マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2014/06/01 23:19

ちょっとだけ体重減りました。
66.9kgじゃ誤差の範囲内ですが。

体脂肪率と体内年齢は減りました!
体内年齢、現在46歳です。

今日こそは踏み台昇降2セットする筈だったのですが、急に暑くなった所為か頭痛がしたので(1セット目の時、上がって下りてのリズムに合わせて頭がガンガンガン……)無理はしないでおきました。
絶対体重増えてるよ〜、このまま順調に68kgへの階段昇るんだな……とか思ってたので、体重も体内年齢も下がっててちょっとホッとしました。

しかし、まだ6月なのにこの気温てどゆ事(゚皿゚)
今日の昼間てば、私の部屋、30度ありましたからね。真夏と違って窓全開で扇風機回しておけばまだ気温下がりますけど(今26度)。
真夏になると、ニュースで『エアコンを適切に使って〜』という言葉をよく耳にしますが、部屋にエアコンない貧乏人にドウシロと(『買えば良いじゃない』とか、アントワネット・レベルのアドバイスは却下します)。


の〜んびりダイエット@2014/05/31 23:22

遂に、前人未踏の67kgへ突・入!〇| ̄|_orz……

今日は、出掛けなかったので、それもまずかったかも知れません。
やっぱり、そろそろ2セットをデフォにしないとダメか〜……。

体脂肪率が増えて、筋肉量が下がりました。基礎代謝だけはup!

あ、後、体内年齢が47歳に逆戻りしてorz
明日から踏み台昇降2セット頑張ります。

それと、腰枕を当てて執筆し始めてから、脇腹が筋肉痛です。
今までどんだけ怠けて猫背で来たかっていうね。


の〜んびりダイエット@2014/05/30 23:26

最近、体脂肪率が面白いように下がり、筋肉量と基礎代謝が上がってます。
重度の肥満だったのが、軽度の肥満になりました。
そして、今日の体重は66.5kg。何とか前人未踏の領域に踏み込まずに済んでホッとしてます。

後、体内年齢がまた下がりました!
現在46歳です。
この調子でどんどん若返ると良いなと思いつつ。

現在、毎日やってるのは、

・スロー踏み台昇降、10分1セット
・机に向かう時に腰枕を当てる
・家の中で、気が付いた時には爪先立ちで歩く

風呂上がりのストレッチは、時々になりました。毎日やった方が良いのは解ってるんですけど。
爪先立ちについては、かなり侮れない効果があるのを、過去に体験済みなので、気が付いた時にはやってます。
ただ、外で運動靴履いてる時にやると腰を痛めそうなので、家の中だけ(←今日やってみて、痛くなった←馬鹿)。


の〜んびりダイエット@2014/05/30 15:34

今日は朝早く起きて、ちょっと遠い所にある(……と言っても車で30分掛かるか掛からないかくらいの距離ですが)眼科に行ってました。
で、帰り道、その近くにある大型スーパーに寄りました。まあ歩いて20分くらいの徒歩圏内にある場所です。

踏み台昇降始める前の私だったら多分、大汗掻いて、それだけでヨレヨレで、「今日はよく歩いたぜっ!(←大得意)」とか言って、実際感じる疲労度合いも半端なかったんですけど、今日は大した距離を歩いたように感じませんでした(まあ、汗は掻きましたが)。
その後も、一時間くらいそのお店の中にある本屋と古本屋をうろついてたんですが、はっきり言って足が怠いだけで身体の疲れそのものは大した事ありません。
多分、10日前までの私なら、バタンキュー、でもうこの後間違っても踏み台昇降なんかしようと思わなかったでしょうけど……恐るべし、踏み台昇降。
たった10日実践しただけで、劇的な効果です。

今後も頑張ります。
目指せ、体内年齢・実年齢化!


の〜んびりダイエット@2014/05/29 23:16

体重が順調に増えてます。現在66.9kg。
前人未踏(←違う)の67kg台まで後一歩でorz

ただ、体脂肪率は下がって、筋肉量と基礎代謝は上がってます。

そして、何より重要なのが、体内年齢。
また下がりました。

えへへ〜、嬉しいからもっかい。

体内年齢が、下がりました!O(≧∇≦)oキャッホウvV

現在47歳です。
誤差の範囲内とか、そこ言わない!

これがなかったら、とっくに萎えてますよ、踏み台昇降。
だって体重がどんどん増えるんだもの。

取り敢えず、体内年齢だけ見据えて頑張ります。
まずは、体内も実年齢と同じに!


の〜んびりダイエット@2014/05/28 23:35

今日も結局1セットしか出来ませんでした。
で、体重はそのままだったんですが、体脂肪率は下がり、基礎代謝が上がり、体内年齢は48歳に戻りました。ヤレヤレ。
+部屋の掃除が良かったのかな。
毎日やれば良いんだろうけど、腰上げるまでが中々〜……でして。

それと、今日から原稿やる時に腰枕を背もたれと腰の間に挟んでみてます。
先日、図書館でチラと立ち読みした本に書いてあって、「あ、これもアリ?」と思ったので。

腰枕は、基礎の威力は凄まじいので、本当オススメですよ。
腰の下に、私の場合は購入して来たマニュアルに付いてた枕を膨らませて敷いてごろ寝する事5分。
これだけで、一週間で9cm細くなりましたからね、ウェスト。まあ、9cm以上が中々で、その内止めてしまいましたが。


の〜んびりダイエット@2014/05/27 23:33

今日は外出したので、疲れてしまい、1セットしかできませんでした、踏み台昇降。
そうしたら、体重も体脂肪率も増えて、筋肉量・基礎代謝は下がり、体内年齢も元通りです。orz
明日はせめて2セットこなしたい。


の〜んびりダイエット@2014/05/26 23:15

体重(66.4kg)と筋肉量が順調に増えて、体脂肪率が減ってます。
体内年齢は変わりません。増えてなくてよかった(結構重要、『よかった探し』←知ってる人います?)。


の〜んびりダイエット@2014/05/26 15:11

BGMがそろそろネタ切れです。

今日試したのは、

◇Secret of my heart
◆帰らざる日々(『紅の豚』より)
◇Your Best Friend
◇always
◆Start in my life

注釈無しは全部倉木麻衣(『コナン』ED曲)。
内『◆』マークは思ったよりテンポがゆっくりで、踏み台昇降には向かなかったものです。

うーん、『Start in my life』は絶対合ってると思ったんだけどなぁ……(´ε`)

今日は、2クール目が終わっても膝が痛くないので、3クール目も行けるかな。


の〜んびりダイエット@2014/05/25 22:25

今日の体重は66.3kg。で、体脂肪率が38.8%。筋肉量と基礎代謝が増えてて、体内年齢が下がりました!

えへへ〜、嬉しいからもっかい。

体内年齢が下がりました!!(人´∀`)vV

え、幾つになったかって?
48歳。

…………。

なーんだ、とか言わないで下さいね。
一歳て結構でかいと思いません? うふふふふふ腐(しっかり)

これで明日元に戻ってたら泣きますけど(確率高すぎて今から泣けるわ)。


prev next
×