雑記 | ナノ





08/30(Wed):なあ…このタイトルって意味あるんか…?

企画の方更新したのに雑記更新し忘れてましたイエーガッデム!ということでロー君と娘ちゃんの話です。こう…いい感じにドレスローザへの布石を…ね。なんか不穏な空気になってしまって申し訳。リクエストも残り一個です。半年ぐらいかかってるじゃん……もっと計画的にやろうや……。
そういやこの前東の海の頃の総集編ってかなんかやってましたね!見ててうおー懐かしーと思ってました。東の海での話ではやっぱりサンジくんの話が一番好きですね。サンジくん…いまや大変なことに…。この前アニワン見てたんですけど漫画でも辛いのに声がつくとますます辛くなるサンジくんの過去。朝からなんてもの流すんだこのやろう。そういや総集編でさり気なくオーナーゼフの話が原作通りに修正されてましたね。具体的に言うとちゃんと足食ってた。ちゃんとじゃねえよ。

あと最近ボヤーンと考えているのが、ドフィ娘がローと一緒にコラさんに連れ出されたらIF。昔雑記に書いたかネタに投げたか忘れましたけど、ローと一緒に連れ出されたはいいものの子供二人連れて病院巡りは大変なんで、娘ちゃんは病気で退役したコラさんの知り合いの元海兵に預けられるって話。結局コラさんは迎えに来ず、元海兵さんも病死、更にドンキホーテ海賊団が金髪赤目の娘を探していると耳にする。やっべ探されてる!逃げよ!こうして始まる逃亡ライフ。この先どうするか悩みどころ。麦わらに仲間入りしても面白いし、捕まってヤンデレドフラミンゴに死ぬほど愛されてもいいと思う。ちなみにドフラミンゴに捕まったら視力を失います。どうでもいいけど見聞色の覇気って視界ジャックできそうじゃない?

そういや来週ユニバ行きますイエーーーーーーー!!!!プレショイエーーーーーーー!!!!リアルドフィに会える…!!ってすでに心臓バクバクでどんな服来ていこうか悩んでる。やっぱピンク入れたほうがいいかな…?いやでも夜だし服の色とかそんなわからんか…。しかし私は何度エースが死ぬのを見ればいいんでしょうね?

→遅くなりました追記に7/2のメール杏様、8/1の拍手お返事→
>>> more


07/15(Sat):ロシ誕

めでてえ!ロシナンテお誕生日おめでとう!

去年はロシ誕過ぎてからここ公開したからね、お祝いできなかったからね。
怒涛の短編3本更新です。まあ超電磁砲はほぼ書き上がってたんで新規で書いたのは2本ですけど。ロシ誕ってことに気づいて慌てて書きました。30分ぐらいで書いたんじゃないかな…。深夜だから捗る。寝ろ。

超電磁砲はただ単にマルコさんと超電磁砲でエースが絡まれてるのを助けたかっただけ。プリンキピアはアレですニュートンの。電磁気学はまた別だけどプリンキピアは!!響きが!!かっこいい!!!!うん。超電磁砲くんにもちょっと裏事情というか、白ひげ海賊団に入るに至った経緯とかあるのでちょっと書きたいですね。やることなくなったら書くかあ。

ロシ誕2本、焚書の方は原作ルート。ロシー死んでます。すげえ短いし夢とは言えないし変換すら使わなかったですけど結論がすごくしっくり来たんで上げました。これ読んでから兄の心を読むと私の中のドンキホーテ兄弟像がわかるようになっている。そういうことです。

ところで『焚書の灰は白く、骨のように』てめっちゃ中2臭いタイトルじゃないですかね?最高だ。天才か私。中二病を患ってかれこれウン年。もうこれは治らないね!
あと兄の心は一貫してロシー視点で書いたんですが、現パロで背負う闇が何もないということでロシーのキャラが活かせてよかったです。兄弟仲良くしてくれ…それだけが俺の願いだ…。

そういやリアルで!9月にユニバいく!つもり!!頂上戦争ですよみなさん。私は頂上戦争のときのドフィが一番好きなんだ。勝者こそが正義とか中立だとか頂上戦争のドフィ最高すぎません?好き。
あ、あとワンピースマガジン買ったんですよ。出たその日にね。皆さん読まれましたか。冒頭の漫画で戸惑ってからページを進めるとはいドフィークロコダイルー私は死んだ。悪役特集なーるほどね死んだ。一通り読んでドフィのカリスマ性を拝みながらワンマガをそっとドフィフィギュアの前に捧げました。祭壇ってこういうことか。


07/02(Sun):7月…だと…

ウッソだろお前つい最近まで4月だったじゃん何言ってんのおい地球お前だよお前
私の6月はどこへ消えたのか…ひたすら美味しいご飯を食べていたような…アレわりと幸せな6月送ってるな…

ハイ。更新しました。お待たせしました。if設定だとヴェルゴさんとロシナンテを一緒に行動させることができて嬉しい。お互いにボケてるとこあるけど(こいつよりはマシ)ってお互い思ってそう。めちゃくちゃ面白いやんけ…。仲良くして…仲良く……(´;ω;`)ウッ…

ところで今年もプレショの時期ですね!今回は頂上戦争か…CM流れるたびエースが死んでるのホント辛い。
しかし考えれば頂上戦争ってめちゃくちゃキャラいっぱい出てくるけど、麦わらの一味はルフィ以外出てこないですよね。良いのか?私はドフィのもふもふが気になります。もっふぁーしてるんかな。あ、てか頂上戦争なら社長とドフィのあの伝説の名場面が見られる…!?めめめめっっっっっちゃくちゃ行きたい!!!!金が無い!!!!!貯めろ!!!!!

そういやこの前行ったリサイクルショップにドフィの一番くじでのフィギュア売ってたんですよ。親の前なんで憚られて買えなかったんですけど。しかしフィギュアドフィ見てて思ったのが大先生の絵柄って結構現実よりだなってこと。そりゃ身長はあれですけど、目元隠してるドフィならリアルで十分再現できるのでは…てかリアルに存在するのでは…??時々現実でもうわっあの漫画のあの方そっくり!って人が歩いてたりしますしわりと二次元と三次元の境界線は曖昧なのかもしれない。いやこの次元4次元だけど!


05/28(Sun):納税( ' ω ' )

造形王ドフィの原型カラーのほうゲッツしました。
好き。もうハイパーお父様って感じ。ドフィは三次元に存在したんや……いやしかしこの世界は四次元……
毎日話しかけたい。お父様万歳。着色も欲しいところ。お父様が二人………??それ片方ロシナンテなのでは

なんかもう箱に書かれてる長い名前から好き。サインするときだるそうかわいい好き。指めちゃくちゃよく動きそう器用そう好きギターとか引いてほしい好き…もふもふがもっふもふで好き身体でかいのに意外と小顔なとこかわいい一緒に写真撮ってインスタにあげたいお父様ナンバーワンあー好き…好き。おしゃれにポインテッドトゥとか履いてるのかわいいかさ増ししてる!!どれだけ大きくなりたいのさ好き…ピンクのモフモフがよく似合う我らが国王様大好き。ドフィのお腹に抱きついて一緒に空を飛びたい。娘だから行ける……行ける……


しかし冷静になって考えればドフィのフィギュア買うとか本当に納税だし私のお金でドフィがご飯食べてモフモフを買うのかと思うと貢ぎたくなr……納税!そうこれは納税……ドレスローザ国民の義務……
投票してるときから思ってたんですけどめちゃくちゃ丁寧に作ってある。モフモフコートマジで羽根。シャツのなびき具合とかすっごい。人体の構造とかしっかり把握してないとこんなすごいの作れない……すごい……この世には神がいるのか

→拍手お返事(2件)→
>>> more


05/18(Thu):CCCイベントとりあえず終わりました

なんでこれが期間限定やねん菌糸類ーーーー!!!!
いやそりゃ短かったけど!短かったけど濃かったやん!!最後までストーリー読んで「メルトちゃん引かなきゃ…」と決意してガチャ引きました。星4鯖すら出ねえ。うーんやっぱり電車ガチャじゃないと出ないかな…電車ガチャで嫁王は出たんですけどね。ガウェインは出ない。なんでや…?

ということで短編でCCCイベント後の当カルデア。しっかしあのセラフでの出来事はまるっとするっと消去されて、BBちゃんとマスターだけ覚えてるんですかね?とりあえずガウェインが死んだことにならなくてよかった…まあうちにガウェインいないけど!おいでよガウェイン…。

そういやFGOでいろんな伝承やらから英霊が出てくるので、ちょっと学ぼうかなーと思ってアーサー王物語の本借りてきました。あと前々からモチーフでお世話になってるのに読んだことなかったドン・キホーテも。ドン・キホーテめちゃくちゃ面白いなこれ?こりゃ世界中で出版されるわ…。ところでサンチョちょろすぎでは?お前どんだけ騙されとるねん…。
そしてドルシネア姫、すごいやんスペイン一の美女やで。まーじかよ娘ちゃんもドレスローザ一の美女…贔屓目入り過ぎでは…。まあドルシネア姫、存在しないんだけどね。そしてロシナンテがわりとひどい扱いを受けてて、その名前呪われてるんじゃね…と思ったのであった。しかし痩せ馬なのにドン・キホーテ乗せて頑張ってるやん…ロシナンテ…(´;ω;`)ウッ…


prevTOPnext