう8月になるの…?はやくない…?
仕事が基本遅番なのですが、夏は涼しくなる夕方頃から忙しくなるので毎日クタクタになってます。そんな中起こった出来事をちらほら。

・エトウ 誕生日を迎える
祝ってくださった方々ありがとうございました!
リアルでは新入社員さん達が誕生日プレゼントくれました。まさかの。
中身は休息時間(足の火照りとかとる湿布みたいなの)と栄養ドリンクで「前日すごくお疲れだったようなので…!」と言われて私どんだけ疲れ顔で働いてたんだよと驚きが隠せませんでした。優しい子達でありがてぇ。

・姫路セントラルパークに行く
パートさんに誘って頂いて日帰りバスツアーで行ってきました。
途中アウトレットに寄ったりしたので1日中いたわけじゃないのですがそれでも楽しかったです。久しぶりにジェットコースター乗ったりしました。
あと何と言ってもウォーキングサファリがすごい。動物達との距離近すぎで興奮しました。カピバラに初めて触りましたが結構剛毛なんですね。
ナイトサファリという普段見れない物も見れてよかったです。

そんな感じで今日はそのバスツアーで1日酷使した体を癒すべくダラけていました。でも休みは仕事の疲れがドバッと出て基本ダラダラしてる気がします。もう勉強とか何もしたくない。
しかし仕事の日も「仕事の前に脳味噌使いたくない」という駄目人間なのでそろそろいろいろやらねば…。もう6月ぐらいからそう思ってて一向に着手してないけど流石にやらねば…。愚図の極みとはまさにこのこと

 
 

■2015/07/08

添付:これ美味しい!

コンタクトレンズお取り寄せせずにすんだ(;_;)奇跡的に在庫あった(;_;)よかった明日別店舗に眼帯で応援行かずにすんだ(;_;)よかったよかった(;_;)(;_;)(;_;)

最初は片目だけのつもりだったんですが、眼科で診断受けたら対応してくれたお姉さんが「割れなかった方もだいぶ傷ついてるので変えた方がいいですよ」と教えてくれて、セールか何かでお値段が少し安くなってたのもあり両目とも変えてきました。
顕微鏡で見せてくれたコンタクトレンズの傷のやばさよ。
実は片目だけよく霞んで見えなくなってて、仕事始めてドライアイになったかなと思ってたんですが単純に霞んで見えなくなるぐらいコンタクトの状態が劣悪だったという事がわかりました。
すごいよ新しいコンタクト全く曇らない!感動!
自分が予想していたよりだいぶ早くちゃんと見えるようになって本当に嬉しい。霞んで見えない現象も治って嬉しい。
あとやはり目はいい方がいいなと思いました。コンタクト割った時の不便さったらない。でももう手遅れだわ。ゲームのしすぎが祟ったね…


 
 

■2015/07/07

添付:おじいちゃん出たああああああああああああああああああああああああああああああ。
興味ない方本当にすみません。何日か前の出来事だけど叫ばずにはいられなかった。


話はかわりますが今月で社会人になって1年が経ちました。早い。
まだまだな部分が沢山あるのに時間だけが過ぎていった感半端ないです。なので成長出来てるのかわからないし、自信もないです。やばいよやばいよ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

これを出勤の移動中に打ち込んでたんですが乗り換え時に片目のコンタクトレンズがズレて「戻さな!」って慌ててたら目から出て何処かへ飛んでいき見つけた時には地面で粉々の破片になっていました。
要するにコンタクトレンズ(ハード)落として割りました。
もうメンタルがやばい。よくわからない追い討ちをかけられてる気がする。割れた方の目の視力が健康診断で何度か「乱視なの?度、あってる?」って言われるぐらいもう片方とあってないようなので、いい機会だと思ってちゃんと合った物を作ろうと思います…。うん、ポジティブに考えようぜ何事も。それに前にも今回とは逆の目のコンタクトレンズ割った(というより酔っ払った先輩の拳が当たって目の中で割れた)から慣れたもんじゃん…?
目が悪すぎて大抵お取り寄せパティーンなので当分アイパッチ生活を強いられそうです。距離感掴めないし暗闇見えないし開いてる目すぐ乾くし疲れるし気持ち悪いので不便です。
しかし眼鏡は度がキツすぎて目が小さくなってきもいからな…。
背に腹は変えられんのじゃ

 
 

■2015/06/30

下の日記は応援に行った帰りの電車の中で更新したものなんですけど、その日帰宅したら相互さんからのお手紙が届いていて一気にテンションMAXになりました。
明日は上司いっぱいの飲み会だし、そこで会ううちの店長にも謝らないといけないだろうし勤務も気は引き締めていくけど、なんかもう大丈夫な気がする。下がって上がって下がって下がって上がって下がって上がって頂点まで行ったって感じ(長い

仲良くさせて頂いている方に何かを頂くというのはやはり嬉しいものですね…!
何かを貰えるというのは勿論ですが、画面越しの絵でも、こういった手に取れるような形でも、それが私に届くまでの過程ですごく時間をかけて下さってるわけで、そういった手間暇を私に割いて頂いてるお気持ちが嬉しいし、そういった方と仲良くさせて頂けてありがたいなぁと思います。ありがとうございます!
なんかお上品?にまとまってしまいましたが呟きでは喜びで凄まじく荒ぶってました。今すごく幸せだ。幸せ過ぎてまさかの日記連投だ。そんな日もあるよね

 
 

■2015/06/29

今週のエトウ
・自分のミスで1ヶ月に片手で数えれるぐらいしか売れない食品を300個近く発注してしまい「あ これ詰んだわ」とショックを受ける。
・翌日、近隣店にわりとガチめな「助けて下さい」アプローチしたら面識のない店舗の方々まで上記食品をもらい受けてくれる事になってありがたさで頭があがらなくなる。
・後日、私の管理不足で自分の売場の商品が万引きされてるかもしれないという自体に対面しいよいよくたばりたくなる。
・万引きか否かはっきりしないまま翌日隣の県へ応援に行く。深夜1時に帰宅して5時半には出発して自店で働くより朝早く勤務して夜遅くに勤務終了というハードスケジュールで肉体が先にくたばる。
・応援先で中学の同級生とまさかの対面を果たしてテンションあがり少し持ち直す。
・万引きされてたとわかってもうオラだめだ…orz
・しかし店長は(メールのやりとりだったからかもしれないけれど)怒ってこなくて面目ない気持ちでいっぱい。

あんまりにもアップダウンが激しすぎた。
なんだろう、気を引締めろという事なのかな。ちょうど来月で勤務1年目だしね。いろいろと初心に帰って頑張ろう。でも今日は流石にしんどいから甘い物でエネルギーチャージするの許してくれ…疲れた…

 
 

top





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -