管理人サイト総合まとめ

site Twitter pixiv



2024/08/04 

スマホで見るととんでもない長文に見えて脱力……暇に任せてダラダラ書いてるだけなのに。すみません。

ぬいぐるみにしても人形にしても、まだまだ「所有物」という感じです。どうせなら愛のある収集家になりたいね!


2024/08/04 

おはようございます。今日も1日死なずに生きながらえましょう。※真剣に。

昔の特撮で子供を殺しにかかってくる気温が40度から50度だったそうです。大人は25度でギャーギャーいってるという。私はっきり覚えているんですが、2000年のとき28度でテレビは特番組んでましたよ。手元の2006年雑誌コラムでは「26度ですって! ありえない!」と書いてありました。今ならちょっと涼しいくらいの気温ですね……。30度かあ。うふふ。

ねんどろいどにハマってしまい、今年後半、どうしようかなと。というのはですね……来年のイベント貯金もそうなのですが、一番懸念してるのは「3DSダウンロード終了」。これ怖い……ダウンロード版だと本体が壊れたらすべてお釈迦なので、のちのち置いておきたい作品は、たぶんゲームカードを用意しとかなくちゃいけないんですね。SDカードやられたら終わりですから。これはまあわかってたんですが。

ファイアーエムブレム関連の値上がり率は昔からとんでもなくて、ダウンロードコンテンツに関しては覚醒とifはこの世から消えるので子世代データが消える(販売はすでに終了しています。でも中古にデータ入ってたらできる……のかな? ifはたしか六章まで進めてないと買えないという意地悪さだった)。まあ別本体ではできないはずですから、今さらカード残してもな……とか、いろいろ考えてたんですが。今度は本編を残さないと。

販売終了時に3DS本体自体も高騰したため、二重に買うのは難しくってですね。どうしようかなと。外伝&if&覚醒&スマブラ(これはある)くらいでいいとは思うんです。逆転裁判はなんのかんの生き残ってるから。エムブレムはおそらく今後もリメイクは厳しい上に、リメイクされたとしても別物になる可能性が高いので……どうしようかな。今の価格帯だと二万くらい見とかないと厳しい気がします。別機器ゲームだと蒼炎と新暗黒竜が五千円くらい。ifは既にそのくらいになってますね。

問題はやはりWii U関連ソフト……特にゼルダHDは案の定というか、全然下がりませんでした。友達から聞いてたのに困ったなあ。いま海外市場からどっと流入してきてるらしく、物によったら古書以上の値上がり率で困ります。

逆をいえば古本は安くなってきてて(どうしても劣化するから)、CDは高騰しているんですよね。CD気をつけてください。所有者が亡くなって手に入りやすくなったレコードより高くなっていく。ビデオテープが急激に値上がりした年があって、似たような現象ですね。たぶん専用プレーヤーも上がっていくんじゃないかな。オーディオオタクなので感覚的なものですが、ここ数年で大きな会社が潰れたり身売りしたりで、アンプとか部品が無くなってる。

車お持ちのかたは地方のハードオフとかオススメです。京都のお高め製品を安く売ってる店舗、めっちゃ良品で安くてびっくりした。昔から京都はアンティーク品、狙い目ですよ。市民もお店も、古きよきものを大事にする気風だから。


← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年8月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -