マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2014/05/21 11:19

随分前に、家を掃除していた母が、発掘した『安心(マキノ出版)』という雑誌を私にくれました。

特集は正しく『ダイエット』。

'02年12月発行の雑誌なんですが、今日からそれに載っている踏み台昇降を始めようと思います。
実は、前にも一度、『ためして合点』でも放映していた、『スロー踏み台昇降』に挑戦した事があったのですが、程なく挫折しました。
どうしても続かなかったんですね。
尻に火が付いてなかったというのが一番大きかったんですけど、それに付随して『興味がない』『必要ない』『今すぐどうにかしなくてもいつでも出来る』等々……。

ふと気付けば、やっぱり一日中机に向かって創作活動。
しかも、こっちに関しては大分切羽詰まっているのと、元々好きなのとで、ほっといても夢中になる。
運よく仕事(not執筆活動)が入ると、仕事の合間に執筆しなくちゃならないから余計時間が取れず、自然ダイエットは遠ざかって行きました。

しかし、今回はもうそういう訳にいきません。

体内年齢49歳。

この数値は、ぽっちゃり体型ノープロブレム、美容無頓着の私に、相当なショックを与えました。

どうせ、外を出歩かないし、別に良いさ、とか言ってる場合じゃないです。
そりゃあ、たまに外出した際に、ふと鏡に映る自分を見て、『太いなぁ』とか『うわ、三段腹! カッコ悪』とか思わなかったと言えば嘘になりますけど、喉元過ぎれば何とやら、でジリジリと太るのをずっと放置して来ました。

体内年齢49歳。

これを肝に銘じて、まずは体内年齢の実年齢化を目指します。

で、小まめにチェックすると多分萎えるので、次の報告は一週間後の5/28に行いたいと思います。

さて、今回は三日でも続けば良いのですが……では、また来週。


の〜んびりダイエット@2014/05/20 23:05

今日は、昨日寝たのが少し遅かったので、7時起きの予定が8時起床。

朝食:サラダ(キャベツの千切り、缶詰のコーンとシーチキン、カボチャ、人参)、ココア
昼食:……というか、間食ですね。ドーナツ二個とアップルパイと水。
夕食:ご飯、お味噌汁(ワカメ、キノコ、素麺少々、松山揚げ)、アップルパイ、六時屋のタルトの耳一切れ

歯医者に行って外出した帰りに図書館に寄った程度で、今日は運動らしい運動はしてません。

体重:66.3kg
IBM(?):27.2
体脂肪率:40.4%
筋肉量:37.2kg
骨量:2.3kg
内臓脂肪:7.5(…kg?)
基礎代謝:1230kcal
体内年齢:49歳

単位があまりはっきりしてないものもあります。
何しろ、切り替わりが結構早いので;;

骨量は標準みたいですが、体内年齢……orz

目の年齢も60代で、身体の方は人生ターニングポイント折り返し地点だよ、早くね?

失明、早死にしたくなかったら、すぐ頑張るしかない。
長続きしないとか、言ってる暇ない((゚Д゚ll))


の〜んびりダイエット@2014/05/20 10:10

5/19分記録。
起床6:20前後。

朝食:パン、サラダ(キャベツの千切りとウィンナー三本)、ココア
昼食:インスタントのうどん
夕食:ハンバーグ半分と焼き鳥一本、キャベツの千切り、トマト六切れ、ご飯

体重:66.4kg
体脂肪率:40.2%
体内年齢:49歳(←!!)

今後、正直に恥を晒して頑張ります。
体重はともかく、目指せ、体内年齢=実年齢マイナス10歳!(目標は遠い)

しかし、体内年齢がこんな事になっているのなら、思い当たる節はいくつも……このままだと、寿命はもうすぐですね。ヤバい。


の〜んびりダイエット@2014/05/18 21:51

今日は、6:20頃起床。
午前中一杯で、洗濯+食器を片付けながら合間に『踊ってみた』に合わせてダンス×2!

朝:キャベツの千切りと、ウィンナー。パン。ココア。
昼:冷し中華。水。
夜:スパゲティー、カルボナーラもどき、ハチミツレモン。

湯上がりにハチミツレモン。

体重:65.6kg/体脂肪:38%。

この数字は久しぶりに見た。
最近は減っても、いつ66kg台に戻るか分からない感じだったのに……何の効果だろう。
踊ってみたを暫く続けたいけど、明日には母が戻るので、二階でバンバンやると、「床が抜ける!」とか言われそうだしな……。

踊って〜はちなみに千本桜(笑)。
思った以上に身体が捌けなくなっててびっくり(してる場合ぢゃない……)。


の〜んびりダイエット@2014/05/18 21:40

昨日から、にわか主婦中。
5/17は、10時くらい迄ゴロゴロして、午後から洗濯と台所の掃除して、G対策で居間、脱衣所、一・二階のトイレと二階の廊下にユーカリラディアータを落としたティッシュを仕掛けて回ったところで力尽きた。

食事は、遅い朝食でサラダ、パン、ゆで卵、ココア。夕飯におにぎり三つと水。

翌日の朝食の為にレタスを刻んで冷蔵庫に入れ、後は原稿。

体重、体脂肪は計ってないので、不明ですが、多分66.6kg/40%くらい……かと。


prev next
×