マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2015/10/27 23:35

今日から気を取り直して、踏み台昇降再開しました!
と言っても、15分纏めてだとすっごい何と言うか、「……ぃよし! やるぞーっ!」と気合い入れなきゃならんので、一時間毎に一曲分ずつする事にしました。

ずーっと前に、インターネットで、一時間毎に二分、外に出なくてもいいから、机の周りをグルグル歩くと、結構ウォーキングしたのと同じ効果が得られる、的な情報を見掛けたので、その応用で。

まあ、一曲と一口に言っても、曲によりますが、大体短くて3分から長くて5分みたいな感じですから、一日に六回やったとしたら、まあ短くても20分弱くらいにはなるので。
ちなみに、今日は3セット、大体10分くらいにはなったかと思います。

これで、体脂肪率減って、筋肉量・骨量・基礎代謝増えたんだから、凄い、踏み台昇降。


の〜んびりダイエット@2015/10/22 00:05

最近、どうも67kg台がデフォになって来てる……体内年齢は51歳!
人生の折り返し地点ですよ、体の中! ヤバス!


の〜んびりダイエット@2015/08/15 10:59

この凄まじい暑さで、暑さバテしていた所為か、一時期64kg台まで落ちていた体重ですが、最近また67kg寸前までリバウンド……昨日の時点で計った時は65.7kgと、辛うじて65kg台でしたが、体内年齢は相変わらず50歳でトホホです(´・ω・`)

実年齢30代の内に、何とかしたいとは思っているんですけど……(なんて言ってる内にすぐ次の誕生日来るよ、どーするよ)。


の〜んびりダイエット@2015/08/04 12:16

昨日、久々に64kg台になってました!
夏バテ痩せかも知れませんので、あんまり健康的じゃないですけど……。


の〜んびりダイエット@2015/07/09 17:21

最近、体重計の年齢データを更新して、実年齢にしたら、体内年齢が51歳になってしまいました……。
体内年齢、人生折り返し地点通過(ぎゃふん)。


の〜んびりダイエット@2015/06/19 23:23

本日の体重、67.0kg。
ええ、見事なリバウンドです(筋肉量・骨量・基礎代謝は何でか増えてましたが)。
やっぱり、腰枕体操だけじゃ限界あったようで(´・ω・`)ションボリ

まあ、最近身体重たいなーとは思っていたんですけど……。

丁度良い機会なので、いつぞやネットで見掛けた『2分間ウォーキング』なるものをプラスしてみようと思ってます。
何でも、1時間置きに2分間、室内をグルグル歩き回るだけのウォーキング法で、意外に運動効果があるらしいです。
そのウォーキングのところを、踏み台昇降にしてみようかと!

まだ思い付きの段階ですので、効果の程は後日をお待ち下さいませ。


の〜んびりダイエット@2015/06/12 23:58

本日の体重、66.4kg。
うっかりがっつり外食したら、増えました。orz(T-T)
ただ、朝早く起きて遠出し、美術館内を歩き回ったおかげか、筋肉量は増え、体内年齢は48歳に下がりましたけど……。


の〜んびりダイエット@2015/06/09 22:02

今日から踏み台昇降を再開しました。
現在、65.5kgです。


の〜んびりダイエット@2015/06/01 23:24

今日は、早起きして遠出した所為か、64.8kgでした!
体内年齢も一歳下がって48歳になりました。
明日も遠出するので、順調に減ると良いんですが。


の〜んびりダイエット@2015/05/30 22:35

昨日は65.4kgあったんですけど、今日は、65.1kgになってました。
朝が遅くてお昼食べなかった所為だと思うんですけど……朝起きるのが9時以降になると、何だか身体もモッタリして見える事に気付きました。
なので、これから夏に向かう事でもありますし、徐々に朝型にシフトしていきたいと思います。

ただ、言い訳ですが、今日は昨日の4時40分起きと、夜中の12時半就寝が響いた+原稿が上がったので気が抜けたんだという事で一つ……(ρд-)zZZ


prev next
×