MEMO


.

2024/05/07

情緒不安定がデフォだったのに、ここ数ヶ月ほど推したちのおかげで人生ハッピー!サイコー!みたいなことをこの間書き残していったと思うんだけど、元がド陰キャなのよ 私は

で、今 少し仕事が対人というか ほんの少しの間だけ手伝い程度の指示出し みたいなことし始めてて
そのおかげでメンタルが弱ってることに気付いてしまって、そういうときに限って私の心の癒しである推したちいなかったりしてひとりで泣いていた。

今日は居たから少し回復した

.

2024/04/30

最近は閉店セールで手に入れたダークライと共に寝ている
疲れているのかダークライの存在に安心しているのかわからないけど、いつもより寝付きが良い気がする

今のところナイトメアによる悪夢は見ていない


.

2024/04/25

少し前に、友人たちと集まった。ひとりだけ仕事で来れなかったから、また後日別の会で集まろうという話もした。

私は、私が私である以上 劣等感というものに蝕まれ続ける人生なんじゃないかな と少し前まで考えていたんだけど、なんか 割とそうでもなく。
きっとこれは前の会社を辞めたからかな、とも思うし キチンと話を聞かなかったわけではないはずなんだけど、友人たちの話を聞く限り 友人らは友人らで大変な思いをしているようで、劣等感というよりかは 心配 という気持ちになった。

私は家族の次に幼馴染が大切なんだけど、その次に大切なのが友人たちなので 友人たちには幸せでいてほしい。何人か推し活してるから大丈夫だろうとは思っているんですけども。

.

2024/04/25

なにやらナノ側でブログだとかの機能を少し変えているらしく、今これを書いている時点での画面が楽しいことになっている。
今までのシンプルな状態が好きだったから変わるとびっくりするけども、運営が決めたことには素直に従うほかない し、 不便になったわけではないからナノから別のとこに引っ越すこともない かなあ

10年以上使っていたから、さびしさはある

曲メモ

2024/04/19

ライラック / Mrs.GREEN APPLE
さよーならまたいつか! / 米津玄師

PANIPANI / 服話
葬と恋 / 服話 再録


あるふぁきゅんが嫉妬した歌い手ベスト10 / 肉チョモランマ
曲ではないんだけど、あるふぁきゅん。が服話さんを選んでくれてるの本当に嬉しかった 服話さんという存在は唯一無二だし、本家へのリスペクトも他の人たちよりも伝わってくる。とても好き
あるふぁきゅんのこともさらに好きになったね

.

2024/04/14

情緒が不安定にならないくらい今すごく安定している。なんだこれ。 去年の今頃とか見返したらゲボ吐いてたか?ってくらい落ちてたのに
今と去年どっちのが笑ってたか っていうと去年のはずなんだけどな

文句なんかなにひとつない 今がいちばん楽しい
今なら友達たちに会っても劣等感だとかで死にたくなる気持ちもなくなるかもしれない
なんせ私にはな、推しくんと推しちゃんがいるので ワハハ

最推しは情緒不安定な子なので頼れません 元気でいてくれ

そんなわけで数年放置してた掃除、頑張らせていただきます。心が元気だと掃除もやる気が出るってもんよね たぶんね

.

2024/04/12

最推しのおかげで飲めなかったビールが飲めるようになって、会社にいる推しくんのおかげでレモンサワーが飲めるようになった。少し前までレモンサワー苦手だったのに意外と飲めてビックリしたんだけど 焼酎の水割り飲めるようになったから ?後味苦手だったのに

いいか悪いかは置いとくとして、あと少ししたら健康診断あるのに昨日ビールとレモンサワー開けすぎて 健康上に問題ありそうで怖いんだよね 恐怖

.

2024/04/04

仕事してたらリーダーに話しかけられて、なんでも今色々対応する人の位置と、対応なしで仕事する人の位置は決まってるけど その位置にいる人っていうのが毎日どころか休憩ごとに変わるんだけど
その色々対応する人の位置にずっといないように配慮してくれてるらしく
「ねずみさん、今の配慮ありの状態じゃないとキツいとかある?」って聞かれて「配慮なしでも大丈夫です」と返したんだけども
配慮しないってどんな状態になるんだ?今もわりと配慮なくなってきたな、とか思ってたんだけど 違うのか そうか……

前の仕事と比べたら何もかも優しいし楽しいので、私のことは自由に使ってほしい 好きにしてくれ

.

2024/03/26

日曜に三浦大知くんのライブ行ってきた
すごくすごく素敵な空間だったな 絶対に円盤は買う

今年は色んな人のライブ行きたいなあ そのためには色んな抽選に応募しないとなあ…

.

2024/03/11

今の会社、推したちのおかげでどうにか楽しんで過ごせるようになってる とても楽しい
みんなが帰ると寂しくなるけど、みんな帰ったあとは割とすぐ帰れるからまあ…いいか…と我慢して仕事してる

社不メンタルのわりに社畜向きの癖(推し作り、貢ぎ癖)があって矛盾もいいところ

maetoptsugi
- ナノ -