マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2015/03/12 11:25

踏み台昇降、3日ばかり休んだだけで、何だか身体が重い……( ノД`)
バレエの練習みたいだ(練習を1日休むと自分に分かり、2日休むと仲間に分かり、3日休むと観客に分かるっていうあれ)。


の〜んびりダイエット@2015/03/11 10:20

当分、踏み台昇降を休む事になってしまいました……( ノД`)
実は二日ばかり前から、……ある場所から出血するようになってしまって……(どこからかは察して下さい)。
勿論、病院に行って診察受けて、お薬貰って来ました。
幸い、ただの●だったので、出血が治まれば再開しようと思っています。
ただ、最近は年の所為か、引っ掻き傷(体質で、朝起きたら掌の皮がズル剥けってよくあるんです。多分、夜中に痒くてかきむしってるんだと←)の治りも悪いので、どのくらい掛かるか……(´・ω・`)ションボリ

それにしても、折角通常生活に馴染んで来たところだったのになぁ……凄く残念です( ノД`)
体重が順調に減ってる訳じゃなかったので、その辺はあっさり諦めが付きましたが、生活に馴染ませるっていうのが、私、人様より時間掛かるので、また一からやり直しかと思うとorz


の〜んびりダイエット@2015/03/08 23:46

実は、毎日体重は計ってます。
もしかしたら、今日は痩せてるかも、と無駄な期待をしては凹む毎日……orz

今日は、66.9kg。昨日は67.3kg位だったので、減ってる事は減ってる……。

まあ、それよりは、踏み台昇降って半端なく体力付くし、最近はやらないと身体が重くて落ち着かないので、最低15分は毎日やってます。ダンベル持って。

あ、後、ウェストが3センチ細くなってました。こないだ計った時点では。
ウェストに関しては、やっぱり腰枕の方が確実なんですけどね(^^ゞ


の〜んびりダイエット@2015/02/27 23:28

案の定、体重増えてました。67.1kgにリバウンドー。
何なの、この、徐々に66.4kgまで減って、67.1kgに戻るループ……早くも停滞期かyo!(T-T)
でも、今日は筋肉量と基礎代謝が増えてたので、良しとするか……。
もう明日から当分体重計るの止めます。萎えるから……。


の〜んびりダイエット@2015/02/27 14:16

何とか喉の痛みが治まったので、今日からまた踏み台昇降再開しました。
一応、様子見て十分から始めようかなと思ったのですが、十五分に慣れてしまったのか、十分じゃ物足りない、と思い直して十五分。
今日は何だか汗の掻きようがいつもより少なくて、あんまりしんどいと思いませんでした……慣れたのか、体力付いたのかは判りませんが、今日は増えてるかも知れんな、体重、とか思うとorz

昨日の体重は一応計りました。
現状維持(66.6kg)でした。

早く、十五分×2セットできるようにせねば!


の〜んびりダイエット@2015/02/26 21:07

昨日寝る前辺りから喉がイガイガしてたので、今日は踏み台昇降はお休みしました。
寝込む程ではないけど、無理して結局寝込んだら馬鹿なので。
幸い、水分をきちんと摂って(大体喉に来て病院行くと、一日2リットル水分摂りなさい、それで治ると言われるので)、のど飴舐めて一日おとなしくしてた所為か、大体治ったようです。明日は出来ると良いな、踏み台昇降。
何かサボり癖が付くのが怖くて、踏み台昇降の紹介サイトでは週5って書いてあったんですけど、やれる時は毎日やってます。
但し、15分1セットですが(何)。


の〜んびりダイエット@2015/02/25 23:16

今日は、悪魔の数字でした。はい、66.6kgです。
ショックを受ける程のリバウンドではありませんでしたし、何より体脂肪率が減り、筋肉量と基礎代謝が増えたので、差し引きゼロかな、みたいな(何が)。


の〜んびりダイエット@2015/02/24 23:52

今日は66.4kgでした。
昨日は記録しない内に日付が変わってしまったので書きませんでしたが66.8kg。
ここで喜ぶと、明日またリバウンドするかも知れないので止めときます。実際、体脂肪率がまた増えて(´・ω・`)ションボリ

本当は、今日リバウンドしたら、暫く体重計るの止めよっかなーと思っていたんです。割とこういう事は、結果が出ないと自暴自棄になるタチなので……。
明日計って増えてたら、当分計らないでひたすら踏み台昇降します。


の〜んびりダイエット@2015/02/22 23:40

今日は、ちょこっと外出したので、踏み台昇降は休みました。
美味しいものを食べたので、更に太ったかと思いましたが、体重は66.9kg。
まあ、誤差の範囲内っちゃあ範囲内ですけど……。


の〜んびりダイエット@2015/02/21 22:59

今日は、67.1kg。
順調に減って小躍りしたのも束の間、あっという間に残念なリバウンド☆

体脂肪率も順調に増えて、今日は40%台に(´・ω・`)ションボリ
筋肉量、骨量共に減少しました。
別に、昨日までの体重減少に気を良くしてドカ食いしたとか、踏み台昇降うっかりサボったとかじゃないのに、何でだろう(T-T)

そんな傍で、父が体重減った自慢やら、「動かずに食べよんじゃろー」とか言うので、本当心折れるわ。

でも、いい加減痩せないと、健康面で本気でヤバいので、目に見える成果が出なくても続けるしかない、踏み台昇降……。
こんなに疲れてるのに、まさかもう身体が慣れちゃったとか言わないでしょうね……orz


prev next
×