雑記 | ナノ





05/11(Thu):あいむばっく

新年度に入ってぐおーっと忙しさがやってきましてね、停滞しちゃいましたね。GWはひたすらFGOやってました。んでCCCイベントに突入したらガウェインに岡惚れしました。馬鹿なのでは?

いやだってね、ガウェイン。6章で出てきたときはエウリュアレオリオンの男性特攻にステラ大爆発、ノッブの騎乗特攻にテスラさんのケラウノスで最後ヘラクレスでぶん殴りで締めました。あのときはコイツ堅い!強い!非情!って思ってたんですけどね。6章の前日譚読んでCCCイベの頼りになるガウェインに絆されて気づけば沼ってましたね。だってイケメンだし。すげー正統派王子様。私が好きになるキャラじゃねえ…でも好きなんだ…。

まあうちのカルデアにいないんですけどね。

すごくつらい。

OPの話をしよう。来週から造形王のはいぱーかっこいいドフィが登場ですね!めちゃくちゃほしい…何あのかっこいい41歳…。控えめに言って腰つきが色気溢れ過ぎではないですか?それで行ってめちゃくちゃ強そう(強い)。最高だ…お父様…好き…。
そういや最近ソシャゲのCM流れてますけど、あの最後にちらっと登場する3頭身ぐらいのドフィ可愛すぎではないかな?そしてちゃんともふもふしてる。常々思うけれどあのもふもふという可愛いアイテムを常時装備していながらかっこいいドフィ最強だな?好き
あと扉絵で社長出ましたね。リクエストとは言え社長優しいかよ。あのあとどうしたんだろうか。すごく気になる。

そういやトップからアンケート下げましたけど、まだ10000記念リクエスト全部書き終わってないです。すんまへん。ね。残りは確か結構登場人物が多いくて、私登場人物多いの苦手でして。しかも何故か最近書くものがギャグに走ってしまう病にかかっていまして。なのでちょっと遅れてしまいますごめんなさい。苦手とか言って書かないからこんなことになるんだ…これを機に慣れていこうな。

→追記にて拍手(5/3)お返事→
>>> more


03/21(Tue):最近やきうが面白すぎる

やきうの季節がやってきたぞー!!!!!!
ということで侍、虎OP戦、HSやきうと見てます。目が足りねえぜ!!やっふい!侍のめっちゃ長い延長戦もリアルタイムで見てました。心臓とお肌に悪いぜ…

そして最近はぷそにをがんばってます。ついにEP3も終わりだ…。ただ3-7のストクエはアルチのエネミーが出てくると聞いてなかなか行けません。怖いわー…いや、がんばるんや…マトイを救うんだろ!!

で、10000記念企画の方ですが。
全部書き終わったらリクエストフォーム片付けよーと思っているのですが、ゆっくり更新してたらリクエストがじわじわ増えてきましたね!?嬉しいです。ありがとうございます。しかしリクエストを見てみると「天才か?」と思うほど素晴らしいリクエストが多くてですね…天才かな?
それと、なんだか特殊設定が多い当サイトですがそれを好んで読んでくださっている方もいらっしゃるようで。ホント嬉しいですし安心します。なんでこんなに特殊設定多いんだろうね?
これからも書け次第上げていくので気長にお待ちください!


02/28(Tue):海賊無双買いました

やったー!たーのしー!!今更感ありますけどね。そろそろ新作出るんじゃねって頃に買う邪道。むしろ何故今まで買わなかったのか。何故…何故?なにはともあれ海賊無双楽しいです。まだスリラーバークまでしかクリアしてませんけどね。普通の三國or戦国無双も好きでやるんですけど、そういった無双とはまた違ったキャラモデルでめっちゃおもしろいです。あとキズナ?なんか連携技のアレ。くっそ敵の体力削れますね。なんで雑魚戦であのゲージためてボス戦で出しまくってます。社長もそうやってクリアした。イエイ!
買ったのは3なんですけど、なんで買ったかってそりゃあ…パッケージが…ドフィ。ホイホイされましたわ。これストーリー進めたらドフィ使えるようになりますよね?そしたらスリラーバーク行ってペローナちゃんのネガティブホロウ喰らわせたいですね!膝をつくドフィが見たい。社長もやろう。
せっかく無双シリーズなんだからEmpiresみたいなの海賊無双でも出ないかな。そしたら娘ちゃん作るのに。娘ちゃんとドフィで海賊王目指そうぜ!あ、これは結婚フラグ…????そこは義兄弟じゃないとアウトか?

ということで企画更新しました。今回は数少ないぷそにのリクエスト。セクシービキニウェアはまずいですよ!と思ってたらもっとやばいの出てきましたね、セクシースタイル……。S○GAはどこを目指しているのか。

さてさて、これで残りリクエストが3つなんですけど……実はお二人ほぼ同じ内容のリクエストをされてまして、統合させていただこうかと考えてます。こんなことってあるのね……。
あと、お尋ねいただいたのですが企画作品はリクエストされた方に限り、書いた人の名前を明記してくだされば転載okです。それさえ守っていただければ大丈夫でーす!書いた人は硝子です!これ企画ページにも書いておきますね。

→杏さま拍手お返事→
>>> more


02/26(Sun):たーのしー!

ゲームがね!いや最近長期休みなもんでゲーマー極まってます。PS3でアーマードコア、無双とやってパソ子でぷそにやりまくってます。最近一日5時間ぐらいぷそにでDOとCOやりまくればメセタが20万ぐらい貯まることに気づいた。わーい!レベルも上がる!
んで新しいゲームもやろうとエースコンバット4,5,ZEROと欲しいなあと思って今購入検討中です。あと海賊無双もね…!!ドフィをね!!

ということですが企画更新しました。誘拐ネタはドフィが親バカと化すのでね、好きです。今回は誘拐犯を女性にしてみましたぜイエーイ。イメージはカーミラ。ちょいグロになってしまったがまあこれぐらいは…許されるのでは……。
しかしドフィ親子は体格差がすごいので抱き上げたりしても無理がなくて素晴らしい。ドフィから見たら娘ちゃんは、ちょっとでかい人形レベルだからね…。私達から見た1/2サイズフィギュアみたいなもんだろうか。娘ちゃん運動能力高めだから筋肉多くてちょっと重そうだけど、想定200kg超のドフィには無問題なのであった…。

あとね、FGOもやってます。今6章でヒィヒィ言ってますけどね。円卓なんやねん。強すぎやろ…。おかげさまでエウリュアレがlv70になりました。

→杏さま拍手お返事→
>>> more


02/11(Sat):お久しぶりです生きてます

ついに死んで異世界転生したか…などと思われていた方がいらっしゃったらごめんなさいそんな都合の良いことはなかった。

ということでリクエスト作品一つ書きました。極甘とは……!!とりあえずくっつければどうにかなるだろという安直な考え。極甘………うん。
リクエストはすでに5つ頂いてるんですけどまだ『これも!』と言うのがあればトップのフォームからどうぞ送ってくださいな。悩みつつ書きます。でもあれですね、自分でネタを考え出すのではなく他の方に指定されて書くのは色々考えて書けるので面白い。これからもちみちみあげていきます。

ところで雪やばいですね??昨日だけでめちゃくちゃ積もって雪かきが大変。山陰のほうが特にやばいらしいですが大丈夫でしょうか…。あんまりにも雪がやばいので火炎放射器とか欲しくなる。でも多分溶けて凍るだけ。

最近休みなのでPSO2のCOをやりまくってます。あとElonaも最近再開しました。猫の神でピアニストで魅力マシマシだーーー!!!!そこらへんの店主酔わせて気持ちいいことしまくってます。イエイ!!!金が儲かる!
しかしあれだな、Elonaの夢も書けるかもしれない。ロイターとかどうです?あいつ初っ端から出てくるしグライケメンじゃないですか。なんか通り名もかっこいいし。うんイケる!


prevTOPnext