present

夏休み夏期講習、沖縄離島リゾート3日目。もうこの日は帰る日である。帰る時間帯は昼の2時。船に乗って、東京へ帰る。それまでは、自由行動だ。


「あー、何すっかなぁ。今日は」

「メインは殺せんせーを仕留める計画だったもんな」

「それも1日目で終わって、その夜から治療薬略奪侵入作戦で、帰ってきたら夕方まで泥のように寝て、夜に肝試ししただけだもんなぁ」

「まぁその後のイリーナ先生と柴崎先生の距離を縮めよう作戦は面白かったけどね!」

「まぁな!ビッチ先生が案外奥手なもんでビビったわ」

「色仕掛けが武器なのに本命にはとことん奥手なのよねぇ」

「本当だね」


前原、磯貝、千葉、矢田、三村、中村、速水がぞろぞろとホテル内を歩きながら話していた。そこでたまたま柴崎の後ろ姿をみかける。


「あれ、柴崎先生…」

「本当だ。どこ行くんだろ」

「んー…なんか気になんね?」

「…まさか、前原」

「ついて行く、なんて言うんじゃ…」

「ピンポーン!千葉大正解!」

「でもプライベートなのについて行くってなぁ…」

「なんか、悪くない?」

「気になんねぇ?逆にさ。柴崎先生がどんな過ごし方をするのか」

「「「「………気に、なる」」」」

「そらきた!はい行こう!」


なんだかんだノリノリな三村、中村は前原と一緒になって前を歩く。


「でもさ」

「ん?どうした、速水」

「柴崎先生って、気配に敏感なんでしょ?」

「あー、そう言ってたよね、烏間先生」

「人一倍気配に敏感なんだっけ」

「…バレないのかな」

「「「「……………」」」」

「「「「バレるな」」」」

「でしょ?」


それでもそのことを前3人に言わず、後ろ4人もついて行くのであった。









「…こっちって、特になーんもないよね」

「うん、ない」

「なにしに行くんだろう…」

「それを確かめに行くんじゃない!」

「そーだ、磯貝!」

「…あ、曲がったぞ!」

「…花屋、か?」



柴崎の向かった先は花屋だった。7人はゆっくり近づいて、会話が聞こえる範囲のところまで寄った。



「いらっしゃいませ、何かお探しですか?」

「あぁ、えっと、サルビアってありますか?」

「サルビアですね、ありますよ。何色にします?」

「紫で」

「サルビアだけでいいですか?」

「あー、後スターチスってあります?」

「スターチスですか?えーっと…、あぁ、ありますよ!色はどうします?」

「ピンクと淡紫で」

「分かりました。他には?」

「その2種類でお願いします」

「花束にしますか?」

「はい」

「かしこまりました。少々お待ちください」







「…花を買ってる」

「花屋に来たんだから花買うに決まってんだろ」

「誰かに贈り物?」

「…イリーナ先生?」

「それとも、烏間先生?」

「烏間先生に花ってあげる?」

「……いや、あげねぇか」

「サルビアにスターチス…」

「なに、矢田何か知ってるのか?」

「えっと、花言葉を、ちょっと…」

「あ、花言葉!」

「ねぇ、どんな意味なの?」

「サルビアは…燃える思いとか、恋の情熱で。スターチスは…永遠に変わらない心とか、変わらない誓い…っていう意味、なんだけど…」

「「「「………………」」」」


沈黙



「…いや、いやいやいや、待て。ちょっと待て、落ち着こう」

「いやお前が落ち着け、前原」

「それって、柴崎先生誰かに恋…してる?」

「うっそ!え!?まじで!?」

「前原声でかい!!」

「でもそれが本当ならさ、もうすでに柴崎先生には想い人が居て、その人のための花ってことになるじゃん!」

「そう考えるのが、無難だよね」

「…相手は誰なんだろう」






「ありがとうございます」

「いえ!またのお越しをお待ちしてます」



花屋から出てきた柴崎。腕の中にはさっき束ねられただろう花束を抱いている。そして、誰かに電話をし出した。




「ちょっちょっちょっ!!電話相手ってもしかして想い人!?」

「だから声でかいって前原!!」

「三村もでかい」

「えー誰なんだろう?来るのかな?」

「来るとしたら、沖縄の人?」

「沖縄、の人くらいだよな。後は俺ら位だし…」

「私らが知らない人なのかもね」



掛け終わったのか、電話を切って歩き出す。



「あ、来ねぇんだ」

「もしかしたら待ち合わせしてるのかも」

「なるほど」




その後をまだまだついて行く7人。着いた先は、


「…海岸?」

「なんで、海?」

「さぁ…」

「あれ、人が来た」

「ん?あれって…」

「…え!?烏間先生!?」

「は!?マジで!?じゃあ想い人って烏間先生!?マジか!!」


7人は近くの岩から覗いていた。十分に会話は聞ける距離である。もう7人は柴崎が気配に敏感だとか、そんなこと頭の端の端に追いやられた。つまり、忘れている。







「あ、ごめん。来てもらって」

「いや、良い。…買えたんだな」

「あぁ。この花、売ってないかと思ってたんだけど、売っててよかった」

「スターチスはこの季節もう枯れてるかもしれないからな」



烏間は柴崎が腕に持つ花束を覗き見る。



「沖縄、来れて良かったな」

「うん。プライベートじゃ来る時間なんてないし、約束守れるか冷や冷やしてたけど…やっと、守れそうだ」








「約束?烏間先生と?」

「いつも一緒にいるのに?」

「しかも沖縄に来ないと出来ない約束って何?」

「…婚約?」

「………え!?嘘だろ!?」

「煩いって前原!」

「だからお前も煩いって、三村」





柴崎と烏間は少しだけ波際に近付く。そして、柴崎はその花束を海に放り投げた。

「「「「あ!!」」」」


思わず声を上げる7人。それに振り向く烏間と柴崎。やってしまったと全員口を両手で塞いでいる。それに柴崎は笑う。



「そんな今更口塞がなくたって着いてきてたの気付いてたよ」

「柴崎が何も言わないから別に良いかと思ってたんだ」


2人の言葉に7人は目を合わせ、そろそろっと岩陰から出てくる。



prevnext




.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -