管理人サイト総合まとめ

site Twitter pixiv



2024/09/01 

刀剣乱舞も、もちろんドッペルテレパシーがありまして(久しぶりに出たなファンキー能力。アホ話なので振り返らなくていいぞ)。

こんなキャラクターなのと話して、友人諸氏が描いてくれたり。コラボゲームの話についてしてみたり。「原神っていう覇権ゲームのキャラクターの中国邪神像を塗り替えて、セネリオフィギュア造ろうとしてるんよ。でも結局、本家の公式フィギュアが出来よすぎて……キャラクターもろくに知らずに先に買うねん……」とか言ってました。→買いました。

「お姉さんによると若い私の記憶力なら、刀剣の名前二十振り書けるらしいから。書いてみるわ」「わかった任せなさい。携帯で調べたる(以下友人諸氏五名で総動員&アナログ人間の周りで検証)」。

漢字まで含めもちろんそのまんまなのだが、私ともう一人が超のつく現実主義者で、ここまでやっても何も信じられない。自分のことなのに。「永香ちゃんの記憶力なら漢字の名前二十人くらい余裕で覚えてられるやろから、書籍で見たんちゃう?」「あー、なくはないやろけど。『人』やなくて『振』っていう数えかたはさすがに知らんかった。じゃあ三日月宗近だけコスチューム描いとくわ。たぶん同級生で覚えてられるの一人くらいやと思うけど(勘)」「えええ……」「ほんま意味わからん能力よね。あと自分でもハマる頃まで一ミリもこの話について覚えてないんよ。予知夢にデジタル時計はついてないから」「どういう意味?」「いつどこで何が起きるか、一秒単位で二十ン年後まで覚えてられへんやん」「ああ……でもほら、年月日場所わかってるやつ……」「あかんねん。断言するけど、当日は全員忘れるで」「役に立たんなあ!」


忘れたやつは忘れたほうがいい理由があるんでしょうね。あとこういうの別に書きたくないねんけど、書いとけって指示があるんですよ。拒否るとそれはそれ面倒くさいので。酒の肴にでもしてください。


2024/09/01 

鶴丸関連で大ファンの漫画家さんがいるんですが、全身絵が更によくなった! と思ったら手書きドローイングをなさっていた。少しでも描きたいものが描けるよう私もやってみたい。


2024/09/01 



刀剣乱舞も勉強中です。鶴丸国永くん。


2024/09/01 

おはようございます。9月ですね。少し涼しくなりましたか。かつてないほど走り抜けたホームページ移転作業でしたが、整理段階に入っております。いざ終わったらそれはそれ「新しいこと始めたい」がちゃんと出てくるし、強制断捨離ってあるんだなって。

あ! あと一作だけホームズ関連で絶対存在しないと思っていた続きが出てきまして。未完なんですけど続き五話くらい書いてたみたい。儲けたぜ。まあ結局のところ未完なんだけどな!(フォレストページ+には公開しました『ホームズの旅立ち』。読めてないから続きとして成立してるのかさえ怪しい)

SNSも向き不向きで考えるとどうなんだろ? って思うのですが、いろいろ良い影響を受けて何かしら蓄積しているはず! と思うようにします。何がきっかけでどう転ぶとか全部はコントロールできないからな。いや少し前まではコントロールしてるんだと思ってたけど、とんだ勘違いだった。転がりこんだ運命に言いくるめられているのかもしれぬ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年9月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -