マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2014/07/03 16:52

踏み台昇降中断から四日くらい経ってます。
足の付け根を痛めたのは二日前なんですが、何かなあなあに出来なかった日がその前に二日ばかり続いたので、合計で四日間やってません。
明日辺り、もう再開しても大丈夫そうなんですが……四日もやらないと身体が重い!(T-T)
筋肉量も減ってるし、身体が緩んでいく気がする……バレエの練習みたいですね。
もう観衆にも判るレベルまで落ちてますよ。


の〜んびりダイエット@2014/07/01 17:24

踏み台昇降を暫く休まないといけなくなりました……。
昨夜、寝る前から何故か左足の付け根が痛くて、特に階段を上る時に足を持ち上げる動作をした時が痛いので、暫くそっとしとこうと思います。
折角習慣付いて、体力も付いて来たところで、本当は中断したくありませんが、無理をするとこの後ずっと痛みが尾を引く事にもなり兼ねないので。
幸い、昨日に比べると痛みは引いている……ような気もするのですが、時に動かすと「あ、痛」という事があるので、再開時期はちょっとはっきりとは言えません。
とにかく、治ったら今度こそストレッチも毎晩やるぞ! と心に決めました。
柔軟性がないから、原因不明の怪我もするのかも知れないし……。
頑張れ、俺。


の〜んびりダイエット@2014/06/29 23:36

昨日は遂に67.2kgになってたんですが、今日は朝早く起きた所為か、踏み台昇降してない(正確に言うと、余裕がなかった……)のに、66.5kgでした(今日は昼ご飯食べる間も惜しんで、明日締切の原稿やってたので……)。
ちなみに、体内年齢も下がって、47歳に!
早起きして、踏み台昇降て効果あるのかも知れん……(ドキドキ)。


の〜んびりダイエット@2014/06/28 12:38

最近、メモが一日遅れになっててすみません。
昨日も、その前と変わりございませんでした。
今、体内年齢は母(の体内年齢)と同い年です。ええんかいな、これ……。


の〜んびりダイエット@2014/06/27 15:35

昨日の体重は66.7kg、体内年齢は49歳でした。
体内年齢が中々減らな〜い♪……なんて言ってる場合じゃないです。

踏み台昇降始めてから、一か月以上。
意外に続けていられる自分に驚きです。
やっぱり、『体内年齢49歳』が相当ショックだったんでしょうねぇ……(他人事か)。
とは言え、未だに1セットしかしてなかったりします。
早く3セット習慣化するようにしたいですが、まず『毎日1セット必ずやってる自分』を褒めてやりたいと思います。

体内年齢のみならず、やはり体力が半端なくついているのと、やると寝付きが良いのが、辛うじてでも何でもモチベーション維持出来てる理由かと。

次の一か月の目標として、2セットを習慣化したい。
頑張れ、私。


の〜んびりダイエット@2014/06/25 23:10

昨日、更新し忘れで、すいません
昨日、今日と変わりありません。
体重:66.8kg、BMI:→、体脂肪率:↓、筋肉量:↑、骨量:→、内臓脂肪:→、基礎代謝:↑、体内年齢:49歳。

最近、やっぱり朝起きれなくて、それも影響してるかなーと。
眠い筈なのに、寝付き悪くて朝も眠い……。悪循環(T-T)


の〜んびりダイエット@2014/06/23 23:08

体重:66.9kg、体脂肪率:↑、筋肉量:↑、骨量:↑、基礎代謝:↑、体内年齢:49歳。

今日は部屋の掃除と、踏み台昇降1セットと少し。
というのも、BGMの新開拓に取り組んでいたので……流石に毎日同じ組み合わせだと飽きが来ますので。
いい感じなんだけど、微妙に本当0.5テンポくらい遅いって曲もあるのが残念。
動いてみないと分からないので、曲掛けて試して、をちょっと繰り返してました。
「早っ」とか「遅っ」とか「3拍子だ!」とか言いながら(苦笑)。
『つないだ手(鋼第二期3クール目ED)』が結構いい感じですね。
後、今までここに上げてないのってなんだろう……。
『さよなら(ガラスの家ED)』と『もらい泣き』って言いましたっけ?
この2曲も意外にベスト・テンポです。


の〜んびりダイエット@2014/06/22 23:40

体重:66.3kgで増えてましたが、体脂肪率は下がって、筋肉量、骨量、基礎代謝は上がってたのでオッケーです。体内年齢は49歳のまま。
今日は踏み台昇降1セットはどうにかやれました。
明日こそちゃんとやりたいと言い続けていますが、松山に行った疲れが今頃出たのか、最近眠くて×2、朝起きれない日が続いてます。
いい加減、しゃんとしないと。


の〜んびりダイエット@2014/06/21 22:58

体重66.0kg、体内年齢49歳。
今日はまた、なあなあの内に踏み台昇降が出来ずに終わったので、増えてるかなー、と思ってたんですが、何とか横這いで済みました。
明日は、部屋の片付けと両立して、ちゃんとやりたいです、色々と。orz


の〜んびりダイエット@2014/06/20 23:31

今日は、踏み台昇降1セットで、体重66.0kg、体内年齢はそのまま。

増えて欲しいものは増えて、減って欲しいものは減ってます。
1セットだけでこの結果という事は、多分今ヤセ期に入ってると思うので、明日から規則正しい生活+最低2セット頑張りたいです。

あ、でも、今日は外出して少し歩いたっけ……ヌカ喜びしないようにしよう、うん。


prev next
×