過去に書いた一部の話の自分向けなメモです。イメージしていた設定や書きながら考えていた事の補足的なものがあれば載せてます。
全ての話について載せているわけではありませんが、思い出したら昔の話のことも追加します。




羞恥の中でとろける

波羅夷空却
羞恥の中でとろける 大学生彼女/彼女から誘う/※性描写有り

カップルによってはそんなに恥ずかしくない事柄かもしれませんが一応
こういう話ではがっつり色々したいこととか単語とか言わせる系言葉攻めするよりもほわっといちゃいちゃ進むのが好みですね
ほどほどに恥ずかしいのはいいんですが、終始優しい雰囲気なのが好きなので空却くんはあんな感じにしました

あと、空却くんのローズマリー、ヒョウタさんの親愛でも書きましたが、シチュエーション的に「もう一回」に萌える派です

2021/02/27



甘い内側

波羅夷空却
甘い内側 大学生彼女/夜中にゆるくいちゃつく

一回載せたけど載せた後で横になってるところを身体を屈めてキスする流れ思いついて付け加えた
ただいちゃつくだけの話好きなのでたぶんまだ書く
あと空却くんに関しては一緒に寝る話多いけどたぶんまだ書く
短い話だしタイトルが浮かばずaikoの甘い絨毯が浮かんだのでちょっと借りた
内側っていうのは毛布の内側っていう感じ

2021/02/19



家族間通話無料

永倉豪
家族間通話無料 従兄妹/少し未来/別の学校の大学生同士

無料通話の範囲内に設定してるからお互い電話しまくるということにしたかったの
豪は岡山大医学部か、もしくは関西方面の国立医学部イメージ
ヒロインと江藤は広島大学の感覚で書いた
江藤のイメージが広島大学なので一緒だったらいいなーっていう
うーんでも岡山からわざわざ広島の私立中学受験して進学した江藤がはたして広島大学に進学するだろうか……もっと偏差値上に行くだろうか……わからん、ただ本人達の地元近辺の学校にいてくれたらいいなって感覚だけど、ほんと話に関係ないところで迷う

2021/02/07



蝶を追う指先が震える

ランボ
蝶を追う指先が震える 大人ランボと子供ランボ/企画提出

当時企画提出したもの
結構気に入ってる
大人ランボ好きなんだよね
全く本筋に関係ない上に自分向けなリボーンで考える時のヒロイン像というものが「ツナと同い年のいとこで沢田家に住んでる」というやつ
いとこ設定好きすぎて幽白でもバッテリーでも使ってるけどリボーンで妄想する時にも考えてた
ツナ好きだから一緒にいる強固な理由が欲しかったし忠犬獄寺くんも好きだからツナと血縁ってことで懐かれたかった

2021/02/07



風声

宮城リョータ
風声 かなり年下/大人リョータ/企画提出

当時企画提出した話
リョータほとんど出てこない片思いだし未来設定だけど割と気に入ってる
リョータが職業何なのかも考えてない、あやふや、プロだったらこんな普通の学校の臨時コーチとかやれないよなどうしようその辺の余白も残したいけどなって思いつつもふわっと進めた
木暮先生もまじでただのイメージ

2021/02/07



親愛

ヒョウタ
親愛 彼女/一日の終わりに二人でゆっくり/※性描写有

タイトル悩んだけど無難な感じにしてみたつもり
省略してる箇所もあるけどまあ一連の流れとしてそういう話載せたのはこれが初かな
ジローのやつの後だったから段階的にそういう描写長くなってるなと自分で思った
ポケマスがリリースされてすぐの頃にヒョウタさんがあまりに可愛かったので書いた
一緒に住んでるのかは特に決めてないけど一緒に夜も過ごすのが普通の関係性

2021/02/07



いつかくるそのときまで

ポチエナ
いつかくるそのときまで トレーナー/愛情と少しの不安

どうしても自分より寿命が短い存在ってことを意識する瞬間はあると思ってこんな感じに
ポチエナグラエナめっちゃ好き

2021/02/07



指先

千石清純
指先 前後の席/休み時間

タイトルだけaikoの指先をまんま意識してた気がするけど中身は曲と違って全然悲恋じゃない
これも結構気に入ってる
千石さんに好かれたい

2021/02/07



心底

千石清純
心底 年下彼女/ずるく思う

タイトル考える時にスピッツの心の底からをイメージした
健全なお付き合いしてる中でぞわぞわしたらこんな感じかなという話だった気がする
千石さんに関してはもうとにかく「好き!!いちゃつきたい!!大好き!!!」みたいなのが強くてただただいちゃついてる話ばっかり
あと赤ちゃんと僕エンディングのルージュになりたいの「決定的瞬間逃してる技術がうまくないから」らへんの歌詞を意識してるところもある

2021/02/07



スーパーボール

千石清純
スーパーボール クラスメート/夏休み

タイトル考える時にaikoの恋のスーパーボールから借りた
「日焼け止めを綺麗に洗いきれずに夜中に腕が夏のにおい」とかの歌詞も
これも当時久しぶりに書いた話だった

2021/02/07



prev |next


- ナノ -