日記・呟き・更新履歴的なフリーダムなメモ。






*2015/11/10【第19:生者の誓い】


(※箇条書で感想・ネタバレ有り)

・人工衛星が復活してる可能性…
・トリプルプラン、ヘヴンズドア作戦、シャッター作戦…。馬鹿だから作戦だとかプランとかいっぱいあると「何だっけ?」って混乱しますf^_^;

なので自分メモでゆるふわっと19話までの現状で整理してみる↓

【トリプルプラン】:人類軍の玉ねぎばーちゃん(ヘスター・ギャロップさん)主導の人類救済計画。

◇フェストゥム殲滅
◇生存圏確保
◇侵略への備え

が目的だったけど核攻撃とか色々やらかし過ぎて地球が荒れちゃったし、ぶっちゃけると破綻しかけてるよ♪
でも玉ねぎばーちゃんは「計画変更?しません!」って言うから、もしかしたら計画の裏に別に「何か」あるかもって疑われてるよ♪

【ヘヴンズドア作戦】:トリプルプランの一環。一期の北極での作戦と同じ名前?
とりあえず今話題に登ってる内容は人工衛星の復活を目指した作戦で、公的には失敗した事になってるよ♪
でも一騎が「お空に何かある!」って気付いたから、もしかしたら作戦は成功してて、人工衛星を独占したくて新国連の上層部が事実を隠してる可能性があるよ♪

【シャッター作戦】:トリプルプランの一環。フェストゥムが蔓延っちゃったから人間の住める土地を確保しようと、シールドが発生する防壁を作ってフェストゥムを一部の地域に閉じ込め様としたよ。
外敵から身を守るために壁を築いて閉じこもっちゃった、某進撃してくる巨人とは逆の発想だね♪
でも真矢ちゃんが調べたらシールドは機能して無い上に、フェストゥムの群れを作っただけの作戦だよ♪


間違ってるかもだけど多分こうだと私は認識して見てますf^_^;
書き出してみると録な事にやってないですね、人類軍…(´Д`)

・泣くの我慢してたエメリー…。そうだよね、美羽ちゃんよりお姉さんだけどまだ子供ですもんね(゚ーÅ)ホロリ
・真矢ちゃん…、真矢ちゃん本当心配です。ずっと銃握ってファフナーのコックピットに居るとか、絶対大丈夫じゃない状態…。
・お湯とカンパンしかない!?食糧状態も心配です。
・広登とクロッシングしてる風だけど赤くないから違うんでしょうか…。
・暉「早く来ないかなー」
暉くんの精神が心配過ぎるけど、マークツェンがゆさゆさしてるの可愛いかったです。
・ウォルターさんが真面目な話ししてるのに、どうしても眼鏡に目がいってしまいますf^_^;
・あちゃー……、真矢ちゃんに失言投げちゃっいましたね暉くん。もう、この子早く島に帰したげてください(´;ω;`)
・澄美さんが…、史彦さんとか大人組のみなさんの命大丈夫なんでしょうか。
・PLAN DIVISION PHASE EXODUS 、EXODUSって竜宮島サイドの計画名でもあったんですね。移民とか出国って意味だから、てっきり島外派遣組サイドの事だけだと思ってました。竜宮島を捨てる展開になるんでしょうか?
・西尾のおばあちゃん、やはり年の功で織姫ちゃんの本質を見抜いてますね。西尾のおばあちゃん大好きです(*´∀`*)
・うわぁああああ!!!!!!結婚!?ヽ(*´∇`*)ノ
・芹ちゃんだけは同化現象酷くなってる感じなんですかね?島を離れれば良くなるってどういう事なんでしょう。
・剣司が澄美さんに結婚の許し貰いに行くシーン泣きました(TωT)ウルウル あの子供だった剣司と咲良が(´;ω;`)ブワッ
11年好きな作品で有りつづけた時間の重みと言いますか、感無量になってしまって…。これ打ちながらも泣いてしまってます。
・うぅっ、花嫁姿の咲良綺麗です。凄く綺麗です。
・咲良「今日みんなにいてほしかったな」
一期の時に真矢ちゃんが撮った写真見て(´;ω;`)ブワッ
島外派遣組だけじゃなくて「いなくなった」仲間みんなにいてほしかったなって…(゚ーÅ)ホロリ
・剣司もファフナー乗るんですね。
・剣司「生きよう、二人で…」
17話、一騎の同じ台詞で手を取れなかったカノンとは違って、手を取り合う二人に色んな感情が混ざって胸が締め付けられます。
・新しい機体の性能凄いですね。
・彗ちゃんが!!!!彗ちゃんが!!!!!!!!!
・もう彗ちゃん同化されちゃうかと思ったら、カノンの声が聞こえてウルドの泉にコア!?えっ、えっ!?
・織姫「未来にたどり着いたよ、カノン」
織姫ちゃんの優しい声(*´∀`*)こっちが素なんでしょうね♪
・そして、まさかの甲洋!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・叫びましたよね、夜中の3時に(笑)
・甲洋「確かに助けたぞ、一騎」
最初は無印の時のセルフオマージュな台詞(*´∀`*)って見てましたけど、Twitterでアマテラスは「マークゼクス改」で、マークゼクスは翔子の機体だったんですよね。前は助けられなかった翔子の機体を、今度は「確かに助けたぞ、一騎」て意味かな?って言う呟きされてる方のツイート見て号泣してしまいました。・゚゚(ノД`)
・EDに甲洋が増えてましたね!!!!
・と言うかコート!!!!!
・久しぶりに見る甲洋、あれ?何か凄く色っぽい(*´∀`*)
・そしてEDのクレジットが「近藤咲良」になってて感動


今週も盛り沢山でかなりお腹いっぱいです。
正直消化仕切れておりませんが改めて、

近藤ご夫妻、結婚おめでとうございます。

そして、甲洋、お帰りなさいませ♪




*2015/11/10【たからものが増えたよ(*´∀`*)】


ページが物凄く豪華な事になりましたO(≧∇≦)o
昨夜掲載をお願いしてみたところ海羅姉さんから許可を頂きましたので、飾らせて頂きました。
私のサイトのメイン、確実にこの宝物ページだと思います(*´∀`*)




*2015/11/09【たからもの置場を作ったよ(*´∀`*)】


昨日のmemo話題の続きみたいになるんですが、絵師様達にお願いして「#意味深な絵をアップすると文字書きさんが文章をつけてくれるかもしれない」で文章付けさせて頂いたイラストを、サイトに飾らせて頂ける事になりました!

ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ

と言う事で、これはもう丁重に丁寧に大切に奉らせて頂くしかないと、たからもの置場を増築致しました♪
こう言うの凄く懐かしいです。遥か遠い昔に別ジャンルで携帯サイトを運営してた時分を思い出してしまいました。
昔は今の様にカスタム性があまり高く無くて、デザインもシンプルなサイトだったんですが、今は色々ページの装飾が自由に自分の好みに選択出来て楽しいですね。
反面選択肢がありすぎて「どのテンプレート使おう?」「ここのタグ改編してみたい!」「こういう素材画像はないのかな?」と、私のような欲張り+優柔不断な管理人は中々サイトが完成させられないと言う問題がf^_^;
シンプルで見やすいのが1番なんですが、ついアレコレ触りたくなってしまう性分なんですよ。だからこのサイトの装飾や素材はほとんどが装飾サイト様からお借りしてるものですが、サイト内の一部のバナーボタンや写真装飾は私自身が趣味の写真弄りも兼ねて自作してるのもあったりします。
そう言う事してるからいつまでも公開に踏み切れない無限ループ……

それから頂いたイラストをコラボした文章とも合わせて楽しんで頂けたら良いなと、短編文のページ中にも挿絵として展示させてもらっております(*´∀`*)↓↓↓


貴瑠先生とのコラボ:【sand glass...

千草先生とのコラボ:【


よかったら見て頂けると嬉しいです。

…て、だからこのサイトまだ開通してないんですよォ!!!<(´△`;)>オーマイガ!
こんなに豪華なイラストもらって自慢出来てない辛み(ノ_・。)





*2015/11/08【絵師さん達が優しすぎる!】


Twitterで色んなファフナークラスタさん通称「鮒クラ」さん達と繋がらせて頂いておりまして、本当にありがたく感謝の限りです。
二次創作の繋がりだけでも、絵師さん、文字書きさん、動画職人さん、コスプレイヤーさん、ハンドメイドグッズを作られてる方、等など色んな方面でファフナー愛を表現していらっしゃる方がいらして、多彩な呟きや活動に感動しっぱなしです(*´∀`*)みなさん本当に優しくファフナー愛に溢れた方々ばかりで、文字通り楽園過ぎてTwitter一年生の私はすっかりツイ廃と化してます(笑)

さて、そんな中フォロワーの鮒絵師さん達が優し過ぎる(*´∀`*)

ただでさえ素敵な絵を拝見出来て有り難い限りなのに、妄想ツイから絵を描いてくださったり、萌え会話ツイをきっかけにご本に発展させてくださったり、私なんぞの妄想駄文をイラスト描いてくださったり、「描いてください!」って軽率にリプライしたら本当に描いてくださったり…
優し過ぎて基本的に、女神、天使、妖精とか聖なる属性の方々しかいらっしゃらないのでは…、と割と本気で疑ってます!
今日も、「絵師さんの描かれたイラストを見て文章付ける的なタグをファフナーで流行らないかな〜♪」と軽率に呟いたら、ソッとリプライで「文字付けて良いですよ♪」とイラストを送って頂けまして泣いて喜んでた次第です。
良いんですか?!こんな素敵なイラストに私なんぞが文章付けて良いんですか?!?<(´△`;)>
とオロオロしつつ、でも厚かましいと思われても素敵イラストの萌えの前に遠慮とか出来ませんよねf^_^;
しかもファフナーに関して私が自重とか出来る訳がありませんでした(笑)




*2015/11/07【うわああああああ!!!!!!】


EXODUS19話リアルタイム視聴したばかりの興奮で、書かずにはいられなくなりました。現在夜中の四時半です(笑)
いつもはリアルタイム視聴した後日に箇条書感想を改めて書いてるスタイルなんですが、今日はもうこの荒ぶる気持ちを叫ばずにはいられません。


剣司・咲良、結婚おめでとう!!!!!!!!!


そして甲洋、おかえりなさい!!!!!(;▽;)


本当に本当に、ファフナー最高です。


prev|TOP|next