雑記 | ナノ





11/20(Sun):短編整理しました

別に消したとかじゃないよ。ただ最近OP増えてきてこれ見づれえなーって思ったんでフォルダ分けしました。

あとアンケート結果も撤去しました。もうみんな見たでしょ。なに、見てない?大丈夫、雑記のだいぶん前に載せてある!しかし同率2位だったぷそ2とACfAを書かないとはどういう了見かね。書きます…。特にゼノ先輩とらーぶらーぶしたい(死亡フラグ)。そういや夕方ぐらいにアキネーターでゼノ先輩出そうと思ったんですけど出なかったんですけど。おいクソ魔人何やってんだ。ゼノ先輩出ねえとか。ちなみに安藤は出ました。どういうことなの…

そしてロリコンクロコダイルさん、書きましたよ。まだ導入なんでそんなに…って感じですけど徐々に目覚めてきてる感じですね。必死にこれは目的達成のための手段…って言い聞かせてるんだと思います。大丈夫だ己に素直になろう。ひでえ。しかし文章めっちゃ長くないですかこれ。書いてるときもどんどん小さくなっていくスクロールバーにビビってました。こんなに書いたら私がロリコンなのバレるやん。

そいやまだまだニリツの続きがかかりそうなんで、倉庫にだいぶん前に放り込んだドフィ幼少期に娘が飛ばされるアレでも書こうかなーって最近考えてます。貴方に逢うための一週間、みたいなね。まあニリツと同時並行で劇場型の書き直ししてるくせにこれ以上書くのか!?書けるのか!?って感じですけど。劇場型片付けたら書けるよ。行けるいける!!


11/18(Fri):ドレスローザのかたちを考えている

『かたち』って言っても有り方、みたいなね。別に考えなくてもいいんだろうけど考えといたほうが書きやすいからね。てことで硝子さんの考察コーナーだぞ。

まず政治形態ですけど、これはドレスローザのみならずOP界の王国は全部そうだと思うんですけど君主制でしょう。とりわけドレスローザは絶対も絶対の君主制。だってドンキホーテファミリーの権限強すぎるからね。治外法権じゃねえかよ。
しかしそれだと海賊と国王の二足のわらじを履いたドフィが過労死しかねないのでニリツでは元老院を導入してます。だってほら、なんかドレスローザってモデルはスペインらしいけどコロッセオとか古代ローマっぽいじゃん……。元老院は王の諮問機関みたいなもんですけど実質政策とかは元老院が出して可決して王に是非を求める、みたいな。よほどファミリーにとってまずくなくて予算があればだいたい通る。しかしこれでもドフィ超忙しそうなのでそこはね、娘主の出番ですね。つって14歳のこどもが政治に関わるとかどうなのwwって感じですけどそこは深く考えてはいけない。敷いて言えば娘主の精神年齢は20ぐらいですね。それでも若いけど。まあ自分から政策打ち出したりしないんでいいんじゃないかな!!

しかしもっとわからないことがあるんですよ。ドレスローザってどっからお金入ってくんの?
さすがに国内だけで経済回せるかって考えたら…できないことはないと思うんですけど…結構きつくね?となれば貿易してんじゃね?と思うんですけどそもそも偉大なる航路にある国って貿易できるのか?船で?あの航路を?海賊いっぱいの?しかもドレスローザは新世界………できる、のか?
できる、と考えないとちょっとまずいですよね。経済回らねえ…ってことはないと思うんですけど、ドレスローザってそんな領土が広いわけでもないし気候も多分ほぼ一緒。まだアラバスタみたいに砂漠じゃないだけマシですけどそれでも育たない作物とかあると思う。入手する必要があるかって考えたら…ドレスローザって国内で代替できそうですけどほら、薬とか、食物以外でも考えなきゃいけないもんありますし。貿易はしてるんでしょう!考えればいくら海賊がいようとドレスローザも海賊の国だから守ってもらえばいいしね。さすがに内需だけで国を回せる気はしなかった。
あとは観光とか結構儲かりそうですね。ドレスローザ綺麗だもん。それに新世界入ってすぐですし赤い土の大陸に住んでる人(いたっけ?…おるやろ)とか気軽に観光来れそうだし。それこそ闘技場でも見に行ってもらえれば。うん、なんとか観光費で稼げそうだ。
……ファミリーの収入?うん、考えましたよ。ドンキホーテファミリーとかめちゃくちゃ儲かってそうだもんね。てか儲かってると考えてる。でもほら、国の金がないからって国王がポケットマネー出すのはそりゃ違うでしょ。
しかし多少は税金と称して巻き上げてるんじゃねえかな。某亡国みたいに国が海賊を持ってるんじゃなくて海賊が国を持ってるんで、そのくせ国に税金取られるのかっていう変な感じはしますけど。

( ;´∀`)こんな感じでだいたい筋は通るんじゃねえかな……政経とか私高校でもやってないんで全然わかんないんですけどたぶん……変なとこあると思うけど………見逃して。



幼女戦記、1巻だけですけど読み終わりました。むっちゃ面白いぞ。覇者の戦塵とか皇国の守護者とか好きな人は読むべき。面白いぞ。ただちょいちょい文章が難解なんで二周目読んでます。大丈夫、かつて辞書引きながら読んだ某沈黙に比べたらマシ…
そういや先程つぅいったでマルコさん大好きな方が造型王やばい!って叫んでいらして、まじかそんなすごいのかとのこのこ見に行ったらドフィがいましてね、即死しました。イケメンかよ………知ってるよ……気になる人はこのサイトを閉じてから検索だッ!

ところで倉庫に放り込んだロリコンクロコダイルさんネタめっちゃ閲覧数多いんですけど皆さんロリコン社長好きですかそうですか奇遇だな


11/16(Wed):えっサラダドフィはきょぬーでしょ?違う?

この前倉庫に放り込んだサラダネタ書いちゃった。いいですねサラダ。サラダドフィめっちゃ好みです。あれで四十路なの?最高では?
ちなみに話し方はぜんっぜんわからなかったので捏造。あのSBSのケーキバイキング発言しかないからね。ケーキバイキングってことはサラダドフィは甘党なのか、かわいいなあ。地のドフィも可愛いんですけどサラダも可愛くていいですね。

しかしこれは類友なのか、私が好きな絵師様は皆ドフィはスーパー攻め様っていう扱いでしてね、うん、私も同意するよ。ドフィは圧倒的にして絶対的なスーパー攻め様だと思う。目があったら老若男女問わず全員抱くぐらいの勢いでいて欲しいしハーレムぐらい築いててもおかしくない。ただし私はガチ恋勢の夢女なんで娘主を推すよ。
でもドフィがスーパー攻め様だとしても、もし私がイケメン石油王でドフィ並みの身長があるなら掘りたいですね。そしてあの自信と余裕に満ち溢れた表情を崩しやりたい。私は何を言っているんだシリーズ

そういや前々から気になってた幼女戦記、買ってきました。ラノベ……ラノベ?ラノベってなんだっけ。しかしやはり戦う女の子はいいですね。中身女の子じゃねえけど。某所で空を飛ぶ新城直衛呼ばわりされてて『皇国の新刊は出てないだろ!!いい加減にしろ!!』と思ってたんですけどうん、これは新城直衛だ。


11/14(Mon):パンツドフィ落ちません

コラさんにセクハラしまくってたらドフィが乱入してきて『これは落とすしかない…!』と音ゲーマー(またの名をコンマイの奴隷)の本領発揮してたんですけど落ちませんでしたね。てめえその一枚剥ぐぞ。しかし教師コラさんは控えめに言ってケツがクソエロいですね。そんなこと行ってる間にコイン突っ込んだら教師ドフィ出た。おま…なんで今さら……

水着ドフィが落ちたら(ニリツで原作通りバカンスさせてあげられなかった詫びも含めて)親子でバカンス行かせてあげようかと思ったんですけど落ちなかったんで。落ちないドフィが悪い!!でもドンキホーテ兄弟-School-揃っちゃったじゃん…これは学パロを書かねばならぬフラグ…神からの啓示…。ところで現パロとなるとドフィの身長どうするんです?2mぐらいに下げるの?…そうしないと流石に現実が壊れそうだな。でも学パロとか面白そうなんで書いてみたいですね。あっニリツ設定です。だってほら、平和そうやん…

しかしダンバト公式さんはサービス終了と言いながら水着ドフィ実装してくれたのにテゾちゃんは…テゾーロさんはまだなんでしょうか?どう見ても踊れる人ですよ曲持ちですよ。だから最後の最後に実装はよ!!


11/10(Thu):アンケート結果発表ですよ

最近ちょいちょい書き直してましてね、主に長編をちょいちょい修正してます。
あと短編の『ショータイム』なんですけど、どうやらテゾーロさんはドフラミンゴに敬語で話すようなので修正しよう………と思ったんですけどあの最初のやり取りでテゾーロさんが下手に出るのはなんか変な気がするんであのままで。多分多少仲良くなった後なんだよ。

それで最近(もちろんニリツも書いてますけど)、中編の『劇場型少女』ですね、あれをかなーり修正しようかと考えてます。いやこの前読んでてね、ぜんっぜん話繋がってなくね!?って自分でびっくりしたので。今組み直してるんで出来たら上げます。なんか最近結構アクセスをいただくんですけどアレは人様にお見せできるもんじゃないですね……早ければ来週にでも上げられるかな?

そんな感じで修正を密かにいれてるんで読み直した時にあれ?ってなってもお気になさらず!!



さて本題ですね。
1月トップに設置しておりました更新して欲しい作品のアンケートが本日まででしたので、結果発表しちゃいますよ!!
まあトップに結果置いてあるんでご覧になった方のほうが多そうですけど

1位:4票 長編:ニリツハイハン
2位:3票 短編:PSO2
2位:3票 短編:ACfA
4位:1票 短編:OP(ニリツ設定も含む)
5位:0票 その他

ニリツがメインなんで強いのは予想済みなんですけどPSO2とACfA…!!す、すげえ……希望してくださる方いるんだ……皆さんありがとうございます。なるべくご期待に添えるようがんばります。ところでぷそ2勢はどこに潜んでたんだ
しかし最近PS3がぶっ壊れてアーマードコアできないし、ぷそ2もキャス男をノブリス・オブリージュにするためクロト銀行金策に走っててろくにストーリー進めてないっていう。安藤が空間割ったってマジですか?あいつ化物すぎでは…


prevTOPnext