マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2014/06/19 23:58

体重は何故か減って、66.3kg。
体内年齢は横這いの49歳。

そして、後は昨日と同じ。
ただ、今日も踏み台昇降出来ませんでした。
昼間、急に腹痛に見舞われて横になってたら時間なくなってしまって……orz

明日は頑張りたい。


の〜んびりダイエット@2014/06/18 23:20

体重66.6kg(悪魔の数字……)、体内年齢49歳。

減って欲しいトリオは上がり、増えて欲しいデュオは下がりました。

今日は、ちゃんと踏み台昇降もしたのに、何でなの……(T-T)


の〜んびりダイエット@2014/06/17 23:13

今日はまだ昨日の疲れが何となく取れてない感じで、7時に起きるつもりが、気付けば8時半。

肩も足も筋肉痛という理由を付けて、踏み台昇降を堂々とサボりました。

実質、昼食抜きの2食だったので、体重は66.4kgと見掛けは減ってましたが、体脂肪率↓、筋肉量↓、基礎代謝↓と来て、当然体内年齢は↑の48歳でした。

明日(6/18)から、私なりの日常に戻るつもりです。
外に出たら、ちょっと前向き気分にもなれたし。


の〜んびりダイエット@2014/06/16 22:36

お待たせしました。
予告よりも一日早いですが、今日から再開します。

旅行に行ってて、四日サボったからか、単に停滞期なのか、又しても66.9kgと、67kg寸前。
体内年齢は47歳でした。

出来れば明日から踏み台昇降も再開したいです。


の〜んびりダイエット@2014/06/13 05:26

諸般の都合により、6/17迄更新を停止致します。
何卒、ご容赦の程をm(__)m


の〜んびりダイエット@2014/06/12 22:13

今日の体重は65.7kg。これ、空腹時に計ったらまあこうなるのも当然かなと。
体脂肪率↓、筋肉量↓、基礎代謝↓(T-T)

体内年齢48歳。
もう暫くはここにも一喜一憂しないよう努めたいです。

踏み台昇降の一番の成果は、やっぱり体力向上なんですが、今日新たな成果を発見。

ウェストが細くなってました。
ちゃんと計った訳じゃないんですけど、踏み台昇降を始める前に、『辛うじてはけるけど、もの凄くウェストがきついズボン』があったんです。
どのくらいきつかったかと言えば、ボタンをはめると腹部がボンレスハム状態になって、ずっとはき続けてると、気分が悪くなるくらいきつかったズボンだったんですが、それが楽にはけるようになりました!

侮り難し、踏み台昇降……o(゚◇゚)o…


の〜んびりダイエット@2014/06/11 23:01

体重は66.3kg、体内年齢47歳。
筋肉量↓、体脂肪率↓、基礎代謝↑。

最近は、「今日は2セットやったぜ!」って言う時に限って、体重と体脂肪率と体内年齢(増えて欲しくない3コンボ)が上がって、筋肉量・基礎代謝(下がって欲しくないセット)が下がり、何もしなかった時には何故か増えて欲しくない方は減り、減って欲しくない方は増えてるという事がよくある……。

何故なんだろう。

今日はお察しの通り、踏み台昇降はしてません。
部屋の掃除はしましたが。


の〜んびりダイエット@2014/06/10 23:18

体重はまんま横這いの66.2kgでしたが、体脂肪率と体内年齢が増えました(T-T)
現在、49歳……一体何でなのー!!


の〜んびりダイエット@2014/06/09 22:51

ここで、BGMを纏めておきます。

◇Secret of my heart
◇Your Best Friend
◇always(以上、全部コナンED曲)
◇ゴンドラの唄(アップテンポ・カバー曲)
◇マイペース(ブリーチED曲)
◇Time after time〜花舞う街で〜(コナン『迷宮のクロス・ロード』主題歌)
◇もらい泣き
◇冷たい海(倉木麻衣)
◇On Your Mark
◇恋に恋して(コナンED曲)
◇The Begining(るろ剣実写版第一弾主題歌)

最近は、『ゴンドラの唄』+『The Begining』のフルで大体7分経過するのが判ったので、この2曲+着うたで落としたものから何かって感じでやってます。

ここ数日は『On Your Mark』だったんですが、今日は、新開拓で『シング×3』を掛けてみました。あれ、いいですね!
テンポが丁度いいし、踊ってるつもりになれて、残り3分、結構あっちゅー間。
但し、下手にスイングに乗って身体を捻ると『踏み台昇降』のリズムが崩れるので要注意(でもやっぱり踊っちゃう……)。


の〜んびりダイエット@2014/06/09 22:36

今日は踏み台昇降1セットだったんですが、体重は66.2kgでした。
こんなに急激に下がると返って怖い……基礎代謝は下がってるのに。
体内年齢も48歳になりました。
一体どうなってるの。


prev next
×