MEMO | ナノ






DQ7プレイ記



お題から小ネタ用にちまちま書いていたらあら不思議。気がつけば長くなってしまい小ネタにするには惜しくなってしまいました。というわけでどうしたらいいのか悩んでます。お題専用のページとか作った方がいいのかな。でも多分続かないからそれはそれで無駄な気もするし…。

気にせず短編に置こうかとも思うけど、やっぱり短編には自分で1から考えたお話を置きたいなー、という変なポリシー。うーん。


( 1206 22:18 )




昔ピエロ閻魔を描いたけど、仁王くんとかがっくんバージョンも描きたいな。そんな2012年、冬。あ、でもがっくんは曲芸師かなー。空中ブランコ乗り的な。ピエロは侑士の方が合ってる気がします。怪しい感じとかね。

空中ブランコと言えば、昔国語の教科書に乗ってたお話が凄く印象に残ってます。四回転(三回転かも)を成功させる代償に鳥になってしまった空中ブランコ乗りのお話でした。哀しいお話でしたが、雰囲気が優しくて授業中に読み耽りましたね。ああいうハッピーエンドだけで終わらないお話が好きです。幸せの裏には何か代償があるんだよ、みたいな。

だから私の書くお話は甘い要素が少ないのかなー、って思ったり。知らないうちに出ちゃいますよね、そういうのって。色んな種類のお話が書けるようになりたいです。


( 1206 15:02 )




無性に生クリームが食べたいけゐです、こんばんは。まあ食べましたけどね。某ドーナツ屋さんの生クリームがたっぷり入った天使みたいな名前のやつ。でもまだ足りない。ちなみに天使みたいな名前のやつは某ドーナツ屋さんの中では1番好きですね!次点はチョコにチョコチップ?がかかってるやつ。あれも美味しいです。

定期的に生クリームが欲しくなります。実は甘党です。甘いもの大好きです。甘すぎて気持ち悪い、という感覚が分からないぐらい甘党です。単なる味覚音痴っていうオチもありえますが。いやでも甘いものって美味しいじゃん!

甘党だと思うのは閻魔ですかね。和菓子も洋菓子も好きそう。あとギャリーさんも甘党だと思います。甘党というか美食家?グルメ?美味しいお店を見つけるのが得意そう。


( 1206 00:14 )




家に自分しかいなかったことをいいことに、Ibのグッズが欲しかったりIbがしたかったり予告のジュダルちゃんにときめいたりして発狂してました。たぶん一人暮らし始めたらヤバい人になるんじゃないかな、私。新たに発覚した事実です。


( 1204 22:58 )




におたん!ですね!

お祝いイラストや小説はちょっと無理そうですので、とりあえずこちらでお祝いをば。仁王くんを好きになったのは今年からですがすっかり彼の虜です。詐欺師の魅力に簡単に引っ掛かりました。美味しいキャラですよね。方言持ちで長髪で出身地不明なミステリアスくん。ちなみに相方は(似非)紳士。美味しすぎる。


( 1204 20:21 )



prevtopnext




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -