マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2014/06/08 23:20

今日は、全く運動らしい運動をしませんでしたが、体重66.7kgで、体脂肪率も下がり、筋肉量は上がりました。
ちょっと休憩を取ってもいいという事か、はたまたあの体重計が早くもヤバいのか……体内年齢はそのまんま49歳、横這いです。


の〜んびりダイエット@2014/06/08 11:30

体重は67.1kgと減りましたが、体脂肪率は上がり、筋肉量・基礎代謝は下がり、何と体内年齢は遂に元通りの49歳に戻ってしまいました(T-T)(6/7時点)
原因は多分あれかな、という見当はついてますが、はっきりとは言えません。
体重はともかく、体内年齢は順調に下がっていたし、筋肉量と基礎代謝は上がっていたのがひたすら下降に転じ始めた理由はさっぱりです。
モチベーションも下降傾向。

特に、あれだけ順調に下がっていた体内年齢が戻ってしまった事で、ちょっとヤサグレ気味です。
もう、どうでもいいよ、全てが!(出典『暁●ヨ●』)


……嘘です。
今日は体調不良で踏み台昇降お休みしますが、また明日から頑張ります。
体力だけでも取り戻したいけど、最近身体が重くて……(いや、体重の事ではなく)。


の〜んびりダイエット@2014/06/06 23:16

体重:67.2kg
BMI(肥満度):27.6
体脂肪率:38.2%
筋肉量:39.1kg
骨量:2.5kg
内臓脂肪:7.5レベル
基礎代謝:1279kcal
体内年齢:47歳

……色々増えててorzとしか言いようがありません(T-T)
明日から2セットデフォ確定です。
1セットじゃ何もしてないも同然くらいになったのが、良いのか悪いのか。
せめて体内年齢が戻らないように頑張りたいです。
てゆーか、体内年齢リバウンド早過ぎ(T-T)


の〜んびりダイエット@2014/06/05 22:27

体重:67.1kg、体内年齢47歳!((゚Д゚ll))

やっぱり、起床時間が鍵ですな!
今日起きたの9時前くらいでやたら身体重かったし……体重は増えてませんが、体脂肪率が上がり、筋肉量と基礎代謝が下がってます。
マズイ、マズイです!

明日から踏み台昇降も2セットやるようにしないと……本当なら一日合計30分やらないといけないもんだから、1セットじゃもう身体が慣れちゃったのかも知れません……。
肺活量的には全然慣れてないっぽいんですけどね。
10分終わるとヒーハー言ってますから。

頑張れ、私。
体内年齢が戻っちゃうぞ。


の〜んびりダイエット@2014/06/05 10:29

昨日、というか今朝未明、ちょっと寝るのがいつもより遅くて、当然朝起きるのもいつもより遅くなりました。

踏み台昇降始める前は、いつもこんな感じで眠いままに眠り、夜更かしし、てな感じで気付かなかったのですが、朝起きるのが遅くなると、身体が重い!

案外、それで昨日体重が増えたのかも!
昨日も起きるのがちょっと遅くなって、踏み台昇降やったのが午後からだったし……。

今日は始まっちゃったのでもう無理だけど、明日から気合い入れ直さないと……体内年齢46歳×2(←正直なところ、これが今ダイエットのモチベーション維持に一番有効な呪文)。


の〜んびりダイエット@2014/06/04 23:51

体重:67.2kg
BMI:27.6
体脂肪率:37.4%
筋肉量:39.6kg
骨量:2.5kg
内臓脂肪:7.5レベル
基礎代謝:1292kcal
体内年齢:46歳

68kgへの階段をジリジリと上ってます。
おまけに今日は、下がって欲しくない項目が軒並み下がってて、ダブルショックでした。
何がいけなかったのかなぁ……部屋の掃除して、その後踏み台昇降もちゃんと1セットやったのに……やっぱり、そろそろ2セットやるべきか。

体内年齢が上がってないから良しとするかー……(遠い目)


の〜んびりダイエット@2014/06/03 23:04

今日は、体重(67.1kg)・体内年齢(46歳)共に横這いのままでした。
でも、筋肉量・基礎代謝共に毎日増えてます!(^^)

そろそろExcel使って書き取りしなきゃなぁと考え中。
表示が割とさっさか切り替わるので、メモ取る隙がない……動画取ってみようか(←今思い付いた)。


の〜んびりダイエット@2014/06/03 12:04

アルファポリスは、エッセイの中のどれにしようか迷って、結局日記カテゴリーに登録したんですが、今確認したら、日記カテゴリー中の6位でした!(全体中については敢えて言うまい……察して下さい、的な)
うわー、『私構成成分』でも(エッセイカテゴリー中で)ベストテン入りした事ないのに……とっても嬉しいです(^^)。応援ありがとうございます!


の〜んびりダイエット@2014/06/02 22:57

ホッとしたのも束の間、再び体重は、67.1kgに!
68kgへの階段に一歩踏み出しました……orz

筋肉量・基礎代謝が増えてるのが救いです。
体内年齢は横這いの46歳。


の〜んびりダイエット@2014/06/02 12:42

気分転換にアイコンを変えてみました。……なんちゃって、可愛いから全部使ってみたいだけですが(笑)。
この呟き、アルファポリスのエッセイカテゴリーに登録してみようか考え中。

……追記&訂正。
登録しました。お試しなので、恥ずかしくなったら外すかも知れませんが、宜しければポイントタグをポチッとして頂ければ励みになります。
応援、宜しくお願いします。


prev next
×