雑記 | ナノ





10/23(Sun):ついにこの日が

お父様誕生日おめでとうございます!!
しかしドフィはあの過去を乗り越えて、覚醒するまで悪魔の実の技術を磨いて、弟を殺すなんて言うめちゃくちゃつらい経験をして、七武海にまで上り詰めたんですからすごいですよね。あんな余裕ぶってますけどその内にはこれまでの経験の積み重ねがあって、それらを乗り越えて今このときに存在しているんですから見るだけで元気出てきます。すごい、ドフィすごい。だから出番早く!!再登場!!!!!
ということで中編書きました。ドフィ40歳の誕生日を想定してます。そして念願のシュガーちゃん書けました。合法ロリのあの子がまさかあんなことになるなんて…

しかしドフィはファミリーに慕われてていいですね。中編は親子を中心に書いたので幹部全然出せてないんですが(主の実力不足)、みんな祝ってます。大好きな若様の誕生日だもの!
対比するのはちょっと申し訳ないんですけど、FILM GOLDのテゾーロさん、彼の場合タナカさんやバカラ、ダイスはともかく、その他の部下はみんな彼のお金についてきた感じがあります(硝子個人の感想です)。その点ドフィはドフィ本人…しいて言えば彼の野望、カリスマ性に惹かれてついてきた人が多い気がしますね。捕まった後もなんとか取り戻そうとしてくれる人たちいましたからね。中編でもちょろっと書いたんですけどドフィが欲しがった家族はすでに得られていると思うんです。まあでもドフィはそれとは別に世界を壊すっていう野望があるんで満たされることはなかったんでしょうけどね。

誕生日だからってドフィの事考えてたらホント苦しくなってきた。ニリツは順調です。全然娘の出番ねえけど…!!しかしあれだな、ドフィを破ったルフィはホントイレギュラー。まじでわけわかんねえ。気分はアーマードコアで主人公に対する企業。イレギュラーは排除しないと…
書いてる人の趣味がアレなんで仕方ないんですけど、ニリツってこれアレだわ、PSO2とRWBYをちゃんぽんした主人公がOPでアーマードコアする話(隠し味にヘルシングと型月)ですね。全部知ってる人は同意してくれそう(特にドレスローザ編)。ゆっくり詰めていくんで楽しみにお待ちいただければ、あ、やっぱ期待しないで…そんな上手く書けないんで…

そういや最近ついったで諸星きらりちゃんがスラムダンクにいてもおかしくないという画像をお見かけしまして、あの子186cmなんですけど、欧米モデル並みって言われてますよね。考えれば日本人女性でも170cm行く人っていますよね。中学の時部長が170cm有りましたし。だいぶ前にニリツの娘主は170cm想定してますって書いたんですけどドフィの娘が、ドフィの娘が170cmって。いくら成長不良でも低いわ。185cmぐらいあってもいいんじゃねえかと思い直しました。たしかハンコック様が192cmでしたっけ?まあでもハンコック様はヒール履いてるんで実質2mあると思います。娘主もアーミーブーツ(これ一応伏線)で多少はかさ増しされてると思いますけどそれでも190cmあったって何も不思議じゃないですよね?てか2mあっても全然おかしくないってか父親が3m。まあ夢主ですから読者の皆様のご想像におまかせしたいんですが文章の表現上ね、身長設定してる方が書きやすいんで。185cm前後ぐらい想定して書こうかと思います。まあドフィ3mを前にしたら10cmの変更なんて誤差だけどな。


10/16(Sun):さいきんドフィのはなしかたがわからない病にかかっている

短編にいっこ。ニリツ設定でドフ親子の話です。ドフィは父親に対して複雑な思いがあるから自分はいい父親になろうとか思ってそう。悪のカリスマとか言われてるけどいまいち悪になりきれてない感…私が勝手に思ってるだけですけど。

しかしロシーの裏切り以降ドフィは心の奥底で誰も信じられてない気がしますね。もしそこにもう一人血の繋がった家族がいたらどうなるか。しかも自分の子どもとなったら今度こそ裏切らないのでは?いやでも弟も裏切った…いやでも海軍と繋がったりしてないし…ってすごく悩んでそう。結果娘の行動を制限するに至る。これでいちばんつらいの娘ちゃんなんですけどね。父親を裏切ることはないとどれだけ訴えても完全に信じてはもらえない上にいちいち行動を制限されてるわけですから。がんばれ娘。

ところでもうすぐ我らがお父様ドフラミンゴのお誕生日ですが皆様準備は順調でしょうか。私はドフィ誕生日まるっと一日を書くつもりしてます。間に合うかな…しかしドフィはいくつになるんd##かゆうま##

さっき気づいたんですけど参加させていただいてる親父ランクさまが改装なすっててびっくりしました。一瞬別のランキング開いちゃったかと思った。まあ季節も変わるし…そういうことではないと思うけど

そいや私OPは単行本派で本誌は読んでないんですけどえらいことになってるみたいですね?なんか○○○がどうこうとかまさかOPでそんな話になるとは思ってなくてびっくりしてます。いやでもフランキーはサイボーグだしな…それ以前にブルック骨だし…


10/10(Mon):ちょいっと改装

企画とか多分やらないんで撤去して代わりに中編置き場を作りました。劇場型もここに置いときましたのでわざわざ長編開いてクリックしまくらないでいいわけだ。めんどくさかったもんね。作ったの私やんけ。

そしてトップに簡易アンケートおいときました。期限はひと月。その他に投票される方は投票理由に何をお求めなのか書いてください。ちなみに雑記に出たネタやら倉庫のネタからサルベージしてくださっても大丈夫よ。
ほんと気まぐれなアンケートなんで結果に従うかすらわからないです。『なるほどほぉ〜』と思いつつ私が眺めるだけ。嘘ですちゃんと更新します。実を言うとぷそ2とACを欲している方が存在するのか知りたいのだ。ちょくちょく短編でアクセスあるんで読んでくだすってる方いるんでしょ!?い、いるんでしょ…?不安になってきた。

あーあと、ニリツですが。PH&ドレスローザ編はもう全部まとめて書いてからサイトにあげようと思ってます。だってここが一番の見せ場。なので余裕で更新来年とかあると思います。すまねえ…だがここはほんとに頑張りたいんだ…
その間はちょくちょく短編とかお題とか書こうと思ってます。なんだかんだ短編少ないしね。気長にお待ちいただければ。あれ?待ってる人いるの…?

ゲームの話。今日AC→無双とやってたんですけど操作方法違いすぎて無双でさんざん馬呼んじゃうっていうね。だってL2はACではブーストなんだもん…!!あとついつい□と×連打してああああああちっがーう!!って叫びまくってました。○はね、肩武器だからそんな押さないんで被害は少なかったんだけどね。ちなみにやってたのは三國の方です。りっくんが挙動早くて好きなんで戦場で暴れまわってました。しかしやはりりっくんは6の衣装が最高。


10/08(Sat):劇場型完結です

これまで下書きでまとめておいた分を一気に公開しました。なんかでも途中大分ぐだったな……ちょいちょいひっそり修正するかもしれません。まあ大筋はおんなじだから大丈夫。

さてさて次はいよいよPH&ドレスローザ編ですが……ここはあれや、ドフラミンゴの見せ場ですからだいぶ時間かかると思います。ちなみに先に言っとくと一応原作沿いなんでドフラミンゴは 負 け ま す 。ただ原作ではドフィが慢心してたのでそこをちょっとカバーしたいところ。だってあれじゃ悪のカリスマどころかこもn

あと今んとこドフィが再登場するんかわかんないんでドレスローザ編完結したら一旦ニリツは完結です。ドフィが再登場したら続き書く。まだサングラスの下どうなってるかとか"D"についてもなんか知ってるっぽいんでまだ出番あるでしょ。あるって!
でもニリツ終わったらこのサイトどうなるんだろ…ニリツを書くために作ったと言っても過言ではないので。おとなしくぷそ2とかACの夢書いてますかね。

にしても劇場型は書きたいっていったとこほぼ書けなかったアレ??なんでだ???あと書いてる途中ベビー5のミサイルガールを娘に撃たせようかと思ったんですけど、ほらRPGみたいに。
かっこいいじゃん!でもそれやったら相手死ぬくね?だめじゃん。しかしベビー5の能力はいろいろ欲求がかきたてられて好きです。レールガンとかできないのかな。

→追記に劇場型の小ネタとか
>>> more


10/03(Mon):ヒロイン?いいえ、主人公です。

夢主だって可愛い女の子だって戦うんだ!!かっこいいよ!!ちなみに戦うかっこいい女の子が見たい方にRWBY、おすすめです。

ということで劇場型に2個上げてきました。わーい彼のご登場だぜ。ところで終わる終わる言ってるのに全然終わらないな???なんでかな???でもほら!もう終わりが!!見えてる!!よし。あとようやくやっとやーっと夢主が登場しましたね。自分でも書いててわけわかんなくなるぐらいには夢主が出てこなかったね!これから出番が増え……たりはしない。いつも通り。しいて言えばいつもの元気さがない。
劇場型で誘拐ネタ扱うにあたってどんな薬品使ったら筋弛緩させつつ最低限生命維持可能なんだろうかと調べたんですけどそんな都合の良いお薬はなさそうですので、多分OP世界にだけある薬を使ってるんです。うん。ほらあれじゃん…えっちい本とかですんげえ即効性の媚薬とか出てくるじゃん…ああいう類。

最近ロー→夢主について真剣に考えている。だって考えてみてくださいよ…夢主美少女なんやで?そんな可愛い娘が幼い頃自分の傍にいました。絶対なんか引っかかるでしょ。まあベビちゃんもハイパーかわいいんだけどな。そこベビちゃんは引っかからないのかよ!って声が聞こえてきそうですけどこれは夢小説、いいね。
仮にロー→夢主→→→←←←ドフィって構図が成り立つとローから見た夢主は初恋の相手にして尊敬する人の姪にして仇の娘というややこしいことに。まあややこしい理由の半分はドンキホーテ兄弟のせいだけど。いいな、これ…いいな…

ACの話。最近主ジナにはまってます。LRやったことないけど。だってLRめっちゃ難しいんでしょ?リンクズの私には無理無理。2段QBすらうまくできないのに。でもジナイーダはいい…強い女の子……SUKI……
ACの二次ないかなーとあさりまくってたらSSまとめサイト様を発見してしまってですね。しかも乙主とかもありましてね。私は心でガッツポーズをした。しかし圧倒的供給量はやはり主×女性だった。当たり前だけど。にしてもなんだ、支部とかだと古王主が多いのにSSだと乙主になるのな。どうして…?どっちもいいじゃないの……


prevTOPnext