マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2016/02/03 12:04

修羅場ってたので、またしても一週間以上経ちました、すいません。
そして、この二週間弱、実は何もしませんでした、ダイエット的な事は。orz

その結果、どんな恐ろしい事になったかと言いますと……昨日の時点で、体重68.5kg……すいません、あまりに懲りないので、太・赤・デカ、三拍子文字(どんなだ)にしました。

70kgまで後1.5kgに迫っています。笑えない。

……という訳で、今日から本当にやります、1時間に5分踏み台昇降。
ケツに火が着かないとやらないのは、学生時代から本当変わりませんが……(テスト勉強始めるの、本番三日前←)。


の〜んびりダイエット@2016/01/22 23:35

すいません、前の記事から一週間以上経ってますね
あれから一時間毎に1曲分踏み台昇降計画は、あっさり三日坊主でした。
それでも外出した日はやらない、みたいな感じだったので、一週間くらいはジリジリと67.1kgくらいまでは減ってたんですけど、最近サボりがデフォで、仕事の方でちょっと色々やってたもんで(と言い訳)、そのツケが今日ドドンと……はい、68.3kgでした(´Д`)

ヤバい……流石にヤバいです。
今までにも68kg台に乗った事は何度かありますが、そうは言っても、『.3kg』まで踏み込んだ事はなかったので……このまま策を講じなければ、恐らく今年終わる頃には70kgの大台に乗る可能性もなくはありません((゚Д゚ll)ガクブル)。

明日から真面目にやります。
ではまた、一週間後!(……仕事が修羅場でなければ←)


の〜んびりダイエット@2016/01/06 17:01

今日からどうにか、一時間置きに踏み台昇降五分前後を始めました。体重がどう変わるか、或いは変わらないのか(泣)、まずは一週間を目処にご報告したいと思います。


の〜んびりダイエット@2016/01/05 23:31

今日、風呂上がりのストレッチついでに、床へ仰向けに寝そべって、足を上げて、爪先を頭の上まで持ってく、海老みたいなポーズをしようとしたら、出来なくなってて愕然(゚ロ゚)
下半身が有り得ないくらい重たくて、まず上に上がらないんですよっ(>_<)!!
流石にもうどうにかしないと、本気でヤバい。本当の意味で『ヤバい』(←いや、最近何か違う意味で使うじゃないですか、『ちょー美味しい=ヤバい』みたいに)。
あ、今日の体重ですか? 67.5kgですが、何か(威張るな)。


の〜んびりダイエット@2016/01/02 00:08

昨日は、8時前くらいに起きて、10時半頃出掛け、一日外にいた所為か、筋肉量・骨量・基礎代謝が上がりました。
体内年齢は相変わらず51歳ですし、体重はバイキングに行った所為で増えましたが……orz
今年こそは痩せたい。というか、せめて体内年齢を実年齢にまで引き下げたい。
3kgずつ痩せたら一年で36kgかぁ、ちょーっと痩せ過ぎかも♪ とか捕らぬ狸の何とやらにならないようにしたいですよ、ええ(T-T)


の〜んびりダイエット@2015/12/31 23:25

この二日くらい、肘回しをしてましたら、68.3kgあった体重が、67.5kg→67.0kgにまで落ちました。
それ以外に何もしてないので、体重の減った主な原因てそれしか思い当たらないんですよね……本当に肘回しで、こんなに効果があるんだとしたら、劇的過ぎる。
但し、筋肉量、骨量、基礎代謝も減ってるので、やっぱり踏み台昇降と組み合わせるのが良いのかも。


の〜んびりダイエット@2015/12/31 11:58

アルファポリス、エッセイ・ブログ大賞投票最終日です。
先刻見に行きましたら、42位になってました。
これが最終順位ではないかも知れませんが、多分もう確認には行かないと思うので……少し早いですが、応援下さった方、ありがとうございますm(__)m

今日が終わるまで後少し、引き続き応援頂ければ幸いです。


の〜んびりダイエット@2015/12/25 23:07

今日も、昨日と同じくらい汗だくになったんですけど、68.2kg。
順調に増えてます。
骨量だけそのままで、筋肉量と基礎代謝は何でか減るし。

まあ、カレー食べると大体100%の確率で増えるので、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど。
明日も遠出はする予定なんで、明日は良いとして、明後日からのんびり踏み台昇降を再開しつつ、体重は当分計らないのが吉かも知れません。
モチベーション下がるから。


の〜んびりダイエット@2015/12/24 23:53

今日は久々に外出して、歩きました。この寒風が涼しく心地好いと感じるくらい汗だくになったんですけど、同じ距離を同じように歩いた筈の母は何故か、それこそ涼しい顔で汗一つ掻いておりませんでした。何でなんだぜ。

絶対減ってると期待した体重は、増えてました。68.1kgです。orz

でも、何故か体脂肪率は減って、筋肉量・骨量・基礎代謝は増えてる……まあ、体重増えたのは、その後、疲労に任せて海鮮太巻きを食べたのがまずかったんでしょうけど……(マテ)


の〜んびりダイエット@2015/12/22 17:51

最近、真面目に付けておらず、済みません。
にも関わらず、アルファ・ポリスの方で、エッセイ・ブログ大賞にエントリーしていましたら、何と、ポイントが昨日の時点で四桁になっていてびっくりしました。
入れて下さった方、ありがとうございますー!!(スライディング土下座)
後五百ポイント入れば、今なら書籍化申請が出来るのに……なんていう夢をこっそり見ていたりします。

さて、現在のところ、体重は67〜68キロを行ったり来たりしております。順調に増えてます。恐ろしい事です。
まあ、運動をまともにしちゃいないので、当たり前っちゃ当たり前なのですが……あ、ちなみに、以下の記事で申していた、踏み台昇降の再開は、早々にまた挫折しました。

腰枕運動と、それが出来ない日は肘回し運動だけ、辛うじて続けていますが、そんなものは正しく焼け石に水。
体内年齢は51歳、脅威……じゃなかった、胸囲は100センチ近くでウェストも90センチ前後となって大変です(他人事か)。

何とか、投票期間中に運動習慣など復活出来れば良いのですが、今少々仕事の方でワタワタしているもので、何とも見通しが立ちません。
合間縫ってやりゃあいいのに、とは思いますが、生来不器用な性分でして、二つの事を同時に出来ないのは、若い時から変わっていません。orz

勿論、今後ものんびりまったり、やれる時にやるスタイルで頑張っていきたいとは思っとりますけど……。
取り敢えず、また暑くならない内に再開して、ちょっとでも痩せたいです。

投票期間は、残り九日程ですね。
もし宜しければ、ポチッと応援、引き続き宜しくお願い申し上げますm(__)m


prev next
×