▼ ▼ ▼


私の推しには推しがいる。

私が祓本のファンもとい五条悟推しになってから早数年。ジュジュワン優勝よりずっと前から応援してきた。
言っておくけれどもこれはガチ恋ではない。五条悟は観賞用だ。だってあんな綺麗な人間いる?未だにCGなんじゃないかとちょっと疑っている。CGだとしたら神クリエイターに課金せねばとも思っている。

話が逸れた。

私の推す五条悟には、ジュジュワン優勝の前に私が祓本を知るその更に以前から、ずっと変わらない推しがいるのだ。
イヌマキというボカロPと歌い手のユニットで、素人時代から動画投稿するなら顔出せばよかったのにという可愛さだ。
最初は五条悟があまりに熱烈にイヌマキ(というより歌い手のミズキちゃん)を推すので聴いてみたのだけれど、曲もイイ。今ではCMにドラマ主題歌に子ども向け番組にと曲を聞かない日はない。そのため、五条悟の公式SNSはほぼイヌマキ情報で埋まっている。五条悟の推し活以外の近況は相方夏油傑のSNSで知る有様だ。

そんな状況なので、五条悟や祓本のファンの間で徐々に声が高まってきている件があった。
そろそろ会わせてやれ、と。

なんでみんな目線が上からなんだと思わなくもないけれども、シンプルに同意する。
決定権者はどなたか存じませんが、この人(五条悟)これだけ健気に推し情報を発信し続けてるんです、会わせてあげてください。

と、思った矢先だった。

「今回はジュジュワン優勝以降お休み無しで笑いを取り続ける、祓ったれ本舗五条さんに!番組と相方の夏油さんとマネージャーさんから!サプライズでご褒美をご用意しました!」

五条悟の驚いた顔が画面に大映しになって、目がパチパチしている。ウワやっば睫毛なっっっが。
画面が切り替わって、五条悟の大好きなイヌマキがペコリと頭を下げた。五条悟にご褒美ってったら、そりゃイヌマキだろう。(画面テロップ ※五条はイヌマキの大ファンです※)
やっぱり可愛い。ミズキちゃんは五条悟が推すだけのことはあるし、棘Pもアイドルでいけるんじゃないか。いやマジな話。
ワイプの五条悟はイヌマキの映像に目が釘付け状態になっている。え、表情が完全に恋する乙女なんだが?美しいな?

イヌマキのVTRの最後、ミズキちゃんの「五条さん、隣を見ていただけますか」と同時にカメラが引きになって、何と五条悟の隣に憧れのご本人が座っている。五条悟の首の動きがスローモーションに見えて、口は「え」の半端な形に開いてて、あ、椅子から転げ落ちた。人間って驚き過ぎるとああなるのか。
タレント運動会的な番組でアスリートに余裕で勝っちゃう五条悟が尻餅をつく画を見る日が来るとは思ってなかった。マラソンの漏瑚監督から「逆に何を持ち得ないのだ」って言われてた人がよ。

「五条さん、憧れの人に会った感想を一言!」

司会のアナウンサーが声を張り上げると、スタジオが無音になって五条悟のコメントを待った。

「結婚してください」

ガチじゃねーか五条悟。
よかったね!後でSNS見るといいよ皆おめでとう言ってるよ!!

そこからボーナスチャレンジ…バスケの3ポイントシュートって中々難しいと思うけれども、ミズキちゃんのボイスメモを賭けたこの条件で五条悟が外す様が想像出来ないのは多分私だけじゃないな?
ほらマネージャーさんも食い気味に五条悟のスマホ持って入ってきたしさ?

で、まぁ当たり前にスポッと綺麗にシュートは決まって、いざボイスメモ…ってスマホ渡す表情が大学入試の合格発表のソレなんよ。緊張で胃が捩じ切れそうか?大丈夫か五条悟?

とにかくまぁヨカッタネ!
ミズキちゃん、声イイもんね!裏声で優しく歌うのとかめっちゃ安眠出来るもんね!いや安眠出来たら目覚ましボイス的にはダメなのか?

ミズキちゃんが録音開始をタップした。
何となくスタジオの無音に合わせて耳を澄ましていると、何故か急に定番のクラシック音楽が流れ始めた。

また画面テロップ。

※五条の要望によりミズキさんのボイスメモの内容はテロップだけでお届けします※

マジか心が狭小か五条悟!!
録画してあるから後でボイスメモ撮ってやろうと思ってたのがバレてるなこれ!!
さっきまでオメデトウだったSNSも手のひら返してるぞ!!

でも録音が終わったスマホを受け取る表情を見ると責められない気がしてきた。めっっっちゃ嬉しそう。両手で受けて礼拝してんじゃん。御神体か?

あーボイスメモほしかった。優しい声で毎朝起こしてほしかった。
そこでハタと気付いたのだけれども、私は既にミズキちゃん推しになってやしないか?つまりコレは最早、推しカプだ。ビジュアルが天元突破した五条悟と癒し声のミズキちゃん、推せる…!
頑張ってくれ五条悟、私の推しカプが公式になるかどうかは貴方にかかってるんだ。
それにしてもボイスメモほしかった。



***



※ネタポストより『ご褒美企画の放送を見ていたファン視点のお話』
楽しいネタをありがとうございました!



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -