管理人サイト総合まとめ

site data


2024/06/15 

🔳クロム→受け身を書くのが下手なので正直心配です。書けてるのかな。ルフレとの関係に理屈づけをしとかないと、なんにも進まないのでちょっと無理して歪めてしまった気もします。ヒーローズも別に同性婚はしてなかったな(花祭り版)。ルキナが存在する以上、ルフレ(男)とそうなるってことは不倫ルート確定なので管理人宅では回避しました。クロルフ勢の方にはご理解いただければと思います。

🔳シグルド→10個しゃべると名言風の詩人に早変わりするので、後々になって悶絶してます。そっとしといて。ディアドラ(寝とられた奥さん)よりルミエル(リュール母)のほうがつきあいが長い&拒否られていた期間も長いので、わりと引きずっている感じで書いてます。あ、公式夫婦大好きなので、それはそれとしといてね。

あと漫画版しっかり近親愛エンドでめっちゃおすすめでした。昔借りたときは確かまだ版権も移動してなかったので、第一部シグルドしか知らなかったの。ちなみにFE聖戦を知らない方にご説明しておくと、シグルドは炎で焼き殺されてるため(!)、炎系の魔法が苦手です。ディアマンドも炎魔法で痛い目を見ているので絆会話でドキッとした。

🔳マルス→一途で純朴な王子をご希望の方には申し訳ないんですが、もともとの初期設定を取ることにしました。優等生+優しすぎる+押しに弱い。もう少し補完でやれたらやります。最終的に7つの国をまとめあげてる王様はリュールを除けば彼だけなので、即位したあとはどんな半生を手繰ったのかも知りたいね。

🔳リュール→なんにも考えてないアホのこ設定と迷いましたが、さすがに中間取ってます。個人的にはアホのこリュール一番可愛いのですが、男性はイライラするらしいですね。女性台詞だとなんだか賢くなって聞こえるので、脳内補正が聞いてしまうんだなって。いや、おっぱいに惑わされてるのか。

🔳ルフレ→設定変更なしで「浮気も気づいてるし異世界リュー子とつきあっていたし過去の記憶もそれなりに持ってるけど折り合いつけてる」状態で進めています。ちなみにルフレのおっぱい好きはニコニコ動画のFEヒーローズ二次創作アニメが元でして、エクラ(ヒーローズ主人公。軍師参謀枠。スマホゲーのため現代人転生説あり)との掛け合いが面白かったので採用しました。原作では婚活CDとかFE無双の男女問わず無自覚に口説きまくる真正プレイボーイな台詞を聴くと、支援S取りまくれるのも頷けます。

原作ルフレ自体の設定が一番ややこしいのでハード人生五周くらい回ってたらこんな感じかなって。ルキナとの逸話は三巻以降でやれたらやりたい(何年先になるんだ)。

🔳セネリオ→原作からだいぶ逸脱してきましたので、ファンの方には申し訳なく思っています。オリジナルドラマCDのセネリオがだいぶ可愛い系だったので(賛否両論だったらしいけど私は好きです)、俄然やりやすくなりました。エンゲージのセネリオも支援会話とったところ、かなりくだけてきてますしね。でもアイクとの理屈づけをつけるか否かは、ちょっと迷うところです。クロルフとは違う側面で掘り下げたい。



とりあえず中間私見は以上です。当分、続きは書けないと思っていたので予告を逆破りしてすみません。ここから先も何もお約束はできないので、忘れた頃に見に来てやってくださると、泣いて喜びます。サイト字書きの孤独感ったら結構なものでして、いいね1つで感謝の舞を五回踊れる再行動セアダス論。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -