ドラクエ7プレイ記 注意


||| Mar 15, 2013   

王様とかに挨拶をするときに、キャラの動きがあるのがすごくいいです。マリべルだったらスカートを持ち上げる、みたいな。特にアルスの挨拶の仕方は可愛い。こういうときのキーファは流石王族!って感じです。

作戦会議のガボが本当に可愛くて心臓が止まるかと思いました。よくわかんない、って…可愛いすぎるだろ…。

at 01:50

||| Mar 15, 2013   

さっきまで人間だったのに、次の瞬間には魔物になってる奇跡。

例:フォロッド兵

at 01:32

||| Mar 15, 2013   

アルス Lv.16 無職
ブーメラン 鉄の槍 甲羅の鎧 青銅の盾 鉄かぶと
キーファ Lv.16 無職
鉄の槍 甲羅の鎧 青銅の盾 鉄かぶと
マリべル Lv.16 無職
茨の鞭 皮のドレス キトンシールド うさ耳バンド
ガボ Lv.12 無職
石の斧 皮の腰巻き キトンシールド ターバン

- - - - - - - - - - - - - - -

フォーリッシュに到着しました。早速からくり兵狩り開始です。経験値が多いんだもの…!

見事レベル差が4に縮まりました。一時はどうなることかと思いましたね。メルビンとかアイラが仲間になったとき、はたしてどれぐらいレベル差が開いてるんでしょうね。でもレベル上げは楽しいからやめない。

ようやく大好きなブーメランと遭遇です!わーい!ここからアルスは雑魚とボスで武器を変えるスタイルです。ブーメランは全体に攻撃出来るから大好きです。同じ理由で鞭も好きです。あちらはグループ攻撃ですが。グリンガムの鞭は大好きです!全体攻撃!

さて、フォロッド城に行って傭兵になってきます。その後はレベル上げかな!

at 01:12

||| Mar 14, 2013   

目標:ユバール←無理

未だにオルフィーです。フォーリッシュにすら行ってません。まあ今日は今までずっとプレイしてなかったんですけどね!とりあえず目標をレベル上げ→フォーリッシュに到着、に変更します。この調子じゃクリアまで100時間は越えるな…。(現在:12時間プレイ)

あっ。人間化したデス・アミーゴによってガボが人間(完全形態)になりました。完全形態になってもオオカミは一緒なんですね!プレステ版はガボ単体でしたから、オオカミに跨がるガボが新鮮です。きこりのおじさんにお礼を言いに行きました。ホビット族体型可愛いよおじさん…。

なんで自宅のベッドで休めないのかが理解出来ません。お金を節約したいのにー!

at 23:19

||| Mar 14, 2013   

アルス Lv.14 無職
聖なるナイフ 鱗の鎧 鱗の盾 ターバン
キーファ Lv.14 無職
大木槌 鱗の鎧 鱗の盾 ターバン
マリべル Lv.14 無職
茨の鞭 皮のドレス キトンシールド 毛皮のフード
ガボ Lv.1 無職
石のキバ 皮の腰巻き キトンシールド ターバン

- - - - - - - - - - - - - - -

デス・アミーゴを討伐しました。…こういう書き方をするとモンハンみたいですね。ここまでボスが呆気ないのは、きっとサボテンボール狩りのおかげ。

ガボが仲間になったんですが、レベル差がひどいことに。1とか予想の斜め上じゃないですか。5ぐらいかと思ってたのに!(ガボのレベルが)現代の魔封じの洞窟で10ぐらいまで上げようと思います。

しかしまさかオオカミも一緒とは思いませんでした。アルスが誰かと話してるときのこの2匹に心が癒されます。オオカミ可愛い。

今日の目標:ユバール

at 09:30

← prev | next →

BACK

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -