マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2015/02/20 23:51

本日の体重、66.4kg!
17日に67.5kgあったので、三日で1kg減ですよ、これって凄くね?(←ドヤ顔)
15分踏み台昇降、恐るべし。0.5kgとかだと誤差の範囲内ですが……あれ、1kgも誤差の範囲内ですかね(あれれ)。

しかし、体脂肪率が日に日に上昇、基礎代謝が逆に日に日に下降するのは何でなんだぜ(T-T)

体内年齢そのまんまだしぃ……(´・ω・`)ションボリ

歌(クラシック系)歌う方で、今108歳の方がいるんですが、その方、体内年齢は31歳なんだそうです。
実年齢は私よりうーんと上なのに、体内年齢は私より10歳以上下ってどゆこと(´・ω・`)


の〜んびりダイエット@2015/02/19 22:49

本日の体重66.7kg。
0.1kgじゃ誤差の範囲内ですので何とも言えませんが、体脂肪率上がって基礎代謝落ちてるのが……(´・ω・`)ションボリ

腰痛に効くらしいので、バーレッスンの代わりに腰回し運動で暫く凌ぎます。


の〜んびりダイエット@2015/02/18 23:08

実は、昨日から踏み台昇降の時にダンベルを持ってやるようになりました。
普通に持って腕振るだけですが、お陰で今地味に腕も足も筋肉痛。

バーレッスンは始めたばっかりですが、明日は休みます。
左腰がなんか痛くて(ノ_・。)
身体痛めて長期運動出来なくなったら、その方が馬鹿なので。

何の効果か、今日は体重が減りましたヾ(*´∀`*)ノ
昨日は反って体重増えて凹んでたんですが(67.5kg)、今日は66.8kg!
久々に66kg台の数字を見ました。
一日最低でも15分は何とか踏み台昇降続けていきたいと思います。

しかし、基礎代謝は昨日と比べるとやっぱり減ってるし、体内年齢も相変わらず49歳……(´・ω・`)ションボリ


の〜んびりダイエット@2015/02/17 17:02

昨日から、踏み台昇降1セット15分にしました。

計画では、再開から三週目なので、1セット10分×3にまでなってる筈だったのですけど、何か時間取れないので……出来れば、1セット15分×2に何とかなるようにしたいです。
とは言え、これまでずっと1セット10分でやって来たので、5分延びると結構キツイ……。
という訳で、前10分はこれまで通りのテンポでやって、残り5分は『六等星の夜』くらいのローテンポで暫く身体が慣れるまで様子見る事にしました。

で、汗が引くか引かないかくらいになって、ちょこっとバレエのバーレッスンの基礎の基礎くらいを軽〜くやったら、またちょっと汗ばんで……知ってたつもりだったけど、離れて10年くらい経つから忘れてたのかな。あれだけで結構運動量あるって事でしょうか。侮り難し、バーレッスン。

何とか7月までに見れる体型になりたいので、これからちょこちょこ付加して頑張ります。

昨日の時点で、体重67.2kg。体脂肪率は39.6%くらいだったかなぁ……一昨日より0.5kg痩せたんですけど、基礎代謝が減ったのは何でなんだぜ(T-T)


の〜んびりダイエット@2015/02/08 23:34

どうにか今日から2セットスタート!
明日からどうなるか分かりませんが、まず一週間、一日2セットやれるように頑張ります。
只今、体重67kg。


の〜んびりダイエット@2015/02/07 15:15

踏み台昇降開始から、取り敢えず一週間突破。
明日から一日二セット目指して頑張ります。


の〜んびりダイエット@2015/01/28 22:49

今日の体重66.9kg……まだ別に心配する事なかったです。
しかし、こんだけ疲れたのに増えたら凹むと言えば凹む……何とも複雑。


の〜んびりダイエット@2015/01/27 23:29

昨日66.6kg、今日66.5kgと、特に何かした訳でもないのに体重が減って、却ってちょっと怖い((゚Д゚ll))
昨日はネームをやりながら中々良いアイデアが思い付かず部屋の中を歩き回り、今日は病院へ行ったので外を歩きましたがそのくらいで、多分踏み台昇降よりも運動量はないと思うのに……。
筋肉量と基礎代謝は上がり、体脂肪率は下がったので、その程度でも何か刺激になったという事でしょうか……あ、後昨日今日と、いつもよりも若干早起きだった……もしかしてそこか?(何)


の〜んびりダイエット@2015/01/21 00:08

最近、サボり気味でマジすいません……。
昨日、外出した際に、階段を降りていたら、お腹の肉がタポンタポンと上下に揺れるのが自覚出来たので、そろそろ踏み台昇降から再開しないとマジヤバいです((゚Д゚ll))
と言いつつ、多分当分、原稿執筆を口実にサボり続けます(あ、開き直ったな)。
気持ち的に余裕が出たら、という事で、と言いたいところですが、やらないとまずいのも事実……。

現在、66.9kgです。
昨日のように、稀にまだ66kg台が出る事もありますが、最近はほぼ67kg台で安定し、たまに68kg台へ突っ込みます。
70kgが目前てどうよ。


の〜んびりダイエット@2015/01/01 18:33

先月中開催だった、エッセイ・ブログ大賞にて投票下さった方、ありがとうございましたm(__)m

開催中、実は特にチェックはしておりませんでした。
あんまり上位にいなかったとは思うのですが……終盤殆ど更新(=ダイエット実践)も出来ませんでしたし。

今年は、後半年ちょっとでどうにか痩せねばなりません。
ので、ちゃんと実践できるように皆様に監視をお願い……基、頑張りますので、応援宜しくお願いします。


prev next
×