管理人サイト総合まとめ

site Twitter pixiv



2024/09/08 

国際オリンピック委員会(IOC)がコンピューターゲームなどの腕を競うeスポーツの国際大会の新設……おおお。びっくりですね。やっぱり今やゲームに関しては世界のほうが早いんだな。学生時代はあり得ないと一笑されていましたが、ゲームオリンピック現実になったのか。

国内ではもう選手から何から風当たり強いらしいので、全然想像つきませんが。でも考えたらVチューバーもゲーム実況者も歌手も何もかも、すっかり芸能畑の上をいってしまってるからなあ。一周回って三次元に戻ってきてるらしいのですが、これ勢いがつくと老後はネコも杓子もバーチャル時代になってしまうかもしれませんね。

いわゆるZ世代(そろそろ言い方考えたげてくれ……)は「バーチャル逃避は逃避としてオッケー。情緒は忘れんなよ精神病むぞ!」と口を酸っぱくして教えられている世代が中心なので、そんなに心配していないのですが。いま十歳くらいの子たちから後は、ちょっとしんどいかもしれないですね。コロナもあって、根っこがバーチャルで育つから。繊細で引っ込み思案な子が多い印象もありますし。

「わあ。俺だ私だ……」となったら、絵とか小説とか歌とか、好きなもの大事にしてね。


2024/09/08 

「未完にはミカンマークつけたら?」と永香ちゃん(管理人が21年付き合ってきたイマジナリーフレンド。『お姉さん』と共に存在する。後者はかなり幼い頃から存在したが存在証明に四半世紀近くかかった)が言うので、🍊マークつけました。「えええ!」と本人は夢の中で適当言ったことを後悔しているようだが、残念でしたね。そっちがいくら全否定しようがこちらは現実です。コンチクショ。

数えると八作品🍊でした。うーん、宙に浮いたリクエストと共に何とかしたいなあ。永香未完作品集とか題して手元でとりあえず一冊にしとく。他ジャンルの方で未完だけど探しているネット作品があるんですよ。三年に一度くらい必ず読みにいってたのに、手元にないがために探している。どこにあるのかしら。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年9月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -