2009/10/24 15:42
苦しくて、苦しくて

消えてしまいたくなることもあるよね。

いつだって、なんだって不安に感じてしまって

自問自答、堂々巡りばかり。

だけどあきらめたくない。

ここでおわりたくない。

苦しくてつらくて、なくしてしまいたいけど

まだゴールには早いよ。

少しずつ楽しくなってきている。

スタートに立ったばかり。

せっかく生きているんだから

主役にならなきゃ。


********
きっと苦しいだけじゃ終わらない。


2009/10/24 15:41
さらさらさら・・・・

風が通り抜けて

ちりりんんちりん・・・・

風鈴がゆれる。

夏の暑い日に軒下に静かにただずんで

“暑いね”“暑いね”って

風と会話する。

その声が心地よくて。

空をながめながら。

夏の暑さも忘れるちゃうくらい

二人に会話に耳をかたむけた


2009/10/24 15:40
このどこまでも広がる青い空を背負い

声援の響くマウンドに立つ。

逃げ出してしまいたいほどのプレッシャー。

けどここであきらめるわけにはいかない。

うれし涙でも悔し涙でも、仲間と泣くために。

忘れられない最高の夏にするために。

今なら手が届くかもしれない。

絶対に叶わないと思っていた夢に。

行ってやる。この仲間たちと頂上へ。

ここから先の夢は自分たちでつくる。

さぁ、始めよう。


********
同級生がラストイヤーの時に書きました。
みんな輝いてたよ。

2009/10/24 15:39
君の笑顔が僕を照らしてくれる

悲しいとき。つらいとき。苦しいとき。

どんなに深い闇の中にいたって

君がいてくれるなら迷わずに歩いていける

だから消えないで

いつまでもそこにいてほしいんだ

君は僕にとって太陽だから

2009/10/24 15:39
今日は年に一度あなたに逢える大切な日。

この一年、決して忘れたことはなかった。

たとえどんなに深い闇の中にいたとしても忘れたりしないわ。

あなたに逢えるならどんなつらいことも耐えてみせるの。

この星の川を越えてあなたに逢える…。

いつの日かまたあなたと幸せに暮らせる日がくるまで

私はあなたを愛し続けるから……。


|