マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2014/05/25 15:52

今日は洗濯の合間に2クール目達成しました!
でも、途中膝に痛みが来たので無理はしないでおきます。

◇冷たい海(倉木麻衣)
◇On Your Mark

結構、倉木麻衣のゆったり目の曲がジャストテンポなのが多いです。特にコナンの曲が(何)。

『On Your Mark』はなー、こうなる前にフルで落としとくんだったよ。
多分配信停止ですよね……orz


の〜んびりダイエット@2014/05/25 11:04

踏み台昇降用BGM情報。

◇恋に恋して(コナンED曲)
◇The Begining(るろ剣実写版第一弾主題歌)

『Begining』は、まともに合わせるとハイパーになっちゃいますが、イントロのリズムで最後まで行けば意外と大丈夫です。
イントロ過ぎたら大きい二拍子(二拍を一拍と換算)でリズム取りすればOK。


の〜んびりダイエット@2014/05/25 08:17

昨日の体重は65.7kgでしたが、減らなくて良いものが減って(筋肉量、骨量、基礎代謝)、増えなくて良いものが増えてました(体脂肪率とか)……(´・ω・`)ションボリ
体内年齢だけは横這い。
増えてなくてOKとするか……。


の〜んびりダイエット@2014/05/24 12:52

他に、風呂上がりにストレッチもやってます。


の〜んびりダイエット@2014/05/24 12:50

今日は、諸般の都合により、やや踏み台昇降の時間が遅れました。
BGM、『もらい泣き』も良さそうです。

昨日の体重は66.1kg。増えてて凹みましたが、筋肉量と基礎代謝はちょっと上がってました。
体内年齢はまだまだ横這い。


の〜んびりダイエット@2014/05/23 11:51

全然関係ないけど、『スロー踏み台昇降』て言おうとすると、どうしても先に『スロートリプルサルコウ』とか出て来ちゃうのは何でなんだぜ(踏み台昇降はフィギュアスケートか)。


の〜んびりダイエット@2014/05/23 11:44

昨日、落とした着うたの中で良いテンポを探しました。

とは言え、実際に流して動いてみない事には丁度良いかどうかは判らないのですが。

今のところ、

◇ゴンドラの唄(アップテンポ・カバー曲)
◇マイペース(ブリーチED曲)
◇Time after time〜花舞う街で〜(コナン『迷宮のクロス・ロード』主題歌)

が、ベストテンポである事が判明してます。

踏み台昇降用に編集できれば良いんだけど……。


の〜んびりダイエット@2014/05/22 23:16

一応、体重は毎日計ってるので、書いておきます。

65.8kgで、体脂肪率も昨日より減ってました。
早くも効果が! とか素直に喜ぶには、落胆も経験し尽くしてるので、生温く見て気長に頑張ります。
何より体内年齢が変わりないしね(T-T)

ちなみに今日は、10分3セットが正規のところ、1セットで力尽きました。

『スーパートルコ行進曲』にやられた(倒)。


の〜んびりダイエット@2014/05/22 12:16

他に背筋を伸ばす為に、バレエのバーレッスン、基礎だけでも取り入れようかと思っていたのですが、今スロー踏み台昇降だけでへたばってるので、暫く踏み台昇降一本だけでいきます。

あんまりあれもこれもとやろうとすると、あっという間に挫折しそうだし。

Don't forget 体内年齢49歳!


の〜んびりダイエット@2014/05/22 12:08

スロー踏み台昇降、二日目。

昨日はうろ覚えのやり方で、ゆっくりテンポで5分1セットやっただけでしたが、昨日の夜の内にネットで確認したところ、

・1分間で80回〜100回のテンポ
・1セット10分で1日3回×週5日

との事だったので、今日からそうする事にしました。

で、昨日は『六等星の夜』がゆったりテンポで丁度5分強くらいの曲なので、それでやったんですが、ネットのマニュアル動画を見たところ、『六等星』ではちょっとテンポが遅すぎる事が判りまして(道理で大して疲れなかったと)、今日から試行錯誤が続きそうです。

今のところ、『ゴンドラの唄』のアップテンポ・カバー曲が一番丁度良いテンポだと言うのが判明しているのですが、如何せん時間が足りない(フルコーラス3分弱)ので、暫く三回エンドレスリピートするしかないか……。
『スーパートルコ行進曲』は、踏み台昇降に合わせるには意外に早過ぎるし、『チョネジア』は逆にややゆったり過ぎ。

どこかに良い曲ないかなーなんて太り過ぎた自分に問うよ♪(←の原曲は論外です、足が縺れて痩せる前に転んで怪我して暫く再起不能になる確率高すぎます)

5/21分体重:66.2kg。
体内年齢は変わりません。


prev next
×