マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2016/06/21 16:20

ちなみに、今必ず毎日やってる事は、

・踏み台昇降(一曲分は必ず)
・肘回し運動
・腰回し運動

です。

腰回しは、最初は本にあった通り、ウェストに手を当ててやってたんですけど、先日観た、ダイエットヴィレッヂで、「両腕を上に上げて、肩甲骨の間の肉を刺激しながらやるのが良い」というのをチラと目にしたので、真似してます。
結構、腹回りの肉がキリキリします。

チマチマとでも続けてたのが良かったのか、最近は普通に椅子に座る時や立ち姿勢の時、背を丸めてると何だか気持ち悪いので、意識して背筋を伸ばすようになりました。
腹筋意識しないと腰に来る事もあるので、要注意ですけど(ー"ー;)。


の〜んびりダイエット@2016/06/21 16:12

昨日の記録です。直後にメモった訳じゃないので、怪しいですけど。

体重:69.8kg(Σ((゚Д゚ll)))
BMI:――(←忘れた)
体脂肪率:39.5%
筋肉量:39.5kg(←曖昧)
骨量:2.5kg
内臓脂肪レベル:8.0
基礎代謝:1309kcal
体内年齢:50歳

……ええ、減少に転じたと思ったのも束の間、又しても大台に着々と近付いております(ガクブル((゚Д゚ll)))

ただ、最近は体重はあまり重視してません。
気になるかならないかで言えば、めちゃくちゃ気になりますけど(何)。

どちらかと言えば、最近は、インナーマッスルや下半身の筋肉を鍛えるですとか、体力を付ける、辺りに重点置いているので、体脂肪率・筋肉量・骨量・基礎代謝が増えてれば、体重は気にしない事にしました。
昨日はやっとこさ、体内年齢も下がったので嬉しーヾ(*´∀`*)ノという感じですね(^^)

体重だけ計る体重計だとこうはいきません。
どんどん増える体重だけで早々と凹み、匙を投げ、来年の今頃は「70kgオーバーだぜ、イエーイ! でもまだ100kgまで30kgもあるし、全然オッケー(σ´∀`)σ(←ヤケ)」みたいになってた可能性バリバリ高いです。

でも、元はと言えば、このダイエットブログも、今の体重計が家に来て、体内年齢に愕然とした所から始まったんだと思うと……(複雑(ー"ー;))


の〜んびりダイエット@2016/06/15 16:48

今日は、多少余裕があって、四セット目に突入出来るかと思ったんですが、始めた途端、右膝が痛み出したので、断念しました。
階段に上がったり下りたりする動きの度に痛むので……無理はするまい(´・ω・`)


の〜んびりダイエット@2016/06/12 23:46

今日の体重は69.5kg。
BMIも増えてましたが、体脂肪率は40%(……減ってるんですよ、これでも!)、筋肉量は忘れましたが、骨量は2.5kgに!
基礎代謝も1290kcalでした!

今日はちなみに3セット。
明日からガンガン増やしたい。


の〜んびりダイエット@2016/06/10 23:22

今日の体重、69.3kg!
危うい所で減少に転じました!

BMIも体脂肪も減少!
ただ、基礎代謝が早くも頭打ち……(´・ω・`)ションボリ


の〜んびりダイエット@2016/06/09 23:54

今日は、踏み台昇降2セットやりました。
合計で8分ちょいくらいにはなったと思うんですけど、体重も面白いように増えていきます。

今日は、69.7kgでした(T-T)

ただ、基礎代謝も面白いように増えていきます。
一昨日は1262kcal→昨日は1266kcalだったのが、今日は1277kcalになったので。

しかし、体重が減りに転じるのはいつなんだ……来年待つまでもなく、明日には70kg超えを達成しそうですorz


の〜んびりダイエット@2016/06/08 23:03

実は、三日前から漸く踏み台昇降を再開しました。
と言っても、一気に10分とか15分やるとすぐ折れちゃいそうなので、一曲分だけ。

本当は、一時間置きに一曲分、やれたら理想なんですけど……でもこの三日、毎日一曲分だけは続けてます。
だから、一日に5分弱か下手すると3分ちょいって時もあります。その辺は一曲の長さに掛かってるというね(苦笑)。

そして、体重は今日は69.2kg……。

…………。

ええ、何、三日間毎日踏み台昇降やったってのは嘘だったのかって?
いやいやいやいや、嘘じゃないですよ、ちゃんとやってます。

+毎晩風呂場で腰回し運動と肘回しも。
ちょっと話反れますが、何で風呂場かと言いますと、全身鏡があるので、一番あそこがフォームを確認し易いんですね。
肩がうっかり一緒に動いてないか、とか。
バレエのバーレッスンもできれば良いんですが、痩せる前にコケたらマヌケなので、止めときます。

で、話戻しますと。

三連チャン、順調に体重は増えてますが、筋肉量・骨量・基礎代謝も増えてます。
続ける内に減少に転じると思うので、気長に頑張ります。
回数も増やしたい。


の〜んびりダイエット@2016/05/29 12:29

少し前の……と言っても、もう3ヶ月前の記事になりますか。

真面目にやります!

と宣言した割に、全然あれから記録も付けてないし、まあ減ってはいないけど増えてもないのが救いでしょうか……。

本当にヤバいです、と言った所で本気で口だけになりつつありますし、かと言って写真を晒すのは防犯面で真面目にNG。
写真を載せるという方法で、逃げ道塞いで痩せたという話も聞きますが(海外で)。

でも、記録しとくと、苦笑いが浮かびますよね……丸一年で3kgか……orz


の〜んびりダイエット@2016/05/29 00:01

……って事は何ですか、何も策を講じなければ、来年の今頃には、順調に70kgオーバー、とか……マジヤバい(゚言゚)(今更何)


の〜んびりダイエット@2016/05/28 23:58

去年のちょうど今頃の記事読むと、それでもまだ痩せてたとか思って、悲しくなります。

今ですか?
丸一年で3kg増えましたが、何か(←)。


prev next
×