腐も欝もぶちこんであるリアタイと登場人物

-20131023
(もう日付越えてしまったので)おとといは本田をわたしが原因で怒らせてしまいました。
本田がわたしに怒りの態度を見せたのは三年ぶりでした。しっかり謝って昨日は本田の家でいつも通り馬鹿な話ばっかりしました。
すごく楽しかった。

バイトの面接はまあ普通に落ちたと思います。店長が面接ガチ勢で焦りました。
「売上に貢献して欲しい」って、ただのアルバイト志望の高校生に何を求めてるんだろう。 more

-20131016
台風で休校になりました
「学校行かないのか?」と聞かれて説明したら親に信じて貰えなかった
普段から通ってるとは言えないしそう言われても仕方ないけど、自分で作り出したんじゃないのかとか理屈が通らないとか言われた時は悲しかった

親にこの間笑い話みたいに学校嫌だって言ったら「入ったばっかりでまだ何にも分かってないじゃないか」だって。
普段わたしが起きてなければ顔も合わせないのに何も分かってないなんてどうしたら分かるんだろう。どうして何も分かってないなんて思うんだろう。

でも親に言い返すと嫌なことばっかり言われて悲しくなるから何も言い返せずにここまできてみじめ。消えちゃえたらいいのに。 more

-20131015
わたしは恐らく自己開示とかそういうものがめちゃくちゃへたくそ。
家族もめちゃくちゃだし小中学校もめちゃくちゃで恋愛もめちゃくちゃでおまけに性格もめちゃくちゃ。
だから、好きなものとか他愛もない話ならたくさんできてもそういう一歩踏み込んだことは話せない。
ほんとのこと話して重いって思われるのが怖い。わたしだったら絶対思う。

今ひとりだけ高校で多分三年間続くかもしれないと思う友人が居て、打ち明けようか迷ってる。だけどやっぱり怖い。
今日の帰り道部活のこと話したら「森野ちゃんって最初こんな明るい人この世に居るのかって思ってたけど、ほんとに色々抱えてるよね」って言われた。
過去はぶっちゃけ抱えてるけど、今は抱えてるっていうより潰されてるに近い。
光の部分が濃いだけ影も濃いというのがわたしの持論です。

本田にはどうやって話したんだっけな。思い出せない。
雨に濡れて頭が痛いので寝ます。