リアルタイムなんて作ってみました。
たまに小ネタ、だいたいくだらないこと。
お暇な時にでもご覧ください。

Theme:小ネタ
バレンタインですね。

犬飼と俺

「今日バレンタインだよ、ってことで。はい、チョコ」
「ん? ああ……」
「あれ、反応薄くない? もうちょっとリアクションあると思ったのに」
「……いや、犬飼は要求してくるもんだとばかり」
「えー、だって絶対そういうの気にしないでしょ」
「まあ、去年まではな」
「……へ?」
「ハッピーバレンタイン」
「え、……え、あ、……大好き!」
「飛びつくな」

実は用意していた小説家。


薄明のクチナシ

「またたくさん作ったねー。玉狛メンツだけでいいんじゃないの?」
「……」(ふるふる)
「だめなんだ。太刀川さんとかお餅あげとけば喜びそうなのに」
「……」(どやっ)
「ん? ……え、もち入ってるんだこれ。こっちは……あ、みかんってことは、出水? これはゲームのコントローラー型……うわ、すっご」
「……」(どうぞ)
「おれに? ありが……ぼんち揚げ……?」
「……?」(好きなんでしょ?という目)
「あ、ありがと……」
「……」(爆笑中)
「ちょっ、からかったの!?」

ちゃんと手作り。


天邪鬼の恋

「エディブルフラワーっていうのがあって、その名のとおり可食の花なんだよ。それはそうとして出水、トリカブトとか食わない?」
「食わねーよ? それ強毒性だろ、そんくらい知っとるわ!」
「ちっ。食えよそこは」
「死ねってか。ったく……」
「……そうだ、出水甘いの平気? 別に苦手でもいいけど」
「じゃあなんで聞いたんだよおい」
「姉が大量にチョコ作って、あまったの消費させられてんだよ。出水も手伝え」
「あー、そうかバレンタインか……。いーぜ」
「じゃあ、とりあえずこれな。裏の冷蔵庫から持ってくるわ」
「あいよ。……あれ、これ既製品じゃね? お姉さんが作ったやつなんだろ?」
「……なんでもいいから食えよ」
「お、おう……?」

なぜ既製品を真っ先に渡したのか。 
at 2/14 23:17

Theme:小ネタ
明日葉による落書き。
主人公たちのミニキャラです。
苦手な人は回避してください。

・夢絵注意
・明日葉の美術館成績は5段階で2だった
・あくまで自分の中のイメージ


 続き
at 2/10 13:23

Theme:日常
犬の頭撫でたらいきなり噛まれて、ダメでしょって怒ったら反省してますって感じで服の胸元をペロペロされた。

あら可愛い、でもなんでだ?と胸元を見てみたら食べこぼしついてた。
教えてくれてありがとう拭いてきます。
 
at 2/4 22:2

Theme:小ネタ
小説家と太刀川

「なんで眼鏡かけてる奴への脅し文句って『眼鏡割るぞ』なんだろうな」
「視界が奪えるからじゃねーの?」
「あー……でも全く見えないって奴のほうが稀な気がするな」
「じゃあ眼鏡が本体だからか? ネタで眼鏡本体とかよくあんだろ。ほら、銀○のぱっつぁんとか」
「俺はよく本体パソコンだよなって言われるけど」
「じゃーもう知らねえよ、俺眼鏡じゃねーし」
「なんだ敵前逃亡か太刀川」
「うるせーな眼鏡割るぞ……あっ」
「なるほど、手頃な罵倒だからか」
「だなー。思わず出るもんな」


「なんだあの究極に意味のない会話は」
「あの二人、なんだかんだ仲いいわよね」 
at 2/3 16:52

Theme:小ネタ
クチナシと三輪

「! 玉狛の……」
「? ……!」

『三輪くん、お疲れさま』

「……どうも」
「…………」
「何か?」

『最近、ちゃんと寝てる?』

「寝てるにせよ寝てないにせよ、あなたには関係ない」
「……。……!」
「は? おい、なんだいきなり、やめろ、引っ張るな!」


「……で、そのまま仮眠室に監禁されたんか、秀次」
「裏切り者の玉狛め……!」
「でも、それで結構寝れたんだろ? 良かったじゃん」
「トリガーも鞄もないし、やることがなかったからな。目覚ましまでかけられた」
「犯行が手厚いなー。さすが玉狛だわ」
「感心するな、陽介!」


ちなみに三輪が寝るまで仮眠室の外にいました。 
at 1/30 11:46

Theme:小ネタ
天邪鬼くんのうっすら設定
苦手な方はご注意
 続き
at 1/27 0:7

Theme:小ネタ
ツイッター風にトライ。
ツイッターやってないので合ってるか分かりませんが。

半分くらいは実体験。
 続き
at 1/23 5:30

Theme:その他
みんなの距離感

犬飼と俺

「膝かたい。あんまり気持ちよくない」
「じゃあ起きてろ馬鹿犬」

犬飼は小説家の膝を枕にして寝そべってることが多い。必ず体のどこかを触れさせておく。


薄明のクチナシ

「…………?」
「ん? ああ、ここの店ね。今度の休みにでも行こうか」

並んで座ってる。迅は右に座って、左利きの恋人が手を動かしやすいようにする。


天邪鬼の恋

「出水の顔見てると、なんか殴りたくなる」
「理由のない暴力ってよくないと思うぜ?」

向い合わせか背中合わせ。手を伸ばしてもぎりぎり触れない距離を保つ。 
at 1/21 11:44

Theme:日常
どう言えばいいのかわからないけど、強いて言えば日本語フェチ。
日本語の言い回しがものすごい好きで、国語辞典より日本語辞典をよく読むという。

あすとろ出版の「日本語使いさばき辞典」というのがあるんだけど、もうこれがほんとにやばい。どうやばいかっていうとまじやばい。

「空知らぬ雨」とか「身を知る雨」とか(両方とも涙の意)、「空の鏡」(月の意)とか「星合いの空」(七夕の空の意)とか、日本語すごすぎでしょ。

ああああああ使いてええええええでも使いどころわかんねえええええ

小学館の「美しい日本語の辞典」もすごいよおおおおお日本語美しいよおおおおお 
at 1/20 16:55

Theme:日常
成人の日ですね。
今年成人を迎えた方にお祝い申し上げます。

私は成人の日に午前8時から午後10時まで着物を着っぱなしでした。内臓出るかと思った。
でもちょっとお腹へこんでた。 
at 1/11 12:57

prev next
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -