管理人サイト総合まとめ

site data


2024/06/15 

担任の先生とは頭固いもの同士でぶつかることが多くてですね。まあ進路相談が終わってからは出来る限り避けてたのですが(当時)、シグクロを書き終えた日に「ハラハラしたわ……娘がさ、このカップリングが好きらしいから。俺のせいで別れることになったら怒られる」って言うので「……ん?」って。

「ええと……別に先生に何か言われたくらいで、無い頭で一生懸命考えた展開を変えたりはしませんよ?」「いや、お前は絶対やる! 3話目で浮気回だぞ!?」「毎朝毎夕、顔会わすたび姐さん(友達)に『マルスで浮気回くれ』って言われたから書いただけです……」「強く言われたら書くやろ!!」「えええ……マルスとクロムで浮気ってことですか? ひ孫みたいなもんだし、さすがにアカンでしょう」「そ、そう? ならよかった」「……考えましょうか?」「余計なことせんでいい! 浮気回も綺麗におさまってる。それ以上はもう書くなっ」と言うので。

「娘さんはわりと受け入れてくれるんじゃ」って言ったら「中学生だぞ!?」と言うので(こりゃファイアーエムブレム知らんのだろうな)ってうっすら読み取って、翌日。「……どうしても聞きたいことがあるんや……」「はよ言ってください。だいたい想像つきますから」「娘が、クロムとマルスならどっちがどうなんか聞いてこいって!!(さめざめと震える)」「でしょうね。うん(←周りの腐女子の嗜好で慣れている)。周りに聞いて回ってもいいですか?」「だめだ! やめろ!」「半日ください。友人に聞いてきます」。

BL好きから苦手組まで、7、8人集まって聞いてみたんです。書き専だったので専門外だから。結局丸一日かかりました。その間、「決まった? ねえ、はよ決めて?」ってうるさい先生なんですよ……学校内では有名な残念イケメンってやつで真面目なのね。悪いセンセではないんやけど。「最終的にお姉さん(38の私です。明日一個増えます。おめでとう自分)の声で『真面目同士やったら空気読めない方が勝つからクロム×マルスちゃう?』って今聞こえた気がするわ……と皆に言ったら、『その永さん的未来のお姉さん連れてきて』『空気読めない方が強いか……天才の発想すぎる』ということで決まりました。クロム攻めです」「……っ! わかった!! ありがとう!!」……娘さん喜んでました? とおそるおそる聞いたら「奥さんもついでにめっちゃ喜んでた……なんでや……」と理解できない風に頭を抱えていたのが面白かったです。

マルリュも読みながらマルス受けだと思ってたらしいので、男性のほうが受け攻め気にするんだなと勉強になりました。なんかときどき、すっごくどうでもいいドッペルテレパシー(仮名)送ってくるんだけど、高校生の私も可愛いやつでしょ。……え? そうでもない?





2024/06/15 

【FE エンゲージ BGM】 絆炎 (エンディング スタッフロール) : Vocal / Rainy。

CD購入の目安にどうぞ。エンゲージはキャッチーな曲よりずっと聴いてられる曲が多かったですね。実質30周年記念作品だったこともあり、コンテンツとしての力量の見せつけではなくファンへの還元を意識して創られていたように思います。

サウンドトラック集ももかなり優秀でした。ヒーローズも気になるんですがお財布と相談だ。


2024/06/15 

シグルド=きみがほしい枠の人になっていて陳腐な台詞がかなりの頻度で出てくるのですが、耽美でいいですね。大沢美月版の漫画ファイアーエムブレム。ただ話が難しすぎて理解できないよ……これ当時も相当言われてましたが、理解できる子供は学校内でもかなり頭いい子ばかりでした。大人でもわからん内容。私は正直いまだに1割くらいしかわかってないです。

聖戦と風花雪月の内容ハードすぎるわ……キャラクターまとめやシリーズ総監も頑張って書こうと思うんですが、後半にまわしますね。封印とかあの辺りもWiiで再戦してますが、任天堂プラス加入してswitchでやろうかな。

追記にFEキャラクター私見(いつもの)→

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -