マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2018/04/02 14:01

お知らせです。
言う事がコロコロ変わって申し訳ございませんが、アカウントの引っ越しをするのを止める事にしました。

理由はありますが、ここでは伏せさせて頂きます。

そういう訳で、引き続き、このままのアドレスでダイエット記録、続けていきます。

ガラホ・スマホから閲覧されている方には、オーバーレイ広告の煩わしさから解放されず、本当に申し訳ございません。
こちらに関しては、今の所垢変更をする予定はありませんので、ご不便の段、何卒ご容赦下さいませ。


の〜んびりダイエット@2017/08/17 09:29

お知らせです。
こちらの記録は、徐々に移転予定先の方へ移行しています。
今後は、常時あちらへ記録しますが、サーバーさんの規定により、機能だけをリンクして稼働する(例えばブログ機能だけを繋ぐなど)事は出来ません。
ある程度、あちらへもupが済み、サイトとして動かしてもおかしくない程度まで整いましたら、こちらへもリンクを貼ります。

尚、こちらはその後も、跡地として残します(というか、記録を残しておきたいので)。
以上、お知らせでした。


の〜んびりダイエット@2017/07/30 21:57

いよいよ、安定の70kg台に突入したようです。
最近、60kg台って見た事ないんで、そう言えばorz

色々ジタバタし始めてます。
某宅配業者に勤めてた頃の生活パターンに直すのが一番手っ取り早いかとは思うんですけど、一回やると、反動パネェんで、保留中。
某時代劇の再放送が観れて、起きるには一応動機付けがしっかりしてるんだけど(´・ω・`;)


の〜んびりダイエット@2017/07/23 16:59

何だか、あれから身体が慣れてしまったのか、10分くらいじゃ利かなくなりました、踏み台昇降。
ジリジリと体重と筋肉量、骨量、基礎代謝が落ち、体脂肪率は増え……orz
早くもめげそうな気配ですが、「今回は体力作りがメイン」と言い聞かせて、今の所踏ん張っております。


の〜んびりダイエット@2017/07/19 11:48

今またちょっと再開中です。
いつまで続くものか分かりませんけど。

一週間くらい前から、踏み台昇降を始めて(一日5分〜10分)、今週頭から、腰枕と風呂上がりのストレッチ。
昨日は踏み台昇降が10分できたのですが、そうしたら、筋肉量が40.1kg、骨量が2.6kgになって仰け反りました(喜びのイナバウアー(*≧∇≦)ノ)。
ちなみに、基礎代謝が1318kcal!
普段は、筋肉量が大体38kg前後、骨量が2.3〜2.4、基礎代謝は1230台くらいあれば良い方でしたから、週5でも踏み台昇降の威力、恐るべしですね。
おかげで体重は却って増えましたが(筋肉太りか)。


の〜んびりダイエット@2017/04/19 22:15

一昨日になって、ちょっとシャレにならない領域へ突入しまして、いつもならそれでも一日で戻ったりもするんですが、一昨日・昨日と安定の70キロ台……流石に本気でヤバい、と思った矢先、今日たまたま遠出(といっても、地元のショッピングモールで半日ウロウロしてただけですが)した所、歩数を9430歩稼ぎ、体重はぎり69キロ台へ戻りました。
この機に、明日からちゃんと階段昇降とか、続けてやりたい。


の〜んびりダイエット@2017/02/24 21:55

こっちに顔出しするのは、スーパーお久し振りですみませんm(__)m

やらなきゃ×2と思いつつも、雑事に取り紛れて先延ばしにしていたのんびりダイエットですが、二、三日前からやってるのが、

・背筋を伸ばす
・チマチマ立ち上がる、できれば歩く(と言ってもちゃんとしたウォーキングではなく、机の周りをウロウロするだけ)
・気が向いたら、好きな音楽に合わせて適当に踊る(誰も見てないので、フィギュアスケーターになったつもりで←見られたらすんごく恥ずいだろうけど、家の中だし)

といった事を始めました。

絶対的な運動量としては、きっと大した事はありません。

が、この二、三日、面白いように体重が減ってます。
67.9kgとか、本当に久々に拝みましたよ。
体脂肪率も減少し続けてます。

チリも積もれば……という所でしょうか。
また何か変動があったら、ご報告しますね(^^)


の〜んびりダイエット@2016/10/01 07:48

今週月曜から腰痛が長引いてて、現在腰回し運動はお休み中です。
その代わりと言ってはなんですが、外に出ない日は、なるべく踏み台昇降を最低一セットはやるようにしてます。
5分弱の曲で大体300歩くらいなんですけど、それでも毎日やると割と減る。

先日は二日で2kg位落ちて、「ルン♪」とか思ってたのに、早起きして外に出て、いつもより頑張ったぜ! って言う日に限って体重・体脂肪増えるわ、筋肉量・基礎代謝落ちるわで(´・ω・`)ションボリ


の〜んびりダイエット@2016/09/16 17:02

昨日から、踏み台昇降を再開しました。まだ一日一曲(大体4分とちょっと)ですが。

体重も気にはなっているのですが(今68〜69kgの間をウロウロと)、それよりも、あまりの運動不足の所為か、普通に寝転がってるだけで足が攣る気配を見せるので、最近寝不足orz
眠りの淵に立って、後一歩で眠れる、という程よいまどろみの中、ふくらはぎが不穏な気配を見せるもんで、寝付きが悪いというか、寝付きは良さそうだけど、油断すると『ピキーン!!Σw(゚o゚)w』と来そうで、怖くて眠れないという……(T-T)

そんな訳で、一日最低一曲は踏み台昇降する事にしました。
もうちょっと回数増やせると良いんだけど。


の〜んびりダイエット@2016/07/01 23:25

修羅場が続いてたのを言い訳に、暫く踏み台昇降をサボってます。
筋肉が落ちる分、体重も落ちて、今日は68.8kgでしたが、筋肉・骨量・基礎代謝も落ちて、体内年齢も元通りですorz

もうすぐ誕生日なんで、また体内年齢も上がるのかなー……(遠い目)


prev next
×