管理人サイト総合まとめ

site data


2024/06/13 

ファイアーエムブレムで今後の予定ですが、シグクロもう少し書かないと終われないので続き書いてます。ベレトとルキナは詰まったので二巻終わりに載せられたらいいな。たぶん今書いてるのが高校時代に書いたところまでだとは思うんだけど、書き終わるまで一文も思い出せないんですよ。当たり前っちゃ当たり前か。今の私が書かないと、過去の私は書けないし、逆もしかりなんでしょうね。わけのわからん話なんですけど。ロマンあるでしょ。

では、おやすみなさい。


2024/06/13 

追記はオタ活(写真)→


2024/06/13 

実は学生当時、BLを書くことになったときに。高校の担任の先生のほかに、私の憧れの先生がいましてね。「男同士は苦手な人が書いた方が面白いから」と、書け書け言ってきた言い出しっぺの岡田先生は、私が小説を書いていた事実さえ忘れてたのですけども(私も今年まで綺麗に忘れてた)。

しばらくして岡田先生の娘さんがゲーム好きなので、読みたいと言ってると。コピーしてくれて、非常に喜んでいると。中学二年生三年生とかの多感な年頃の子に喜ばれるのって、本当に嬉しいんですね。いま青少年規制が年々厳しくなって、お互いに言えなくなったのですが。私の頃はそんなアホな話アホな大人だけがブツブツ言ってましたけど(一般的に頭のいい人ほどアホな理論出してくる。どこから生まれてきたというのか)。

何をどうその手に渡ったのか知りませんが、「実は◯◯先生が読みたいと言ってて、断りれない」と。手書きなら何してくれてるんですか先生! と詰め寄ったかもしれませんが、清書までしてコピーされたら、もう本と同じですから。「文章や言葉、思想って誰かのものではない……一度人の手に渡ったらその人のものですから好きにしてください」と観念して。まあ読んでくださったらしいんですね。いま思えばありがたい話だ。直接の担当はなかった先生なので、どんな方なのか最後まで知らなかったのですが。ちょっと渋くて素敵だったのよ。年齢は今の私とそんなに変わらないと思うんだけど。

この先生がねぇ……すんごい先生で。ふと思い出したんですが、痛いとこつかれたなあ! って書評いっぱいくれるんですよ。岡田先生越しに。挑戦状か? って思ったことがあって、翌週新しいの提出したらすぐ読んでくれたとかで。びっくりしましたね。本音は読まれたくないんですけど、こう、岡田先生も含めていろいろ意見くれた人の話がなかったら、いま絶対に書いてないものがあるの。

ちょっとそっち方面でも頑張りたいですね。





2024/06/13 

蒼炎セネリオ



友達宅で3章だけやらせてもらったのを思い出したのですが。初っぱで死なせないの難しすぎるんですよ。可愛いけど21歳説いいな。アイク17歳とそんなに年離れてたのか。立ち絵は完全に子供ですね。14くらいに見える。

クロムはお姉さんの年齢から逆算して、最高でも24以下(そこから二年でエンディング)だというのは確定しているらしいのですが。紋章士版のシグルドだけ謎ですね。「子供が小さいうちに別れた」とあるし士官学校が18から22歳まで説を取るとクロムより年下の可能性もある。一応26くらいで想定してます。

マルスは初陣14から即位の21、2まで幅が広いので管理人宅では20歳説をとってます。舞台が中世なので中身はプラス10歳(平成基準)、プラス20歳(令和基準)くらいと思ってちょうどいいかも。

縮小うまくいかない上に漫画絵もどうやって描いてたのか思い出せない始末。ま、まあゆっくりやりますので見守ってくれると嬉しい……。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -